食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道エリアにある骨董通り沿いにあるお洒落なコーヒースタンド

皆さんは、コーヒーはお好きですか? 相変わらずタピオカミルクティーブームが続いているようですが、甘いドリンクに興味がないくまは、タピオカ専門店よりもコーヒー専門店に魅力を感じます。笑 年々、喫茶店の数は減ってきたように感じますが・・・コーヒ…

日台ハーフの華語学習(中国語の試験について)

今年の2月下旬から中国語学校のプライベートレッスンに通いはじめ、トータルで8ヶ月間通いました。 本来は8ヶ月の間に30回レッスン通う予定でした。 週に1回通っていれば問題なく8ヶ月内に全部消費できていたはずなのですが、色々と予定が入ったりして結局行…

【厳選】虎ノ門ウォーカーが選ぶ虎ノ門平日ランチおすすめ11軒

皆さんは、お昼ご飯は、しっかり食べる派ですか?それとも、眠くなるからお昼ご飯は食べない派ですか? 年々、食べる量は減りましたが、くまは比較的同年代の中では、食べている部類に入るかと思います。あ~、食いしん坊仲間の中では小食な部類ですけどね …

虎ノ門で美味しいとんかつ食べるなら

豚肉といえば、皆さんは、どんなお料理を一番最初に思い描きますか? 生姜焼き、酢豚、シュウマイ、肉まん、叉焼、とんかつなどありますよね。 お腹が猛烈に減った時や試験・発表前の時に、くまは"とんかつ"が食べたくなります。チェーン店ですがとんかつ和…

美味しい日本酒とアテとお蕎麦の食べ比べを頂くなら

お蕎麦と日本酒好きにはたまらない、隠れ家なお蕎麦屋さんに再訪してきたので、再訪レビューをしたいと思います。 丸の内線、都営大江戸線の中野坂上駅から程近い距離にあるお蕎麦屋さんです。此方のお店を簡潔に言うと、下記の通りです。 ・お蕎麦の食べ比…

虎ノ門界隈で美味しい刀削麺を食べるなら

麺料理といえば、ラーメン(中華麺)、うどん、お蕎麦、パスタが主流ですよね。ですが、たまにはちょっと変わった麺料理も、食べたくなりますよね~♬ 皆さんは、刀削麺って食べたことありますか? 刀削麺(とうしょうめん:dāo xiāo miàn)とは、中国山西省の料…

赤坂にあるフルーツ好きにはたまらないお店といえば

皆さんは、ホットケーキはお好きですか? パンケーキというと、お洒落カフェなどにあって、昔ながらのホットケーキといったら、喫茶店にあるイメージですよね♬ ふわふわなパンケーキも良いですが、しっとりと厚みのあるホットケーキに、バターとハチミツでパ…

都内で台湾B級グルメ食べるなら

台湾の国民フードといえば、牛肉麺(niú ròu miàn)や魯肉飯(lŭ ròu fàn)がメジャーかと思いますが、それ以外にも美味しいものた~っくさんあります♬ 個人的に、牛肉&ミンチ肉があまり得意でないので、牛肉麺や魯肉飯はあまりそそられませんが、代わりに台湾…

溜池山王で出会った芸術的な一品

秋といえば、実りの秋!食欲の秋!! 秋の果物といえば、真っ先に思いつくのが葡萄なので、葡萄好きとしては葡萄を食べないわけにはいきません。はい、葡萄は、食べるのも飲むのも好きです。笑 いつもフルーツパフェといえば、フルーツ専門店でもあるフルー…

神楽坂にあるチーズ好きにはたまらないチーズ専門店

皆さんは、チーズはお好きですか? くまも、どちらかと言えば好きな部類だと思いますが、苦手な種類もあります。 今日は、 同僚の誕生日プレゼント用に都内にあるチーズ好きにはたまらない素敵なチーズ専門店でチーズを購入したので、折角なのでシェアさせて…

池袋にあるノンスモーカーに嬉しい魚介ビストロ

喫煙者も非喫煙者の方も、できることなら事前に店内の喫煙状況知りたくないですか? 2019年9月1日から都内の飲食店では"お店の喫煙状況を店頭に提示する必要がある"とのことですが、まだステッカー貼られてないお店も多いかと。 今日は、都内にある魚介×居酒…