食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

高田馬場でとんかつをテイクアウトするなら

この記事をシェアする

普段、晩御飯用に買って帰るものと言ったら我が家では専らサラダが多いですが、この日は珍しく旦那様が"とんかつ"が食べたいとのこと。

 

デパ地下で買って帰る予定でしたが、ご飯はいらないってことだったので、折角ならお散歩ついでにお店で買って帰ろうと提案が。

 

確かにデパ地下に入ってるとんかつ屋さんだと、大抵ご飯入りのお弁当が多いので、好きなお店でテイクアウトできるなら、それに越したことはないですよね♬

 

ということでこの日は、高田馬場にある某とんかつ屋さんでテイクアウトしてきました~!

 

皆さんは、とんかつ屋さんでテイクアウトするなら何を頼まれますか!?

f:id:kuma110:20210608202550j:plain

お得なセットが買えるとんかつ屋さん

高田馬場にある行列が出来るとんかつ屋さんといえば、とん太とんかつひなたとん久なりくらの4軒が真っ先に上がってくるかと。

 

銘柄豚のものは、平均予算¥2,500前後しますが、上記4軒の中でも今日ご紹介するお店は一番良心的価格かと思われます。

✅通し営業

✅お得なランチセット価格あり

✅店内29席と席数多め

 

またネットでテイクアウト限定のお得なセットを見つけたこともあり、事前に予約をしてサクッと入手してきました!

 

お店の名前は、とん久(とんきゅう)

tabelog.com

どんなお店?

お店はB1Fにあります。エスカレーターを下ったちょっと先にあります。

 

▼お店の外観

f:id:kuma110:20210608201806j:plain

 

入口に検温チェックとアルコールスプレー、そして各テーブルに仕切りがありました!平日の17:45頃に伺った際は店内1割程の埋まりでした。

 

▼通常時のお店の情報&以前店内で食べた時の感想は此方に記載してます。 

www.kuma110.com

 

▼2021年6月現在、緊急事態宣言中の営業時間は下記の通りです。 

月~日:11:00~20:00 (L.O. 19:15) ※テイクアウトのみ20:00まで可

定休日:なし 

テイクアウト購入品

2021年6月の平日の夕方にトンカツをテイクアウトしてきました。

 

家で食べるならご飯はいらないので、トンカツを単品で2つ程頼むかと思いきや、旦那様からコレが食べたいとリクエストがあったので其方をオーダー。

家族だんらんセット

f:id:kuma110:20210608201730j:plain

¥4,650(税込)⇒期間限定で¥3,500(税込)

 

内訳

・特選ヒレかつ (銘柄豚 麦富士使用)

・ロースかつ (銘柄豚使用)

・海老フライ (大2本)

・メンチカツ

・キャベツ (2パック)

・ナポリタン スパゲティ

 

正直、見るからに3人前以上ww

 

▼お料理(その1) 

f:id:kuma110:20210608201735j:plain

左上から時計回り順に:

①ロースかつ

②特選ヒレかつ

③メンチカツ

④カットレモン&パセリ

 

▼お料理(その2)  

f:id:kuma110:20210608201742j:plain

左上から時計回り順に:

①とんかつソース&からし

②カットレモン&タルタルソース

③海老フライ

④ナポリタン スパゲティ

 

トンカツソース、カットレモン、からし、タルタルソースもついてるので、お好みでどうぞ♬

 

▼あとサービスでヒレすじが入ってました~😍

f:id:kuma110:20210608201747j:plain

 

・・・アルコール飲む予定なかったのですが、一口食べてみると、やっぱりこれはビールなしでは物足りなく感じちゃったので冷蔵庫からビールを🍺

 

f:id:kuma110:20210608201752j:plain

 

タレはゴマ油でした。

 

▼ヒレすじ&とんかつのお供に選んだのは、爽やかな香りと優しい喉コシが味わえる東京クラフト(ペールエール)

f:id:kuma110:20210608201802j:plain

 

いつもはグラスに入れて飲みますが、この日はグラスに入れるのもめんどくさかったので缶のままグビっといきましたw

 

家族だんらんセットを頂いた感想 

家族だんらんセットには、お箸&ウェットおしぼりが3つ入ってたので、本来は3人用なのかもしれません。

 

我が家は2人家族なので、ヒレかつ、ロースかつ、海老フライの1/3は旦那様の翌日のランチ用にしましたw

 

▼キャベツの千切りがプラパック2皿分もりもりとあるのは凄く嬉しかったです!!

f:id:kuma110:20210608201757j:plain

このきめ細かな食感はスライサーを使用してるのに違いありません♬

 

どれも美味しかったのですが個人的に一番ビックリしたのはメンチカツ×トリュフソルトの組み合わせ

 

丁度お家にトリュフソルトがあったので、お店で食べるのとほぼ同じシチュエーションで頂きました。

 

とんかつ屋さんだけあって、メンチカツも100%豚ひき肉を使用してるかと。テイクアウトなので、揚げたてアツアツではなくちょっと冷めた状態で頂きましたが、それでもすっごくジューシーで美味しかったです!!

 

トンカツは、久しぶりにヒレとロース両方頂きましたが、やはり2人してヒレの方が好きだね~、単品で頼むならやっぱりヒレに限るって結論がでましたw

高田馬場でとんかつをテイクアウトするなら

とんかつを食べるなら、くまも旦那様も専らヒレ派なので、滅多にロースやメンチカツを食べる事はないのですが、お得なセットのお蔭でヒレ以外も楽しむことができました~w

 

それもこれだけ入ってお値段¥3,500。本来は¥4,650だったこともあり実に¥1,150もお得でした!

 

コロナ禍&時短営業&お酒提供なしになったこともありお店側としても、あの手この手考えて客引きしないと大変なんだってことを実感しました。

 

好きなお店はやっぱり応援したいですよね!!

 

高田馬場はとんかつ有名店が多いですが、テイクアウトするならとん久がおススメです。また、とんかつ気分になったら、とん久でテイクアウトすることにします♬