食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

お洒落な缶が魅力的なパリの人気紅茶ブランド

この記事をシェアする

皆さんは、紅茶を飲む際、ティーバッグと缶入りの茶葉、どちらを買うことが多いですか?

 

一時、紅茶にハマってた頃は、紅茶を買うならやっぱり缶入りの茶葉に限る!って思ってました。

 

確かに茶葉の方が美味しいのですが・・・いかんせん手間が掛かりすぎるので、最近は専ら最初からティーバッグを買うことが多いです。笑

 

紅茶缶やパッケージが好みのものだったら、置いているだけでもテンションあがったりしますよね☕

 

今日は、久しぶりに可愛らしい紅茶缶・パッケージで有名なKUSMI TEA(クスミティー)のものを3種類購入したので、購入した商品をご紹介させて下さい。

f:id:kuma110:20201125202437j:plain

お家カフェを楽しむなら

コロナ禍以降、外出&外食する機会がめっきり減り、前より家にいる時間が増えたので、必然とお家でお茶やコーヒーを飲む回数が増えたのは・・・自分だけでないはずw

 

くまは普段は専らコーヒー派なのですが、最近は気分転換がてらフレーバーティーやハーブティー含む紅茶を飲む回数、増えてきた気がします。

 

お家カフェを楽しむなら、ストック、何種類か用意しておきたくなりますよね♬

 

巻頭でも触れましたが、久しぶりにネットでクスミティーの紅茶を購入したのでご紹介させて下さい。 

クスミティーってどんなブランド?

皆さんは、こんな感じのカラフルな紅茶缶、見たことありませんか? 

 

 

ずっとクスミティーってフランス発祥の紅茶だと思ってましたが、正確には、ロシアのサンクトペテルブルク生まれ、フランスのパリ育ちの紅茶なんですね。

 

1867年にサンクトペテルブルクで創業されたので、150年越えの歴史があります。

 

日本国内に実店舗はないですが、ディーンアンドデルーカや成城石井など輸入雑貨店やデパ地下で見かけることができます。

 

お近くに正規取り扱い店舗があるか知りたい方は、是非HPからチェックしてみてください。また、近くに店舗がない方は、公式ネットショップで買うのがおススメです。

 

クスミティーは、おおまかに5種類に分かれており、30種類以上に及ぶフレーバーがあります。 

①ウェルネス

デトックス効果が期待されるマテ茶ベース

②ヒストリックブレンド

クスミティーの歴史を感じられる紅茶ブレンド

③ブラックティー

定番の紅茶

④フラワー&フルーツティー

緑茶ベース

⑤ホワイトティー

希少なお茶として知られる白茶ベース

 

クスミティーを代表する紅茶としてANASTASIA(アナスタシア)があります。ベルガモットやオレンジの香りが強いので、アールグレイ(フレーバーティー)が得意でない方は要注意。

 

クスミティーの紅茶系は、アールグレイベースのものが多いです。

 

お値段は物によって違いますが、定価だとこれぐらいです。 

アナスタシア ティーバッグ 2.2g x 10個入 (個別包装あり)

¥1,620

アナスタシア ティーバッグ 2.2g x 20個入 (個別包装なし)

¥2,160

アナスタシア 25g 缶 (約10杯分)

¥1,296

アナスタシア 125g 缶 (約50杯分)

¥3,240

アナスタシア 250g 缶 (約100杯分)

¥4,860

※2020年11月の情報(税込価格表記) 

 

どれがいいか選べないって方は、アソートパックなどもあるので、そちらを最初に試してみるのも良いかもしれません。

購入したもの

過去に何回か、アソートパックを頂いたことありますが、正直自分で買うのは片手で数えられる程。笑

 

紅茶缶がとても可愛いので飾りたくなりますが、今回は、気軽に飲めるティーバッグを購入することにしました。お家用なので個別包装なしでw

 

今回購入したのは3つ。

f:id:kuma110:20201125200956j:plain

カラフルな缶・パッケージで有名ですが、たまたま今回選んだ3つは比較的シックな色合いで高級感があります。

クリスマス イン パリ

f:id:kuma110:20201125200934j:plain

ティー バッグ 20個入り ¥3,240

→1杯¥162

 

今回購入した2020年のクリスマスティー、クリスマス イン パリは、ブラックティーをベースに、シナモン、クローブ、そしてレモンピールがブレンドされてました。香りはスモーキーw

 

スパイス系が得意でないって方はおススメできませんが、抽出後は、思ったより控えめな香りだったので、今回は頂いてませんがスイーツと一緒に頂いても邪魔をしない1杯だと思いました。 

 

これからの季節、シュトレーンと一緒に頂くのもアリですよね♬

アールグレイ インテンス

f:id:kuma110:20201125200940j:plain

ティーバッグ 2.2g x 20個入 (個別包装なし) ¥2,160

→1杯¥108

 

アールグレイといえば、ベルガモットの香りが特徴的ですよね。

 

アールグレイ インテンスは、2019年4月6日に発売されたフレーバー。ベルガモットの原産地として名高いカラブリアのものと、特に香りの強い皮の部分のレモンピールを使用されてるとのこと。

 

ティーバッグでもアーマッドやトワイニングのアールグレイはベルガモットの香りが強いので此方も同等レベルの香りを期待してましたが、ちょっと自分が想像してたよりベルガモットの香りはかなり控えめで落ち着いた紅茶ですね。

 

渋みはほぼないですし、ほのかに香るベルガモットがとても上品なので、夕食以降に飲みたくなる味わいでしたw

エクスピュア アディクト

f:id:kuma110:20201125200946j:plain

ティーバッグ 2.2g x 20個入 (個別包装なし) ¥2,484 

→1杯¥124

 

エクスピュア オリジナル(緑)は飲んだことありますが、何気にエクスピュア アディクト(黄)はなかったので購入。 

 

  

緑=レモングラス

黄=グレープフルーツ

青(ターコイズブルー)=パイナップル

他にも赤、橙、ピンクなどもあり。

 

今回購入したエクスピュア アディクトは、マテ茶、グリーンティー、ルイボスティーにガラナやタンポポがブレンドされたフレーバーティー。

 

グレープフルーツの香りがするので香りに癒されること間違いなし🥰柑橘系の果物は苦手って方はいるかもしれませんが、比較的香りは万人受けするかと。

 

原材料はデトックス効果のあるもので構成されてるので、まさに食後に頂くのに適してるお茶ですよね♬

 

今回購入した3品の中で、やっぱり自分はクスミティー買うならウェルネスのエクスピュアシリーズが好きだな~って思いましたw

香り高い紅茶好きには嬉しい紅茶ブランド

フランス産の紅茶は、いずれも香り高いものが多いですよね♬

 

パリの人気紅茶ブランドの1つとして、KUSMI TEA(クスミティー)がありますが、カラフルで可愛らしい缶が目を引くので飲んだことはなくても見たことある、聞いたことあるって方も多いのではないでしょうか。

 

クスミティーは、ロシアのサンクトペテルブルク生まれ、フランスのパリ育ちの紅茶です。

 

 

比較的どのタイプのお茶も渋みが控えめなので、紅茶飲みたいけど渋いのは苦手・・・って方は、クスミティー、是非とも試してみて欲しいです。

 

今回くまが購入した際(2020年11月)は、テ ブラン アラン デュカスの無料サンプルプレゼントのタイミングでした。

f:id:kuma110:20201125200951j:plain

 

フレンチ巨匠のアランデュカスクスミティーのコラボって響きだけで美味しそうですよねw 

テ ブラン アラン デュカス ティーバッグ 24個入 (個別包装あり)

¥4,320

テ ブラン アラン デュカス 120g 缶

¥8,100

※2020年11月の情報(税込価格表記)

 

フランボワーズとローズが香るホワイトティーベースとのこと🥰これはアランデュカスのマカロンをゲットした際に一緒に頂きたいと思いますw

 

楽天やAmazonなどでも入手可能ですが、個人的にお値段変わらないのであれば公式サイトから購入するのが一番お得だと思います。

 

サンプルをゲットできたり、ポイントが貯まって次回使えるのは、公式サイトならではの特典ですよね♬

 

試飲できる店頭販売のお店はないのは残念ですが、もし気になるようでしたら是非試してみてください~!

お茶繋がりで

過去、お茶繋がりで書いたことある記事は以下の通りです。 

 

▼アメリカ発祥のスミスティー

www.kuma110.com

 

▼台湾烏龍茶&くまの愛飲する台湾烏龍茶  

www.kuma110.com