食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座にあるリーズナブルに楽しめる割烹料理屋さん

銀座といえば、高級ブランド店だけでなく、飲食店も高級・高額なお店が多いと思います。 ランチは一流店でも比較的リーズナブルに頂けるお店多いかもしれませんが、ディナーともなると・・・やっぱりお値段上がりますよね 今日は、銀座一丁目駅近にあるディ…

要町にある本格中華が食べれるお店

池袋といえば、中華系の方が多いので、必然的に中華料理屋さんが多い気がします。 池袋の中でも、池袋西口、北口に集中してる気がします。 本場の方が営業してるお店が多いですが、その池袋の隣にある駅に、日本人シェフが作る本格的&マニアックな中華料理…

東京で美味しいと評判の餃子を食べるなら

皆さんは、餃子はお好きですか? では、餃子の中でも、焼き餃子、蒸し餃子、水餃子、揚げ餃子、どのタイプがお好きですか? くまは、台湾出身ということもあり水餃子が一番好きですが、美味しいと評判の餃子なら食べたくなりますw 今日は、東京の阿佐ヶ谷に…

代官山で薪焼きイタリアン食べるなら

皆さんは、どんな時にテンションあがりますか? お出かけする時、お買い物に行く時、お休みの日、デートの日など、色々あるかと思います。 直近で、くまが一番テンションあがったのは、大好きな食いしん坊メンツと大好きなイタリアンのお店でご飯した時、で…

内幸町駅近にある昔ながらのヴィェノワズリー・喫茶店

皆さんは、平日ランチは、どんなものを頂いてますか? 職種によるかもしれませんが、普段デスクワークをされてる方ですと、職場でもあまり動かないので、お昼は軽めに済ませたいって方も居るかと思います。 今日は、内幸町駅近にある、昔ながらのヴィェノワ…

東京ミッドタウン日比谷にある関西おうどん屋さん

2018年3月29日に開業した東京ミッドタウン日比谷、皆さんは、もう行かれましたか? 映画館は都内最大級の規模で、プレミアムな映画館を味わえる模様。また、食いしん坊には嬉しい目白押しの飲食店もた~っくさん入ってます! 映画館デートの帰りや、平日の夜…

日台ハーフの台湾華語(ビジネスメール編)

言語を問わずに全部に当てはまると思うのですが、話し言葉(口語)と書き言葉(文語)、違いますよね。 中国語の書き言葉(文語)の中でもビジネスメールで使える文体について、くまが教わったこと自分の兼備録用に書いたのを折角なのでシェアしたいと思います。 …

中目黒にあるコーヒーのテーマパークといえば

み~んな大好き、スターバックスことスタバ。皆さんは、スタバによく行かれますか? 滅多にスタバに行くことはないくまですが、今回ご紹介するスタバは、そんなくまでも1度は行ってみたいって思ってました♬ この記事は、下記の内容が知りたい方に是非とも読…

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(後編)

皆さんが温泉旅行に行きたい・行かれるときって、どういう時ですか? 気分転換したい、観光目的で観光地を巡りたい、美味しいもの食べたい、若しくは休息目的で訪れたいと思われる方が多いかと思います。 くまは、美味しいもの食べれたらそれはそれで嬉しい…

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(中編)

秋冬の温泉旅行となると、通常より高くなる可能性が高いので、宿選びも早めの予約が大事ですよね。 折角温泉地に行くのなら、できるだけ静かにゆ~ったり寛ぎたいですよね。温泉に入って、美味しいごはんを食べて、あとは何もしない、ある意味これは、最高の…

【神奈川】東京⇒箱根温泉1泊2日の旅行記(前編)

温泉旅行に行くなら、やっぱり寒い季節になってからでしょうか? 人気の温泉街がある街は、宿泊施設も早めに取らないと、希望日空きがないって場合ありますよね。特に秋冬に行かれるようでしたら・・・そろそろ予約を取らないと!! 今年の冬にも行く予定な…

虎ノ門駅近にあるお昼から蕎麦前も頂けるお蕎麦屋さん

皆さんは、平日ランチ、何を頂くことが多いですか? 家で済ませる方、会社のデスクでお弁当持参して頂く方、外出して頂く方、それぞれかと思います。 ビジネス街である虎ノ門は、ガッツリ系のお料理を提供してくれるお店が多いです。流石に毎日外食で頂くと…

都内にある定期的に通いたくなるとっておきのお店(フレンチ編)

皆さんは、定期的に通いたいとっておきのお店ってありますか? くまにとって、今回ご紹介するお店は、まさに"定期的に通いたい、落ち着いてお食事が頂けるとっておきのお店"の1つです。 この記事は、下記の情報を知りたい方にオススメです: ・ジャパニーズ…

【群馬】東京⇒草津温泉1泊2日の旅行記(後編)

皆さんの、旅行の最終日の予定はどんな感じでしょうか? 恐らく、最後の最後まで分刻みで楽しみたい、若しくは、最終日はゆっくりしたいの2択だと思います。 温泉旅行で、温泉に沢山浸かって、美味しいお料理、買い物を堪能したら、あっという間に時間が過ぎ…

【群馬】東京⇒草津温泉1泊2日の旅行記(中編)

温泉地に行かれる際、ホテル・宿選びの基準はどんな感じですか? 交通の便、宿泊料金、雰囲気、チェックイン・アウトの時間、ホテル内の温泉など、いろいろあるかと思います。 2019年7月に、家族旅行で草津温泉に1泊2日行ってきました。この記事は(中編)との…

【群馬】東京⇒草津温泉1泊2日の旅行記(前編)

皆さんは、旅行に行く際は、事前に綿密に案を練る派ですか?もしくは、行き当たりばったり派でしょうか~? 綿密に・・・とまではいかないですが、ここだけは絶対行きたい!これだけは絶対買いたいって1つ・2つに決めて行かれる方が多いと思います。 今日は…

台湾産のオーガニックソープといえば(モンガ石鹸編)

今日は、台湾で入手できる台湾産のオーガニックソープ、"艋舺肥皂(モンガ石鹸)"について綴ろうかと思います。 今回の記事は、下記の情報を知りたい方にお勧めです。 ・艋舺肥皂(モンガ石鹸)が気になる方 ・台湾高雄で入手できるお店情報 ・日本国内で入手で…

都内で更科そばを食べるなら麻布十番へ

皆さんが普段頂くお蕎麦は、どんなお蕎麦ですか? お蕎麦といえば、定番から変わり蕎麦まで色々あるかと思います。もりそば、田舎そば、十割そば、二八そばや、蕎麦屋の系統と呼ばれる、藪系、更科系、砂場系などなど。 今日は、くまが更科そば食べたくなっ…

四川花椒たっぷり痺れる担々麺を食べるなら

中国四川省が発祥とされる"担々麺"ですが、今では、様々な独自のスタイルの担々麺が食べれるようになりましたよね。 さて、皆さんは、どのようなタイプの担々麺がお好きでしょうか? 今回は、北海道の札幌に本店がある四川花椒が入った美味しい担々麺専門店…

都内にある黒酢好きには堪らない酸辣麺が頂けるお店

皆さんは、酸辣湯・酸辣湯麺はお好きですか? 酸っぱいものが好きなので、中華料理屋さんに行くと、酸辣湯があるかどうかチェックしちゃいます。意外と酸辣湯麺はあっても、酸辣湯は・・・なかったりしますよね。 今日は、折角なので個人的に酸っぱいもの、…

都内でずっしり重く食べごたえのあるベーグルをお探しなら

皆さんは、ベーグルはお好きですか? "モチモチしてて柔らかいタイプ"と"ずっしり重く食べごたえのあるタイプ"の2種類に分かれるかと思います。 前者のタイプは比較的、スーパーや町のパン屋さんなど、色々な場所で見かけられますが、後者のタイプを出してる…

銀座にあるクラフトビールとこだわりのデリが味わえるお店

2019年も半年が過ぎ、今年も折り返しとなりましたね。そしてジメジメした梅雨が終われば、ジワジワと暑い真夏が・・・やってきますね。身体に悪いとわかってても、冷たいドリンク、飲みたくなりますよね~! 皆さんは、ちょっと一息つきたいとき、何処に行き…