食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

代官山にあるハマる人はハマる薪焼きイタリアン

この記事をシェアする

皆さんは、イタリアン、お好きですか~?

 

今日ご紹介するお店は、代官山と恵比寿の間にあるハマる人はハマる薪焼きイタリアンのお店です。

 

くまも有難いことに定期的にお誘いを頂いて通ってる大好きなイタリアンなんです~♬

 

この記事は、下記の情報を知りたい方に是非読んでいただきたいです。

・都内にある隠れ家なイタリアン

・どんなお料理が出てくるか知りたい

f:id:kuma110:20190402221325j:image

どんな感じのイタリアンなの?

数年前まで、くまはイタリアンもフレンチも苦手でした。

 

なぜなら、フレンチはジビエの印象が強かったですし、イタリアンは量が多く、炭水化物も後半たくさんでてくるというイメージでした。笑

 

ですが、ある日、食いしん坊仲間のお料理の写真を見てイタリアンだけど行ってみたいお店があったんです!少量多数で、盛り付けもキレイな上、写真見るだけでも食欲をそそらせるイタリアン♬

 

ずっと行きたいアピールをしてたら有り難いことにお誘いが!!

 

大抵、1回か2回行ったら暫くはいいかな・・・って思うことが多いのですが、此方は、定期的に訪れたいイタリアンの1つになりました。

 

パスタもメインももっと食べたいって思えたイタリアンは、此方がはじめてかもしれません。いつの間にか自分も大ファンになってしまったお店で、年に3,4回行くようになりました。

 

 

そのお店の名は、TACUBO(タクボ)

tabelog.com 

どんなお店?

此方は、薪焼きのお肉(メイン)がウリです。ですがそれ以外のお皿もどれも美味しくて美味しくて~!!!

 

店内は、オープンカウンター8席と、奥に個室(4~6名用)が2部屋あります。

 

カウンター席の場合、薪焼き釜土は一番左側にあるので、左側に座るとちょっと暑く感じるかもしれません。ですが、一番の特等席なのでもし座る機会があったら、田窪シェフとの会話も楽しめますし、なんといっても目の前でお肉が焼けるのが見えるので楽しめること間違いなしです。

 

奥にある個室は、白を基調とした内装で照明も白いのでカウンター席よりかは明るいです。また奥の窓は一面ガラス張りなので、外にある植物がこれまた見応えあり!!まさに、接待利用・会食利用にもピッタリ! 

アクセス

最寄り駅は恵比寿駅若しくは代官山駅から徒歩10分程。劇団ひまわりの近くにあります。 

営業時間

DINNER(月曜~土曜) 17:00~23:30(L.O.20:30)

LUNCH(土曜・祝日)  12:00~15:30(L.O.13:00)  

予算

お昼は行ったことないので不明ですが、恐らく昼も夜も同じコース料金だと思われます。確かお昼の時間帯で個室予約ならお子様も可だった気が?

 

・ノンアルでしたら、¥8,000~¥15,000程弱、

・ワインを嗜む方でしたら、¥15,000~¥20,000弱、

・ダブルメイン+ワインを頼まれるようでしたら¥25,000~¥30,000程です。

 

どんなお料理か、気になりますよね?

 

全部載せるとなると凄い写真の数になるので、厳選して9枚ピックアップしたお写真をどうぞ~。(写真は、2019年2月訪問に頂いたお料理たちです)

お料理

f:id:kuma110:20190402192752j:image

コースの始めは、グリーンオリーブと泡からのスタート♪

 

1品1品、少量に見えますが、品数が多いので

行かれる方は、お腹をう~んと空かして行かれて下さい。

 

コースはメイン1種類の場合は11種類、ダブルメインにした場合は12種類程でしょうか。

 

一番左下に見える、タクボ牛のボロネーゼですが、これはメインを食べた後にサーブされます。事前にそれぞれ何g食べれるかスタッフの方が聞いてくださいます。大抵男性の方50g~80g、女性の方は25g~50gを頼まれるそうです。

 

流石のくまもダブルメインを食べた後は、お腹かなりきつくなります。ですが、〆のパスタは少量でもオッケーなので25g~30g程頂きます。笑

 

飲み物

ワインは、グラス1杯¥1200前後ですが、3杯以上飲まれる方はお任せペアリングをお勧めします。

 

お料理は勿論ですが、個人的には此方で頂けるペアリングワインは毎回ツボでして~!何回か行くと好みのワインも覚えてくれるのも凄く嬉しいです♪

 

ワインはペアリングで毎回デザート以外全てのお料理に合わせて頂いてますが、ワインの質が良いからでしょうか。二日酔いになったことはないんです。あくまでもくまの場合はなので、飲み過ぎ要注意ですよ!!笑

 

アルコールが飲めない方もご安心を。"ROYAL BLUE TEA"という名のブランド、聞いたことありますでしょうか?くまは1度しか飲んだことありませんが、お料理の邪魔をしない食中にも美味しく味わえるお茶が頂けますよ♪

 

コースの最後には、紅茶かコーヒーを頂けますが、これもまた拘りがすご~く感じられるのでどちらもおススメです!!その日の気分次第でどうぞ~!

代官山にあるハマる人はハマる薪焼きイタリアン

最近は常連さんでも予約が困難になってきたみたいなので、予約を取るのはいささかハードルが高いかもしれません。

 

ですが、気になる方は是非お店のfacebook・HPをチェックしてみてください~!

 

▼お店のHP

tacubo.com

 

▼お店のFacebook page

m.facebook.com

 

くまも次行けるのは5月。次はどんな素敵なお料理・ワインに出会えるか、想像するだけでワクワクが止まりませんっ ( ´艸`)