食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

虎ノ門ヒルズにあるスタイリッシュなカフェ

この記事をシェアする

平日の早朝、朝の7時~9時までは、通勤ラッシュと言われてますよね。

 

満員電車に乗りたくないなら、電車を使わないでよい距離に住むか、ラッシュに巻き込まれない時間に電車に乗るのが一番に違いないですw

 

くまも、ピークタイムをちょっと外した早めの時間に乗ることが多いです。

 

そうとなると、早朝からカフェでホッと一息したくなりませんか?

 

今日は、虎ノ門ヒルズにある早朝から開いてるカフェについて綴ろうかと思います。

f:id:kuma110:20190309110954j:plain

虎ノ門のマスコットキャラとは

ヒルズといえば、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、アークヒルズ、そして虎ノ門ヒルズ。複合商業施設なので煌びやかなイメージがありますよね♪

 

六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、アークヒルズはいずれも駅近ですし、レストランやショップの数もそこそこ多いので、平日だけでなく週末も賑わってます。

 

ただ、虎ノ門ヒルズだけは、レストランやショップの数が圧倒的に他と比べて少ないこともあり、他のヒルズと比べると平日も週末も人が・・・少ない気がします。逆に言えば穴場、でしょうか!!笑

 

2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催前に日比谷線の新駅"虎ノ門ヒルズ駅"供給が開始され2022年には完成するとはいえ、やっぱりちょっとまだ先の話ですよね。

 

今回は、虎ノ門ヒルズ内にあるカフェをご紹介させてください。 

 

左上から、"ザサードカフェ"、"虎ノ門ヒルズカフェ"、"虎ノ門コーヒー"の中の1つです。

 

さ~て、今回はどこでしょう~?

f:id:kuma110:20190309104055j:image

 

ちなみに、こんな写真も見つけたので、どうぞ。笑

f:id:kuma110:20190309104215j:image

左は、虎ノ門ヒルズのマスコットキャラの"トラのもん"

右は、虎ノ門のゆるキャラ、"カモ虎課長"です。

 

同じ"虎ノ門"代表ですが、ギャップ凄くないですか?・・・嫌いじゃないです。笑

どんなお店?

前置きが長くなりましたが、答えは、ちょっと前にご紹介させて頂いた表参道にある"KOFFEE MAMEYA"の姉妹店でもある"虎ノ門コーヒー"です。
www.kuma110.com 

お店紹介

此方のお店は、虎ノ門ヒルズの2Fにあります。ビルの休館日の日以外は、毎日7:00~19:00営業してます。

f:id:kuma110:20190309181806j:image

 

朝の8:00からってお店が多いかと思いますが、7:00からオープンって凄くないですか?

虎ノ門ヒルズ内

(3F)ザサードカフェ   平日7:00~23:00 土日祝9:00~19:00

(2F)虎ノ門コーヒー   平日7:00~19:00 土日祝7:00~19:00

(2F)虎ノ門ヒルズカフェ 平日8:00~23:00 土日祝8:00~22:00

(1F)ペストリーショップ 平日8:00~20:00 土日祝10:00~20:00

 

虎ノ門ヒルズ麓

グッドモーニングカフェ&グリル 平日11:00~23:30 土日祝8:00~22:30

(↑平日にもお得なモーニングあったのですが・・・なくなった模様?)  

 

お料理

ドリンクと一緒のお得なセットとかはありませんが、こだわりの食パンを使ったサンドイッチやトースト、そして"表参道コーヒー"時代をご存知の方には懐かしいキューブ型のコーヒー菓子もあります。

 

ちなみにこだわりの食パンは、経堂にある"ONKA"。もしくは表参道をはじめとする"パンとエスプレッソと"の食パン"ムー"といえばピンと来られる方もいらっしゃるかと。

 

くまも何回か早朝モーニングに伺って頂いたことありますが、エッグベネディクトやたまごサンドとかも美味しいですが、シンプルに発酵バタートーストがお勧めです♪ 

飲み物

定番のICED・HOT(コーヒー、ハンドドリップコーヒー、エスプレッソ、ラテ系など)から、お酒入りのベイリーズ・カプチーノ、ベイリーズ・エスプレッソに抹茶・ラテなどがあります。

 

そして、コーヒー豆は、虎ノ門コーヒーブレンドと定期的にシングルオリジンの豆が2種類程あるので、その中から選べるのもポイント高いかと。

 

虎ノ門ヒルズで頂けるコーヒーのお値段

ドリンク単品だけですと¥350~¥750ぐらいで、フードを追加すれば1人あたり¥1,000前後でしょうか。ハンドドリップですと¥430(R)、¥480(L)で頂けるので、決して高くないですよね?

 

なんといっても、ヒルズカードをお持ちの方はポイントが貯まるので、塵も積もれば山となるので悪くは・・・ないですよね?笑

 

平日の早朝、もしくは閉店間近は空いてるので、気になるけど混んでるのは嫌だ~!!って方は、是非1度行かれてみてください。

tabelog.com

 

余談

2019年6月30日に虎ノ門ヒルズ内での営業は終了&閉店して、清澄白河にてリニューアルオープンするみたいです。そして虎ノ門コーヒーの跡地には、クリスプ・サラダワークスが2019年11月にオープンします。そのお隣には、DEAN & DELUCAも同じく2019年11月にオープン!!