食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

銀座にあるクラフトビールとこだわりのデリが味わえるお店

この記事をシェアする

2019年も半年が過ぎ、今年も折り返しとなりましたね。そしてジメジメした梅雨が終われば、ジワジワと暑い真夏が・・・やってきますね。身体に悪いとわかってても、冷たいドリンク、飲みたくなりますよね~!

 

皆さんは、ちょっと一息つきたいとき、何処に行きたいですか?

 

この記事は下記の情報を知りたい方にオススメです:

・駅直結で悪天候時も雨に濡れず行けるお店

・期間限定オープンのお店

・銀座で軽食 and/or 軽く1杯飲みたい方

・こだわりの美味しいデリが食べたい方

f:id:kuma110:20190702142137j:plain

銀座駅近で軽く1杯飲むなら

銀座というと、平日週末問わず、観光客で賑わってるかと思われます。

 

土地勘がある人ならともかく、ない場合は、やみくもに歩いても、すぐに入店できるお店を見つけることは・・・難しいと思います。

 

今日ご紹介するお店は、銀座駅、有楽町駅からほど近く、わかりやすい場所にあります。

 

 

お店の名は、BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY

tabelog.com

 

どんなお店?

クラフトビール&こだわりのデリカテッセン(惣菜)が楽しめるお店です。

 

横浜、代官山、そして京都にあるSPRING VALLEY BREWERYのお店が銀座ソニーパーク内にもできました。他の店舗と違い、銀座店は、期間限定のお店でして、2018年8月9日~2020年秋2020年秋まで営業してます。気になる方は是非とも期間内に行かれてみて下さい~!!

 

お酒が飲めない方もご安心を。此方の期間限定の店舗は、ビール好きの方は勿論、アルコールを頂かない方も充分楽しめるお店なんです。なので、お昼の時間帯は、意外と家族連れの方も多いですよ!

 

店舗情報

2015年3月25日@横浜店オープン

tabelog.com

2015年4月17日@東京(代官山)店オープン

tabelog.com

2017年9月7日@京都店オープン

tabelog.com

2018年8月9日@銀座店オープン

 ⇒今回ご紹介するお店です。

 

他の店舗は、レストラン兼ビアバーなので、ビールもグラスで提供されます。ですが、今回ご紹介する銀座店は、他の店舗とちょっと違います。

 

店名"BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY"からも、わかるかと思いますが、持ち帰りが可能なので、イートインでも持ち帰りも、専用のプラカップにて提供されてます。

 

写真付きメニューなど知りたい方は、是非お店のHPをご参照ください。

銀座店のHP   :https://www.springvalleybrewery.jp/pub/beer-to-go/

他の店舗情報:https://www.springvalleybrewery.jp/pub/

 

▼お店レジカウンター

f:id:kuma110:20190702100531j:plain

この写真の右側にイートインスペース、スタンディング席があります。先にレジにてオーダーして、ドリンクはすぐ隣で受け取り。ホットスナック系は少々時間がかかるので、呼び出しベルが渡されます。

 

営業時間

月~土:11:00~23:00(L.O.22:30)

日・祝:11:00~22:00(L.O.21:30)

 

アクセス

銀座駅B9番出口直結の銀座ソニーパークB4Fにあるので、駅直結なので、悪天候の日でも安心して行けること間違いなし♬

 

くまは、2018年8月のオープンして間もないころに1回、旦那様と一緒に訪れたことがあります。また行きたい行きたいといいつつ・・・あっという間に時間が経ち、時は2019年7月!!笑

 

期間限定のお店で残り1年しかないので、閉店する前にまた行かないと!!って思ったので折角なので記事にしてみました。

 

 では、くまが頂いたことのあるものの写真を紹介させて下さい~。

飲み物

▼クラフトビールの専用のカップ

f:id:kuma110:20190702100535j:plain

サイズは2種類:レギュラー(250ml)、ラージ(360ml)。写真のものは、レギュラーサイズのものです。

 

プラスチックカップで提供されるので、グラス派の人は味気ないんじゃ?って思われるかもしれません。ですが、此方のクラフトビール専用のプラスチックカップは、通常のプラスチックカップよりも美味しさが全然損なわれてなくてビックリ!!

 

え~、嘘でしょ~!?って思われた方は、是非1度お試しあれw

 

なお、蓋付きのプラスチックカップなので、この階にイートインスペースもありますが上の階で頂くのも◎

 

まさに天気が良い日には、ソニーパークで味わうのもオツに違いないです~!

 

ビールの種類は、SPRING VALLEY BREWERYで定番のビール6種類と、+限定のものがあります。6種類楽しめるビアフライトにも惹かれましたが、ビールはそんなに得意でないので1杯ずつ頂きました。

 

正直、どちらもホワイトエールで、色も同じなので、どっちがどっちだったかは・・・忘れました。苦笑

 

デイドリーム(R)  ¥500

 ゆずや山椒を使ったジャパニーズホワイトエール。

 フルーティーなのに山椒のお蔭でほんのりスパイシーなので和食に合いますね。

 

オンザクラウド(R) ¥500

 と~ってもフルーティーで爽やかなホップ。

 デイドリームより此方の方が飲みやすくて万人受けでしょうか。

お料理 

彩り鮮やかで魅力的なデリカテッセン(惣菜)がありましたが、訪れたのが中途半端な時間であまりお腹が空いてなかったこともあって、今回頂いたのは2人で以下の商品のみ。

フライドポテト ¥500

f:id:kuma110:20190702100539j:plain

皆さんは、どのようなタイプのフライドポテトがお好きですか?

・皮付きのポテトウェッジタイプ

・厚みのあるギザギザタイプ

・細くてクリスピーなタイプ

 

此方のは細くてクリスピーなので、自分たちのように、細くてクリスピータイプがお好きな方はハマるかと思います。ケチャップは、袋入りのものが、レジカウンター横のコーナーにあるので、欲しい方はどうぞ。

 

出来立てアツアツのクリスピータイプのフライドポテトは、ドストライクだったということもあり、あっという間にペロリ。欲を言えば、追加料金ありでも構わないので、スイートチリソースとサワークリームがあると嬉しかったです♬

 

最後に(期間限定のクラフトビール・デリスタンドのお店)

此方のお店は、期間限定のお店で2020年の秋まで銀座ソニーパークのB4Fにて営業してます。

 

ソニーパーク内には、常時体験型のイベントなど常に開催されてますし、飲食店も入ってるので、外国人観光客、お子様連れの家族も多いかと思います。

 

此方のお店"BEER TO GO by SPRING VALLEY BREWERY"も、クラフトビールだけでなく、ヘルシーでお洒落なデリが頂けたり、ノンアルメニューもあるので、飲まなくても全然オッケーだと思います。何より全席禁煙ですし、お洒落な空間なので、飲める方も飲めない方も楽しめるかと思います。

 

くま達が訪れた日も、家族連れでお父さんビール、お母さん&お子様、ソフトドリンク&ハンバーガーを楽しまれてました!

 

1人で行くのも良し、ゼロ次会で利用するのも良し、デート利用や家族連れでご飯休憩利用にもよしと使いがっての良い穴場のお店だと思います。ソニーパークに寄った際に、ドリンク休憩するのは如何でしょう~?