食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(2019年11月・後編)

もう11月も残り数日。12月といえば、いよいよ本格的に冬が始まりますね~!! 都内では、あらゆるグルメが頂けるので食に関しては大満足です。ですが、ゆったりとした時間を過ごすには・・・あまり適してないですよね。 そんな時は、都内を離れて、ゆっくり…

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(2019年11月・中編)

皆さんは、温泉街に着いたら真っ先に何をしたいですか? 今回宿泊する旅館のチェックインが14:00なので、その時間にチェックインできるよう、くま達は、温泉街に1時間程前について、軽く1時間程ブラリとお散歩をしてから宿泊先に向かいました。 温泉街=非日…

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(2019年11月・前編)

東京は、ここ数日雨が続き一気に寒くなりましたね。 皆さん、風邪ひいてないですか?大丈夫ですか?巷では、インフルエンザも流行ってるみたいなので、体調管理にはお気を付けください。 秋冬の時期といったら、紅葉を見て、クリスマスイルミネーションを見…

新宿界隈で気軽に屋台で頂ける台湾B級グルメを味わうなら

日本国内で食べられる台湾グルメといったら、台湾スイーツやドリンクのお店が多いですよね。 わざわざ台湾に行かなくても、現地と比べても本場感満載のお料理を味わえるお店、増えてきたのは嬉しい限りですw ですが、気軽に屋台などで食べられるスイーツ以…

甘さ控えめで小ぶりな絶品濃厚レアチーズケーキをお探しなら

皆さんは、ケーキといったらどんなケーキがお好きですか? 万人受けしそうなケーキといえば、ショートケーキ、チョコレートケーキ、そしてチーズケーキがありますよね。 その中でも、チーズケーキだったら、甘いものが得意でない人も比較的抵抗なく食べれる…

みんな知ってる東京タワー!東京タワーの魅力って何?

皆さんは、東京タワーには何回行かれたことありますか? ランドマークだし、観光客が多いから、東京タワーは1回か数えるほどしか行ったことないって方が多いかと。 くま達も、深夜ドライブで必ずといっていいほど東京タワーの真下まで行くことは多いですが、…

有楽町の交通会館で食べれる淡麗好きには嬉しいラーメン

有楽町といえば、日比谷、新橋、銀座、銀座一丁目からいずれも徒歩10分以内にあります。 その有楽町駅のすぐ目の前にある"東京交通会館"っていう総合ビル、聞いたこと・行かれたことありますか? 今日は、有楽町の東京交通会館内にある、淡麗好きには嬉しい…

高田馬場にある広東スイーツが味わえるお店

最近は、台湾スイーツブームが相変わらず凄いですね~! タピオカミルクティー以外も、もっと浸透してくれると嬉しいのですが、どうでしょう?笑 今日は、台湾スイーツのお店・・・ではなく、高田馬場にある広東スイーツが楽しめるお店を1軒ご紹介させてくだ…

落合駅近にあるお洒落な雰囲気のもつ焼き屋さん

皆さんは、フラッと1人で外食するなら、どんなお店に入りますか? くまは、なんだかんだいってお肉よりもお野菜の方が好きなので、野菜が美味しいお店を見つけると凄く嬉しいです♬ 今日は、落合から程近い、気軽に1人でも行けるこじんまりとしたもつ焼き屋さ…

東中野にある見た目は真っ黒・味わいは端麗の醤油ラーメン

今日は比較的暖かく感じましたが、大分寒くなってきましたね~。 寒くなると、温かいものが食べたくなりますよね♬ お鍋とか、おでんとか、スープとか、ラーメンなどなど。普段は、ラーメン食べる機会がない方でも、寒くなると食べたくなったりしませんか? …

【閲覧注意】ごっそり落ちる洗濯槽クリーナーを使ってみた結果

年末年始に向けて、そろそろ大掃除の準備、始めましたか~? 試走といえば、皆さん、1年で一番忙しい月に違いないです。 勿論普段から、小まめにお掃除されてる方は、慌てる必要ないと思いますが、くまみたいに怠慢なら・・・そろそろ本格的に始めないと、果…

外苑前で見つけた温かい接客が印象的なリストランテ

11月といえば、紅葉の季節ですよね 都内で紅葉みるなら、神宮外苑のいちょう並木は外せないかと。神宮外苑のいちょう並木は、外苑前駅と青山一丁目駅の中間にあります。 2019年は、11月15日(金曜)から12月1日(日曜)まで"神宮外苑いちょう祭り"が開催されます…