食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

都庁前にある朝8時から営業のお洒落なベーカリー

この記事をシェアする

ここ最近週末といえば、新宿は新宿でも都庁寄りの西側にお散歩に行くことが多いです。道が平坦な上、広いので歩きやすいんですよね~😊

 

お家で軽くコーヒーを飲んだ後、旦那様と二人、お散歩がてら早い時間から営業しているパン屋さんに行くことが多いです。

 

平日土日問わず、比較的早い時間帯は、よっぽどのことがない限り空いていますよねw

 

今日ご紹介するお店は、ホテルの中にあるパン屋さんで、朝の8時から営業しているお洒落なベーカリーです。夜の18時には閉店するので、気になる方は夕方までに訪問することを強くおススメします。 

f:id:kuma110:20201110215753j:plain

新宿界隈にある早朝から営業してるパン屋さん

1つ前の記事に、東新宿にあるパン屋さんを1軒ご紹介しました。 

www.kuma110.com

 

今日ご紹介するのは、新宿駅からはちょっと距離ありますが、ホテル内にあるベーカリーです。

 

最寄り駅は、都庁前駅もしくは西新宿五丁目駅でしょうか。

 

お店の名前は、MORETHAN BAKERY

tabelog.com

どんなお店?

株式会社MOTHERSの初となるホテル業態レストラン"MORETHAN"が2018年の8月にオープン。

 

THE KNOT TOKYO Shinjuku(ホテル)の1Fにあります。 

 

ちょっと前に、ホテルのラウンジでモーニングの記事を書きましたが、同じ系列且つ、すぐ隣にあります。 

www.kuma110.com 

 

▼ホテル内入ってすぐ左側から入れます。

f:id:kuma110:20201110215605j:plain

 

MORETHAN BAKERYは、こじんまりとしたパン屋さんで基本セルフ式です。お食事パン、ハード系、スイーツ系、食パンなどがあり、レジ周辺にはサンドイッチ系、ベーグルサンドなどの調理パンがショーケース内に入ってます。

 

ちなみに、吉祥寺にあるBoulangerie Bistro EPEE(ブーランジェリー ビストロ エペ)の姉妹店でもあります。パンの種類はEPEEと此方、違うみたいです。

tabelog.com

 

▼セルフ式、基本個別包装されてます。

f:id:kuma110:20201110215629j:plain

 

此方のパン屋さんの何が凄いといいますと、日曜だけ他の日とは違うラインアップのパンがズラリと変わるんです🤩

 

2020年の9月27日から、日曜限定の"SUNDAY VEGAN BAKARY"と称して店頭にあるパン、全てビーガン仕様。

 

今はコロナの影響で外国観光客ほぼいないみたいですが、元通りになれば、海外からの観光客が多いホテルなので、ビーガン仕様のパンがあるっていうのは、ポイント高いかと。

 

凄くないですか?w

 

2020年5月に世田谷代田にオープンしたビーガンパン専門店、Universal Bakes and Cafeとのコラボらしいです。

 

▶公式サイト:MORETHAN BAKERY 新宿|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers  

営業時間

月~日:8:00~18:00

定休日:なし

アクセス

都営地下鉄大江戸線の都庁前駅から徒歩5分程の距離にあります。

購入品

2020年10月、旦那様とお散歩ついでに訪問。劇混みって程ではないですが、人がコンスタントに出入りしてるので、知名度あるのがわかりました。

⇒土曜日:9:30訪問時、先客2組程

⇒日曜日:16:00訪問時、先客3組程

 

入口には、入場制限されてることが記載されており、1度にMAX6人まで。ショーケースに置かれたパンは、コロナ禍以降は、ほとんどが個別包装されるようになったみたいですね♬

 

安心して購入できるのは嬉しいですw

 

▼油分が多いものや、こぼれるリスクがあるものは丁寧に梱包してくれます。

f:id:kuma110:20201110215617j:plain

 

▼白い袋を取り除いたらこんな感じ。

f:id:kuma110:20201110215611j:plain

土曜日に訪れた際の購入品

・フレンチトースト       ¥200+税

・アンチョビオリーブ      ¥280+税

・山型パン           ¥330+税

・ビーガンマフィン(パンプキン)  ¥420+税

 

f:id:kuma110:20201110215635j:plain

  

この日のお会計は、上記4点で¥1,310。 

VEGAN SUNDAYの日の購入品

・(VEGAN)焼きそばパン       ¥380+税

・(VEGAN)ピーナッツバターとバナナ ¥400+税

・ミニ食パン オーガニックチョコ    ¥180+税

・栗のベーグル           ¥330+税

 

f:id:kuma110:20201110215642j:plain

 

この日のお会計は、上記4点+レジ袋1点購入で¥1,410。

 

エコバッグ持ってましたが、紙袋が気になったので購入してみましたw

 

レジ袋(紙袋)は1つ¥19+税と正直良いお値段する割には作りはイマイチ・・・😅なので、エコバッグを持って行くことを強くおススメします。はい。

 

ビーガン仕様のパンって、見た目は普通のと変わらないし、そもそも惣菜入りのパンはくまは好んで食べないこともあり、土曜日のラインアップとの違いが今回は今一つ分かりかねました。

 

一番気になったビーガン仕様の焼きそばパン、そもそも普通の焼きそばパンって、お肉・・・入ってないですよね?!焼きそばの色合いも通常のと違うので味はどうなんだろう~って思いましたが、今回は食べてないのでノーコメントで😅

 

またいずれ日曜に訪れる機会があるので、感想は次回に持ち越しさせて下さい。笑

リピートしたい商品

今回購入した中で、またリピートしたいな、買いたいなって思ったのは、ビーガンマフィンと②山型パン!!

 

①この日のビーガンマフィンは3種類ありましたが、ハロウィン前だったのでパンプキンを購入。サイズはやや小ぶりですが油分多めでしっとりタイプ。軽く温めてから頂きましたが、パンプキンの優しい味わいがなんとも堪りませんでしたw

 

②この日の食パンのラインアップは、早い時間だったこともあり2種類。定番のプレーンの山型と角食以外にも、マスカルポーネやレーズンを混ぜ込んだもの、美肌効果のある亜麻仁オイルが練りこんだものとかも、あるみたいですね✨

 

ポップアップに"トースト派には是非コチラ!!"って書いてあったので生食よりトースト派のくまは、山型パンを購入。笑

 

山型パンは、20%新麦コレクションってラベルが張ってありました。恐らく小麦は、北海道のハルユタカを使用。

 

生食のまま頂くと一見普通かな?って思いますが、トーストして頂くとサクッと歯切れのよい食感が~🥰確かにトーストしたほうが美味しさ倍増する食パンだと思います!

お食事に合わせやすいパンを買うなら

今回ご紹介したMORETHAN BAKERYは、吉祥寺のBoulangerie Bistro EPEEの姉妹店ということで、買うなら姉妹店同様、食パンやバゲット、カンパーニュなどの食事系のパンがおススメなのかな~って思いました。

 

都庁前といえば、ビジネス街なので平日はビジネスマンが多いですし、土日は比較的閑散としてるイメージが強いかと。

 

ですが、すぐ近くには新宿中央公園もあるので、子供連れの家族が多かったりするので、パン屋さん、土日もそこそこ人が入ってるみたいなんですよねw

 

新宿駅からだと徒歩15分程掛かりますが、新宿界隈でデパ地下以外でパンを買いたいのであれば、此方、凄くおススメです。

 

プレーンの食事系だけでなくサンドイッチなどの調理パンの種類も豊富なので、次は購入したいと思います。気になる方は、再訪レビュー、お待ちください~。笑