食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

銀座にあるリーズナブルに楽しめる割烹料理屋さん

この記事をシェアする

銀座といえば、高級ブランド店だけでなく、飲食店も高級・高額なお店が多いと思います。

 

ランチは一流店でも比較的リーズナブルに頂けるお店多いかもしれませんが、ディナーともなると・・・やっぱりお値段上がりますよね😅

 

今日は、銀座一丁目駅近にあるディナータイムに割烹料理と日本酒をリーズナブルな価格で味わえるお店を1軒ご紹介させて下さい。

 

下記の情報を知りたい方に是非とも読んでほしいです。

・銀座駅周辺でディナー¥1万弱でお酒代込みでお料理が頂けるお店

・日本酒の種類が豊富なお店

・どんなお料理が出てくるか知りたい方

 

f:id:kuma110:20190731145123j:plain

 

銀座駅近にある普通に探したら見つからない面白いお店 

銀座にも安くて美味しいお店、たくさんありますが、和食の中でも割烹料理となると・・・ちょっとリーズナブル価格でとなると一気に選択肢減るかと思います。

 

そんな中、食いしん坊×グルメ仲間から、銀座の駅近くにドリンク代込みで¥10,000を切るお店があるよと教えてもらいました。

 

今回ご紹介するお店は、並木通り沿いにあります。並木通りでピンと来ない方は、LOFTが入ってる銀座ベルビア館のある通り、ではどうでしょう?

 

場所、だいたい予想つきましたか?

 

お店はB1Fにあるので、階段をゆっくり降りて下さい♬そしたらすぐにお店の入口が見えます。

 

お店の名は、我路(ガロ)

tabelog.com

 

どんなお店?

f:id:kuma110:20190731135909j:plain

銀座界隈にある美味しい割烹料理と日本酒が楽しめるお店です。食べログでは、口コミ数も少ないですし、点数も決して高くはないですが、知る人ぞ知るお店だと思いますw

 

カウンター5席 、テーブル席が数卓とこじんまりとしたお店です。カウンター席は、雰囲気的にはスナックのような感じなので(お伺いすると、元はカラオケバーだったとのこと)、お洒落なデート目的で利用するのではなく、気の知れた友達、カップルにオススメです。

 

板前さんが2名、接客は、マスターと女性の店員さんで切り盛りされてました。

 

2019年7月下旬、平日の19時頃に伺いましたが、自分たちを入れたら、カウンター1席以外満席でした。

 

板長お任せコース料理は:先付け、煮物、お造り、焼き物、お椀、揚げ物、お食事がついて¥5,000又は¥7,000。(税抜価格で表記)

 

この日オーダーしたのは、おまかせコース+飲み放題=¥8,000

営業時間

月~土、祝:16:00~23:00

定休日  :日曜日

※月曜日が祝日の場合は日曜日営業して月曜日はお休みとのこと

アクセス

銀座一丁目駅5番出口から徒歩3分弱、銀座駅C8出口から徒歩5分程、有楽町駅からも徒歩10分弱の距離でしょうか。

 

2019年7月の料理長お任せ料理コース

2019年7月に頂いたコース内容は下記の通りです。

前菜:鱧寿司 ハモ板、新丸十蜜煮 枝豆、芋茎お浸し 豆乳寄せ、枝豆

御椀:冬瓜すり流し 海老 じゅん菜

造里:旬の鮮魚盛り合わせ(メジマグロ、ケンサキイカ、カワハギ肝添え)

焼物:鮎骨抜き焼き 谷中生姜

煮物:鴨ロース 焼き茄子

揚物:キスあられ揚げ 満願寺唐辛子

食事: 雑穀ご飯 赤出汁 香の物

 

では、頂いたお料理の写真をどうぞ~。 

f:id:kuma110:20190731112437j:plain

お造りの盛り合わせのケンサキイカとカワハギの肝が中でも凄く度ストライクでして、思わず日本酒が進んじゃいました~w

 

上の写真ですと、カワハギの刺身の奥にあるんですけど、見えませんよね。失礼しました。苦笑

 

全般的に鮮魚がメインですし、1品ずつの量も程よい量なので、酒飲み、小食の人にはもってこいだと思います♬

 

物足りない方は、別途1品料理をお願いしてもいいかもしれません。

 

銀座でコース料理+ドリンク代込みで¥10,000を切るって凄くないですか?!それも駅近なので利便性もバッチリ!! 

飲み物

日本酒は、マスターにお任せで見繕ってもらいました。くまは、日本酒は好きですが、あまり強くないのでそれぞれお猪口1杯程頂きました。

 

頂いた日本酒は、下記の通りです。 

・(石川県) 天狗舞 超辛純米酒

・(岩手県) 超水神 純米吟醸 大辛口

・(千葉県) 木戸泉 純米醍醐 

・(山形県) くどき上手 酒未来 純米吟醸

・(石川県) 農口 純米酒 無濾過生原酒

f:id:kuma110:20190731203547j:plain

今の季節にピッタリの夏に飲みたいキレっきれの日本酒!どれも辛口でお料理の邪魔をしないお味で美味しゅうございました~♬

 

銀座にあるリーズナブルに楽しめる割烹料理屋さん 

我路(ガロ)は、銀座一丁目駅からほど近い場所にある、夕方の16時から営業してる割烹料理屋さんです。

 

美味しい割烹料理とお酒(特に日本酒に特化してると思います)を頂きたい方で、雰囲気さほど気にならない方には、オススメのお店です♬

 

コース料理がお得ですが、日本酒メインで、しっぽりおつまみ2,3品っていう使い方も粋だと思います。お一人様客もチラホラ。常連さん曰く、"マスターの日本酒の知識半端ないから、マニアックな日本酒に出会えたりするかもよ~"とのことw

 

お店の予約は、公式HP若しくは、食べログからサクッと予約が取れるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい~。

garo-ginza.owst.jp