食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

代官山にある駐車場付き・深夜営業ありのラウンジ

この記事をシェアする

丁度、今週のお題「わたしと乗り物」とあったので、我が家の愛車の紹介と、愛車に乗って行く場所を綴ろうかと思います

 

都内をドライブするとなると、目的地は勿論、駐車場の有り無しを確認することは欠かせませんよね!!

 

カーナビに任せれば問題ないかもしれませんが、我が家のカーナビはちょっと古いので、駐車場に関しては事前に行く前に確認してから出発してます。笑

 

今日は、代官山にある深夜の時間帯でも美味しい軽食・ドリンクが頂けるラウンジを1軒ご紹介させて下さい。

 

f:id:kuma110:20190819141335j:plain

 

我が家の愛車

我が家の愛車はマツダのロードスターこと、くまスターと申します。国内では、ロードスターの名称で親しまれてますが、日本国外では、Mazda MX-5と呼ばれてます。

 

贔屓目なしに、このコ、すっごいイケメンのくまなんです😍

 

くまもくまの旦那様も基本、夜行性なので、ドライブするなら夜の時間帯が多いです。何より、車通りも少ないのでストレスフリーですし、何より夜景が楽しめるのでドライブするなら断然夜派です♬

 

週に1回、それも大抵夜の21時以降にしか乗らないので、深夜営業ありのお店探しは凄く貴重です。もっぱら、夜景を眺めて行きますが、たまには途中下車もします。 

 

都内でしたら、大抵22:00ともなると、飲食店もラストオーダー間近のお店が多いですよね。そんな時は~!!

 

遅い時間でも利用できる駐車場完備のお店

我が家のくまスターは、車高が低いので、コインパーキングに停めるとなると・・・ロック装置がない場合は問題ないですが、ロック装置がある場合は、気を付けないと擦れます。苦笑

 

車に愛着ある皆さんならわかってくれますよね!?外出先で、愛車を停めるなら屋内が良い、設備が良いところが良い、ロック装置がない駐車場が良い、などなど。

 

なので、行くならきちんと整備されてる駐車場完備の場所=複合商業施設が多いです。

 

夜遅い時間帯でも入れる六本木ヒルズ代官山のT-SITEはよく利用してます。

 

今日は、代官山のT-SITEにあるお店を紹介したいので、六本木ヒルズの情報は端折らせて下さい。

 

代官山のT-SITEにある飲食店は下記の通りです。

カフェ

スターバックス コーヒー 代官山 蔦屋書店

07:00~26:00

ベーカリー

プリンチ 代官山T-SITE

08:00~22:00

カフェバー・ダイニング

IVY PLACE

07:00~22:00

ラウンジ

Anjin

11:00~26:00

 

22時以降だと、入れるお店は2択になります。

 

代官山T-SITEでくま達が夜訪れることの多いお店の名は、Anjin(アンジン)

tabelog.com

 

どんなお店?

代官山T-SITEの蔦屋2号館内の2Fにあるカフェラウンジ・バーです。

 

ラウンジというと、アルコール提供してるお店なのに車で行くの?って思う方もいらっしゃるかと。ですが、此方ノンアルコールも提供してるのでご安心を😊

 

▼蔦屋3号館の2Fからの連絡通路

f:id:kuma110:20190819135948j:plain

席はスタッフの方が案内して下さるので、真ん中のカウンター付近にある所で待ちましょう。

 

駐車場も完備されてますし、深夜の2時まで開いてるので、近隣の方や車を利用されてる方にも使い勝手が良いかと。

 

▼店内の雰囲気は、此方の公式サイトでご確認ください。

store.tsite.jp

営業時間

月曜~日曜:11:00~26:00(L.O. 25:00)

定休日  :なし

※22:00以降はおひとり様につき¥500のテーブルチャージあり

アクセス

東急東横線の代官山駅から徒歩5分強。旧山の手通り沿いにあります。車で訪れる場合は、旧山の手通り沿いに駐車場の入口があります。

 

夜の19時以降に訪れると、駐車場代、2時間無料なので使い勝手が良いですw

Anjinで頂ける食べ物

くま達は、夜の21時以降、ドライブがてらカフェ飯でも食べたいなって時に訪れることが多いです。

 

お料理・ドリンクのメニューは、上記お店のHPに全部ではないですが幾つか記載されてるので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

 

では、くま達が2019年8月に訪れた際に頂いたものを紹介させて下さい。  

ソーダ生姜

f:id:kuma110:20190819135938j:plain

ドライバーの旦那様用にソーダ生姜。甘すぎず、生姜のすり身が入っててほんのりスパイシーなので、個人的に度ストライクなのでよく頼みます。

 

自分用には、アイス・ゲイシャを注文(写真なし)。

 

自家製ハムのサラダ

f:id:kuma110:20190819135943j:plain

自家製ハムのサラダとのことなので、生ハムを期待してたのですが、これは想定外。チャーシューのような自家製ハムのスライスが3枚程、グリーンサラダの下に隠れてました。正直な感想・・・これはリピートはしないかも?苦笑

 

和風オムライス

f:id:kuma110:20190819135933j:plain

此方の和風オムライスは、カニ出汁の効いたライスに餡掛けが掛かったタイプ。青じそがトッピングされててサッパリ♬感覚的にはライス1.5人前でしょうか。結構食べ応えがありました。

 

蟹グラタン

f:id:kuma110:20190819135953j:plain

グツグツ土鍋の中には、蟹のほぐし身、しめじにほうれん草がホワイトソースに和えられてました。オムライスが結構サイズ大きかったのに対して、此方はやや小ぶりのサイズ。チーズの焦げ目が香ばしくて本格的だな~って思いました。

 

平日ランチはお得

自分達は頂いたことないですが、平日ランチ(11:00~14:00)にはワンプレートカフェ飯+ドリンク付きで¥1,500前後とかなりお得。

 

夜でもゆっくりお茶できる穴場なラウンジ

雰囲気はよくてもご飯は・・・ってところも多い中、此方は、雰囲気、接客、お料理、飲み物、どれもレベルが高い思います。

 

Anjinは、食べ物もドリンクも、¥800~頂けます。場所代、雰囲気を考えると決して高くはないかと思います。

 

この日のお会計は、ドリンク2杯(アイス・ゲイシャ¥1,200+ソーダ生姜¥950)、フード3品(和風オムライス¥1,600+蟹グラタン¥1,300+自家製ハムのサラダ¥1,300)=¥6,350。

 

今回は、1人あたり¥3,000と高くつきましたが、ドリンク1杯ずつ、フードメニュー1,2品なら¥2,000程で済むかと。

 

くまが頂いたことのある中で、おススメできるフードメニューは、あんみつセットとナポリタンです。今回頂いたチョイスも悪くはなかったですが、やっぱりナポリタンの方が満足度高かったかな?って思いました。

 

あと過去に頂いたカレー風味のクスクスのサラダ香梅煮麺も美味しかったです♬ 

 

深夜ドライブの目的地におススメなカフェラウンジ

深夜ドライブの醍醐味といえば、なんといっても夜景、キレイな景色ですよね。ただ、遅ければ遅いほど、営業してる飲食店も限られてくるので、喉が渇いた、ちょっとお茶したい時、行く場所困るかと思います。

 

コンビニやマックなど24時間営業してるお店もありますが、デート中ならちょっと小洒落たお店を知ってると、おお~!!ってなりますよね♬

 

今日は、都内で、夜ドライブ・深夜ドライブする際に寄れる代官山にある駐車場付き・禁煙・深夜営業ありのラウンジを1軒ご紹介しました。

 

代官山T-SITE内にあるのAnjinは、スタバとはちょっと違う雰囲気を味わえるので、気になる方は是非、チェックしてみて下さい~!!