食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

六本木ヒルズにあるコスパの良いイタリアン

この記事をシェアする

皆さんは、イタリアンはお好きですか?

 

魚介系が好きだったり、美味しいパスタが好きな人には堪りませんよね♬

 

くまも、お肉よりかは魚介系が好きなので、美味しい魚介系が食べれるイタリアンは大好きです😊

 

ということなので、1つ前の記事に続いて、またまたコスパの良いイタリアンを1軒、ご紹介させて下さい。前回は神楽坂でしたので、今回は六本木にあるお店です。 

f:id:kuma110:20190315100041j:plain

六本木といえば

皆さんは、六本木、というとどんなイメージがありますか~?

 

ミッドタウン、六本木ヒルズ、テレ朝、 国立新美術館があるなどなど。外人さんも多かったりしますよね!

 

食いしん坊なくまにとっては、六本木=グルメな街!!です。(前の記事でも同じこといった気が・・・笑)

 

外人さんにも優しい、英語可のお店も多いですし、接待向けのお店やデートにピッタリのお店が多いと思います。

 

今回ご紹介するのは、六本木ヒルズにあるアクセス良し、コスパ良し、雰囲気良しの、本格的なイタリアンを気軽に楽しめるお店です。

 

その名もla Brianza (ラ ブリアンツァ)

tabelog.com 

どんなお店?

日比谷線六本木駅直結の六本木ヒルズのレジデンスC棟の一角にあります。隣にはワインショップのエノテカがあります。

 

大江戸線からですとちょっと歩きますかね。なんていったって、地上に出るまで5分以上は・・・かかりますしね。汗

 

"ブリアンツァ"と聞いて、ピンときたかた、中にはいらっしゃるかと思います。

 

此方のお店は、"ブリアンツァグループ"でして、此方以外には麻布十番、六本木一丁目、そして日本橋高島屋内にも店舗があります。
www.la-brianza.com 

お料理

夜はアラカルト注文も可能ですが、基本はコースメニューです。税込価格で記載されてまして、ディナータイムは別途サービス料10%あり。

 

お昼は、コースといいましてもプリフィックスなので、選択肢の中からお好みのものを選べます。¥5,000のは完全におまかせだった気が。

 

ランチ  ¥1,800、¥3,000、¥5,000

ディナー ¥3,990、¥6,000、¥6,800、¥10,000

 

ランチの¥1,800は、ちょっと高いかな?って思われるかもですが、なんと、前菜、パスタ、デザートが、メニューに記載されてる中から全て自分で選べるんです(*´艸`*)

 

どんなお料理が出てくるか・・・気になりますよね?

 

ではちょっとだけ、くまが頂いたことのある数品をご紹介しますね♪ 

牡蠣

季節限定かもしれませんが、此方の生牡蠣は一味違いますっ!広島県産の"かなわ水産"の生牡蠣を使用してます。牡蠣好きの方には堪らないはず。

 

はい?生牡蠣はちょっと・・・ですか。

 

では、生でなければ大丈夫ですか?

 

大丈夫ですか♪

 

でしたら、ほんのりソテーした牡蠣はどうでしょう?

f:id:kuma110:20190315134402j:image

片面だけソテーされた1品で、ふっくらジューシー!!生牡蠣そのまま食材の旨味を味わうのも良いですが、調理されてるとより一層シェフの腕が分かりますよね♪

 

どうです、このビジュアル?

 

下には、イカ墨のカッペリーニ。カラスミとた~っぷりの小ネギが掛けられてて、ネギ好きにはたまりませんでした~。 

ホワイトアスパラと毛蟹と甘エビのリゾット

f:id:kuma110:20190315134616j:image

ホワイトアスパラ、毛蟹、甘エビと食材からして豪華ですよね。笑

 

リゾットのアルデンテ具合も絶妙で、いやぁ~、終始、笑顔が止まりませんでした!チーズは、なにチーズだったか・・・忘れました。汗 

マスカルポーネたっぷりのティラミス

 f:id:kuma110:20190315134504j:plain 

食いしん坊なくまなんで、メインにパスタを食べた後でも、最後の最後まで思う存分楽しみますよ~。笑

 

シンプルながらも旨味がぎゅぎゅ~っと詰まった1品!食後にコーヒーとデザートも素敵ですが、こちらで頂ける自家製リモンチェッロもお勧めですっ。 

その他のお料理

個人的には、奥野シェフのスペシャリティでもあるリグーリア風のジュノベーゼは、何度か頂いてますがやっぱりまた食べたいですね~!

 

そしてトリュフのオーブン焼きもお勧めです~!!目の前でた~っぷりのトリュフを掛けて下さるので、写真撮影される方は、カメラスタンドバイお忘れなく。笑 

飲み物

ドリンクは、ノンアルは1杯¥600~、アルコールも1杯¥1,000前後で頂けたと思います。

 

ワイン飲める方は、ソムリエさんがいらっしゃるので、お料理に合わせて選んでバイザグラスで頼むことも可能です。 

 

くまもいつもソムリエさんにお勧めを聞いて、その中から好みのものを選んで頂きます。 

六本木ヒルズにあるコスパ良しのイタリアン

ラ ブリアンツァは、六本木ヒルズ内のけやき坂エリア、レジデンスC棟にあるので六本木ヒルズとはいえど、ちょっと閑静な場所にお店はあります。

 

店内は、白を基調として、ふかふかなソファ&椅子席なので、女子心をくすぐること間違いなし!!ということもあり、店内女子率がすごく、賑やかな雰囲気です。ですが、カウンター席もあるので、お一人様でも安心ですよ~!

 

平日昼間、週末昼間、自分が知る限りお昼の時間帯は混み合うので、行かれる方は予約されることをお勧めします。 

 

なんてったって、お昼からでも本格的イタリアンがお手軽価格でいただけるので、人気なのも納得ですよね。

 

お昼から美味しいパスタがいただけるで評判のお店ですが、パスタだけでなくお肉や魚介系も凄く美味しいので食いしん坊さんにも満足して頂けるかと♪

 

六本木界隈に行かれる際、お店に困ったら是非こちら候補にしてはいかがでしょうか~?