食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

最近流行りのブロガーバトンやってみました

この記事をシェアする

2020年6月に入ってから、ちょこちょことブロガーバトンという文字を目にするようになりました。

 

自分と同様、見たことある!!って方も中にはいらっしゃるかと。

 

まさか自分にも回ってくるなんて思ってなかったので、辞退しようかと思いましたが、折角なので書いてみました。やっぱり、指名が入るのは嬉しいですね😊

 

ここ最近、モチベーションダウンで、ブログ記事の更新サボっていますが、前よりかはペース落ちますが継続して書く予定です。

 

ということで、最近流行りの?ブロガーバトンやってみました!の巻、とくとご覧あれ~。笑

f:id:kuma110:20200627121221j:plain

 

ブロガーバトンとは

今日ご紹介するブロガーバトンは、バトンを回してきたブロガーのことをチラっと述べ、下記の項目を記入して、次の方にバトンを渡すという、自己紹介の輪を広げていく企画の模様。 

 

f:id:kuma110:20200626091425j:plain

 

そして、今回くまがバトンを頂いたのは、猫村にゃん吉 (id:nukonyan131) さんから。 

www.simplelifego.com

 

にゃん吉さんは、なんとブロガー歴10年で、はてなブログ以外にもアメブロやワードプレス、そしてyoutubeにも手に掛ける凄腕のお方!!テレビ番組を見た感想、実食レポ、今ホットなニュースについてなど書かれてたりします。最近は、中でも"片栗粉わらび餅の作り方"が凄く印象深かったです~w

 

ブロガーバトンの記事に手をつけるの、大分遅くなりましたが、せめて6月中にアップしないと!!って思ってたので無事アップ出来てちょっと安心してます。 

 

では、バトンの内容にいってみましょう~w

自己紹介

f:id:kuma110:20200627104008j:plain

 

▼名前&年齢

旦那様とくまーず(通称ムスコ達と呼んでます。笑)に囲まれて暮らす、遂にアラフォー世代に入った"食いしん坊くま"と申します。ブログ内で自分のことは、くまと書くことが多いです。はい。

 

▼ブログ歴&更新頻度

2019年2月22日にはてなブログに登録したので、2020年6月27日現在は、1年4ヶ月ですかね。当初は週に2~3回、夜の20時前後に記事をアップしてたりしてましたが、2020年1月以降、ペースが落ちてきて不定期に。苦笑

 

食べログでは2014年2月から書き始め、733件はレビューあります。レビューアー名は"いつものくま"。仲良しのレビュアーさんから、気になるお店の情報を得ることが出来るのは嬉しいですね~!

 

▼ブログのジャンル

間違いなく"雑記ブログ"ですね。特化ブログを目指そうとしましたが断念。東京の食べ歩きをメインに、たまに台湾華語、台湾グルメを紹介できたらな~って思ってました。

 

2020年は、4月予定だった台湾、9月予定だったオーストラリアもキャンセルになったので、暫くは食べ歩きは東京限定でしょうか。コロナの影響が薄れたら、国内旅行行きたいですね~。

 

▼ブログをはじめたきっかけ

シンプルに"書きたくなったから"なのですが、具体的には過去の此方の記事に記載してます。

 

あえて付け足すとすれば、食べログで写真アップ&レビューを書くのではなく、それ以外にも書きたくなったので、だったらブログ立ち上げようかなって思ったのがきっかけでしょうか。

www.kuma110.com 

一番古い記事

今見返すと、かなり恥ずかしいですが、あえて何も修正せず、このままにしてます。笑 

 

▼一番古い記事は此方

www.kuma110.com

 

食べるのも好きですが、飲むことも大好きなので、紅茶・コーヒー・ワインに関しては、一応普通+αくらいには知識あると思ってます。が、まだブログ記事にはできてないのが・・・苦笑

お気に入りの記事

お気に入りのお店の記事の中でも、西新宿にある台湾B級グルメが味わえる此方のお店を紹介した記事ですかね。コロナ自粛期間中は、ubereatsお願いしようかと思いましたが、結局はしなかったので、もう少し落ち着いたらお店に訪問したいです。

 

▼食べ歩き編 

www.kuma110.com

 

▼何気に、この記事も気に入ってますw 

www.kuma110.com 

次にバトンをまわしたい人にidコール

ブロガーバトンは、それぞれのブロガーが同じ質問に回答するので、個性がはっきり出るので、読み比べとかすると、楽しいですよね♬

 

まぁ・・・この記事を完成させるまで、えらい時間かかっちゃいましたが😅

 

最後に、次にバトンをまわしたい方を3人ピックアップしてみました。

 

1人目:OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん

ot-icecream.hatenablog.com

 

神奈川県在住の美意識高いグルメなSHOKOPANさん。呑兵衛のようなので同じく呑むのも大好きな自分は親近感アップw美味しいお店紹介や、購入された商品の実食レポ・感想を毎日ブログにアップしてくれるので、読むだけで行きたい・食べたいお店が増えちゃうのが困りもんですかね~。笑

 

2人目:やすまる (id:yasumarutaiwan) さん

www.yasumarutaiwan.com

 

台湾人の旦那様と国際結婚してすぐに台湾の苗栗に移住された行動力のあるやすまるさん。結婚までのなりそめシリーズは必読間違いなし!!映画や小説にでたら間違いなく見ます!台湾のおススメの食べ物や苗栗のグルメ事情の記事も沢山あるので、読んでるだけで台湾にトリップできるに違いないです!

 

3人目:雪猫 (id:yukinekokei) さん

www.yukinekokeikatsu.com

 

西日本在住の美味しいものとスノーボードのために全国を駆け回る雪猫さん。写真の数は勿論、とってもキュートなイラスト付きの説明があるので、1つ1つの記事のクオリティーの高さに、毎回読むたびに感嘆のため息がとまりません!!最近登場するようになった4匹の可愛い子ちゃん達にも毎回キュン死しちゃってますw

 

お三方、もしよろしければ、バトンを受け取って下さい~!!あ、強制ではないのでご安心を♬