食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂駅近にある人気の町中華といえば

連日暑い日が続きますね~。皆さんお元気でしょうか? 夏といえば、夏バテに陥る方と、変わらず食欲変わらず旺盛な方がいらっしゃると思います。 くまは・・・もれなく食べるボリュームは多少少なくなったかもですが、相変わらず元気に毎日モリモリ食べてい…

飯田橋駅近にある隠れ家で日本酒の種類も豊富な割烹料理屋さん

こんばんは~。食いしん坊なくまです。 都内にたくさんの日本酒バーはあっても、なかなかお料理も日本酒も満足できるってお店、少なくないですか?今日は、飯田橋にある隠れ家なお店を1軒ご紹介させて下さい。 接待や会食利用から、デート利用、少人数でしっ…

台湾茶の中でも烏龍茶の代表的な種類について

台湾茶とは、その名の通り、台湾でつくられたお茶で、中でも烏龍茶が多いです。 緑茶や紅茶もつくられていますが、台湾で作られるお茶の95%が烏龍茶なので台湾茶=烏龍茶ってイメージされる方、多いのでは? この記事は、下記の方にお勧めの記事です。 ・台…

東京丸の内にある都内の景色が眺められるお洒落フレンチ

東京駅・丸の内エリアといえば、東京の表玄関ともいえる巨大ターミナル駅ですよね。 巨大迷路並みに広い東京駅・丸の内でご飯と言ったら、お店を探すのも情報がありすぎて困難だったりしますよね。 今日は、家族やビジネス利用での会食や、誕生日や結婚記念…

新富町にある京味出身の日本料理屋さん

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、全国的に雨模様らしいですね。ちょっと気が早いですが、夏バテ防止にピッタリなご飯、レパートリー1つ増やしませんか?新富町にある日本料理屋さんで教わったので、そちらのお店をご紹介させて下さい。 はじめに…

Netflixで"深夜食堂"を観た感想・語学学習にもピッタリ

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、ちょっといつもの流れとは違う内容をお届けしようと思います。 Netflixは、英語学習者以外にも、中国語、韓国語やポルトガル語学習者にもおススメな理由を綴りたいと思います。そして、今回は特に中国語学習者に…

東中野にある食べログ百名店にも載ってるピッツェリア

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、東中野にあるピッツェリアを1軒ご紹介させて下さい。食べログの百名店ピザ2018にも載ってるお店です。100件中61件は東京にあるお店とか、流石東京、半端ないですね。笑 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス…

日台ハーフの華語学習(日本料理のコースの流れ)

こんばんは。食いしん坊なくまです。 ちょっと間が空きましたが、日台ハーフの華語学習の時間で~す! 今日は日本料理のコースの流れを中国語に訳してみたので軽く紹介させて下さい。 はじめに 今回参考にさせて頂いたお店 1軒目:錦水 TAIPEI by HOTEL CHIN…

大森海岸にあるミシュラン3つ星の日本料理屋さんといえば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、大森海岸にある日本料理屋さんを1軒ご紹介させて下さい。住宅街の中にひっそりとある、こじんまりとしててアットホーム感漂う素敵なお店なんです♪ はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 飲み物 最後…

春水堂に続く台湾スイーツが味わえる多数店舗を構えるカフェとは

こんにちは~。食いしん坊なくまです。 今日は、都内で頂ける台湾スイーツが頂けるカフェを1軒ご紹介させて下さい。春水堂に続き、多数店舗あるので、此処だったら行きやすい!!って店舗があるかもしれないので要チェックですよ♪ はじめに どんなお店? 国…

大塚駅近にもかかわらず隠れ家なお蕎麦屋さんといえば

皆さんは、お蕎麦屋さんに行ったら、何を注文しますか? くまは、飲兵衛でもあるので、お蕎麦屋さんで蕎麦前をオーダーすることも大好きです。ただ、なかなか1人で昼から蕎麦前を楽しむのは・・・まだチャレンジしたことないんですよね。 蕎麦前は勿論、メイ…

西早稲田にある豆花コンボが味わえるお店といえば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は西早稲田にある台湾スイーツが味わえるお店を1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス メニュー 食べ物 飲み物 最後に おまけ はじめに 皆さんは、台湾スイーツはお好きですか~? ここ…

台湾高雄にある隠れ家な四川料理屋さん

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、知らないと入れないだろう、台湾高雄で食べれる四川料理が楽しめる隠れ家なお店を1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 最後に はじめに 皆さんは、四川料理といえば何を思…

台湾高雄市政府の近くにあるおススメの麺料理屋さん

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、台湾高雄の市政府の近くにある、現地の人に人気な麺料理屋さんを1軒をご紹介させて下さい。 駅からちょっと離れてますが、知る人ぞ知る、中国の北方料理が頂けるお店です。

渋谷にある素敵なイタリアンバールと言えば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、渋谷にある都内では珍しいアレンジコーヒーが頂けるコーヒーハウスを1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス メニュー 最後に はじめに 皆さんは、コーヒーは、どっちのタイプのコー…