食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都内にあるクラシカルなフランス菓子好きにおススメのお店

皆さんは、焼菓子はお好きですか? 何故か寒くなると、フィナンシェ、マドレーヌ、ガトーバスク、パウンドケーキなどバターたっぷりの焼菓子が食べたくなります。 チョコが入ってなければ、比較的どんなタイプでも美味しく頂ける口ですまぁ、くまの旦那様が…

フレーバーティーの種類が豊富な紅茶ブランドといえば

皆さんは、フレーバーティーはお好きですか? フレーバーティーは、花や果実から抽出した香料を茶葉に着香させたものなので、ハーブのみが材料となっているハーブティーとは別物です。 国内のグロッサリーストアで、よく見かけるブランドを幾つかピックアッ…

【台湾華語】お家で育てられる定番の観葉植物&ハーブ

皆さんは、アボカド、お好きですか? くまは大好きで、スーパーに食べごろのアボカドがあったら迷わず買っちゃいます 4年前に種を水栽培して発芽させたので、それ以降はトライしてなかったのですが、2020年の8月頃に新たに2つ、水栽培を始めてみました。 必…