食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

都内某所にある骨太イタリアン

この記事をシェアする

こんばんは、ちょっと食いしん坊なくまです。

 

今日のブログ記事は、お誘いを頂いて素敵なイタリアンに行ってきた時のことを綴ろうかと思います。

f:id:kuma110:20190301190627j:plain

 

どんなお店?

どんなお店かといいますと、"住所非公開"、"予約困難"、"ワイン飲めない方お断り"な骨太イタリアン。

 

ここで何処のお店かビビっと来た方は、流石です♪

 

店名はないですが、知ってる方は皆、"鈴木さん家"、"美樹さん家"と呼んでます。情報なしだと、"個人宅に行くのに予約するの?"、"予約取れないってどういうこと?"って思っちゃいますよね(。´・ω・)

 

目黒に人気イタリアン"メッシタ"というお店があったのですが残念ながら2017年3月末に閉店。それから数か月後、オーナーシェフである鈴木美樹さんが、自宅を改造されて、常連客及びそのお友達のみが入店を許される、まさに本当の"隠れ家イタリアン"をオープン✨

  

此方、食いしん坊な方、呑兵衛な方にはピッタリのお店なんです~!!

 

どんなお料理が出るか気になる方に、自分が撮った写真ちょっとだけシェアしますね♪

全部ではないのであしからず。笑

 

ではでは、どうぞ~!!

 

お料理

お料理は以前はアラカルトオーダーが可能だったみたいですが、今はおまかせコースの1本!!料理は大皿でドーンと提供されるので、各自でとりわけて頂くスタイルです。

 

事前にアレルギーや苦手なものなどあるかどうか聞いて下さるので、ある方は伝えましょう😊

f:id:kuma110:20190301124002j:image

飲み物

ドリンクは、"ボトルワイン"と"ボトルウォーター"のみです。

ビールはありませんっ(`・ω・´)

アルコールはワイン(泡、白、赤)のみです!

 

"ワイン詳しくない、どうしよ~!?"って方も大丈夫ですよ!シェフの美樹さんが、お料理に合わせてと~っても美味しいイタリアンワインを選んで下さるのでご心配なく。

 

まとめ

見た目、とてもシンプルなので、正直華やかさを求める方にはちょっと違うかもしれません。ですが、イタリアン現地で味わえる郷土料理とかは、シンプルなものが多いですよね♪一見、家でも真似できそうなものでも、感性や技は、一日や二日で習得できたら苦労しませんよね(^_^;)

 

キリッと男前の美樹シェフが作るお料理は、ファンが多いのも納得です~!!

 

もし、機会があって此方のお店に行くことがあるようでしたら、是非ぜひお腹をた~んと空かせて、美味しいお料理&ワインを愉しまれてください~!

 

くまも記事を書いてたら、また・・・行きたくなりました~(´┓`*)