食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

都内でずっしり重く食べごたえのあるベーグルをお探しなら

この記事をシェアする

皆さんは、ベーグルはお好きですか?

 

"モチモチしてて柔らかいタイプ"と"ずっしり重く食べごたえのあるタイプ"の2種類に分かれるかと思います。

 

前者のタイプは比較的、スーパーや町のパン屋さんなど、色々な場所で見かけられますが、後者のタイプを出してるお店は、かなり限られてる気がします。

 

なので、今日は、後者の"ずっしり重く食べごたえのあるタイプ"のお店を1軒ご紹介させて下さい。

 

この記事は下記の情報を知りたい方にオススメです:

・毎日食べても食べ飽きないベーグル

・都内にあるNY仕込みのベーグル屋さん

・ベーグルの美味しい食べ方

f:id:kuma110:20190704104420j:plain

 

はじめに(都内でずっしり重く食べごたえのあるベーグルをお探しなら)

ベーグルは、油分や卵、そして牛乳不使用なので、炭水化物の中では、比較的低GIの部類になります。そして、なんといってもずっしりと重く食べごたえあるので、パンより噛む回数多いので、1個食べるだけでもかなり満腹感を感じるかと。

 

くまは、ベーグラーって程ではないですが、ベーグルが好きなので、あるとついつい買ってしまいます。ですが、ここ数年は、ず~っとベーグルといったら此方で購入してます♬

 

くまがここ数年ハマってるベーグルのお店は、白金高輪駅から徒歩5分弱のところにあります。早朝からオープンしてるので、近隣在住・働いてる方は1度は行ったことあるのでは?

 

 

お店の名前は、マルイチベーグル

tabelog.com

 

お店の情報 

基本テイクアウトのみのお店ですが、平日の15時までは、3Fのイートインスペースも開放されてるので、平日に行かれる方はイートインも可能です。

 

お店の詳細は、以前、此方の記事に書いたので、気になる方はどうぞ。

www.kuma110.com

 

マルイチベーグルで買えるベーグルの種類 

購入可能なベーグルは全部で13種類あります。それぞれのベーグルの価格、原材料、そしてベーグルの写真はHPに記載されてるので、気になる方は要チェックです。

 

単品でなく、店内でベーグルサンドを作ってもらう場合、下記の情報を大まかに決めておくことをお勧めします。

 

⇒甘いスイーツ系サンド or お食事サンドにするか選ぶ

⇒ベースのベーグルを選ぶ(そのまま or トースト)

⇒中に入れる具を選ぶ(1つのベーグルにつき具は3つまで選べる)

 

ベースのベーグルは、以下ご参考までにどうぞ。

そのままでも美味しいベーグル

CINNAMON RAISIN

ハチミツ、シナモン、レーズン

BLUEBERRY

ブルーベリー

お食事向きのベーグル

PLAIN

プレーン

SESAME

ゴマ

POPPY

ポピーシード

ONION

玉ねぎ

EVERYTHING

ゴマ、ポピーシード、玉ねぎ、にんにく、岩塩

ROCK SALT

シチリア産の岩塩

WHOLE WHEAT

全粒粉

スイーツ系向きのベーグル

PLAIN

プレーン

WHOLE WHEAT

全粒粉

SEVEN GRAIN HONEY

ハチミツ、7種類の穀物入り

SEVEN GRAIN HONEY FIG

ハチミツ、7種類の穀物、イチジク入り

RYE CARAWAY

全粒粉、ライムギ、キャラウェイシード

BLUEBERRY

ブルーベリー

CINNAMON RAISIN

ハチミツ、シナモン、レーズン

RICE

米粉

お気に入りのリピート品

店内でオーダーメードのベーグルサンドを作ってもらうのも良いですが、時間がない場合は、ベーグルを購入して、是非家で作りましょう。

 

くまは、家でベーグルサンドを作るつもりでも・・・いつも買うものは決まってる上、大抵そのまま食べちゃうのでなかなか作れません。笑

 

ですが、米粉ベーグルだけは、ちゃ~んとベーグルサンドにしますよ♬

 

CINNAMON RAISIN ¥300

f:id:kuma110:20190704200820j:plain
f:id:kuma110:20190704200700j:plain

ベーグルって、単品だと味気ないからベーグルサンドにする方、多いかと思います。ですが、個人的に此方のシナモンレーズンは、単体で食べても全然飽きがこないんです~!

 

表面だけ見ると、すっご~く甘そうに見えますが、中は色白美人なんですw

 

RYE CARAWAY ¥320

f:id:kuma110:20190704200709j:plain
f:id:kuma110:20190704200714j:plain

全粒粉にライ麦とキャラウェイシード、レーズンが入ってます。断面にすると、ブツブツが見えますよね?

 

食物繊維がた~っぷりなので、女性には嬉しい1品だと思います。勿論、美意識高い男性にも◎これは好みが分かれるであろう1品ですが、個人的にはかなり好きでリピートしてます。

 

RICE ¥300

f:id:kuma110:20190704200704j:plain

米粉ベーグルの断面図はキレイに撮れなかったので、なしです。すみません。

 

米粉ベーグルはマルイチベーグルの中で唯一、ムギュムギュっとした食感ではなく、モチモチとして比較的柔らかい食感を楽しめる1品です。

 

そのまま食べると、まるでお餅を食べてるような食感なので、つい和風の1品を合わせたくなるはず。笑

 

中でも、米粉ベーグルで作られた小豆バターサンドの美味しさはピカイチだと思います!!運が良ければ、店内にハーフサイズも売ってるのに遭遇するかも?!

 

家で作るようでしたら:

 

スイーツ系なら、苺とアズキを合わせて苺大福風にしたり、キナコクリームや胡麻ペーストを入れても美味しいですよね♪

 

イメージ的には▼

f:id:kuma110:20190704200704j:plain
f:id:kuma110:20190704203636j:plain

 

お食事系なら、和風のお惣菜なら、海苔、ほうれん草のクルミ和え、金平ごぼう、カボチャの煮物とか合いそうですよね。

 

イメージ的には▼

f:id:kuma110:20190704200704j:plain
f:id:kuma110:20190704203953j:plain

 

くまの旦那様は、あまりベーグル好きではないですが、此方の米粉ベーグルだけは、食べてみたい、美味しそうって言って興味を示してくれます。笑

 

ですが、大抵彼の口の中に入ることはなく・・・くまが全部頂いてます(●´艸`)

 

都内にある行ってみたいベーグル専門店

最近は新規開拓することはめっきりなくなりましたが、それでも同じ系統で気になるお店は、何軒かあります。

 

オーゾウ ベーグル@水天宮前

tabelog.com

 

営業時間が、[火、水、金、土] 11:00~15:30なので、なかなかハードルが高いんですよね・・・いつ行っても凄い行列ですし。苦笑

 

TANUKI APPETIZING@勝どき

tabelog.com

 

此方のお店は、売り切れ終了なので早めに行かないと入手できないのが。苦笑

[木、金] 8:00~売り切れまで

[土、日] 10:00〜売り切れまで

 

この2軒ですが、いつか行けたら、ブログにレビューをアップしたいと思います。

 

最後に(都内でずっしり重く食べごたえのあるベーグルをお探しなら)

都内でずっしり重く食べごたえのあるベーグルをお探しなら、白金高輪にあるマルイチベーグルがオススメです。

 

事前に行かれる方で、午前中は行けない方で確実にベーグルをゲットしたい方は、HPのONLINE ORDERから仮予約できるので、事前に予約してから行かれるのもいいかもしれません。

 

ベーグルサンドを購入したい方は・・・午前中に行かれることをオススメします。はい。笑

 

ベーグル好きで、頂いたことない方がいらっしゃいましたら、是非一度、マルイチベーグルのベーグルをお試しあれ~!!