食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

新宿にある浅煎りコーヒー好きに嬉しいコーヒーショップ

この記事をシェアする

お休みの日に早起きすると、それだけでなんか得した気分になりませんか?

 

コロナ禍ということもあり、金曜の夜も夜更かしせず、普段と変わらない時間に寝る事が増えたので、週末の朝も平日と変わらない時間に起きるようになりました。

 

早朝から開いているお店に行くとなると、ベーカリーカフェとか比較的朝早くから開いていたりしますよね。大抵、7時若しくは8時からオープンでしょうか。

 

今日は、ベーカリーカフェではなくコーヒーショップですが、フードメニューも幾つかあるのでモーニングするにももってこいのお店を1軒ご紹介させて下さい。

 

場所は新宿駅から程近い場所にあります😊

f:id:kuma110:20210727102847j:plain

お散歩途中で水分補給するなら

新宿駅前といえば、平日週末問わず常に混雑してますが、週末は、西新宿寄りにあるオフィス街は比較的閑散としてるので、週末の早い時間帯に西新宿周辺までお散歩することが多いです。

 

この日も旦那様と2人、新宿までテクテクとお散歩。

 

6月下旬を過ぎてからでしょうか、朝とはいえ大分暑くなりましたね~😵昼に比べるとまだましですが、日光アレルギー持ちの自分達からしたら・・・やっぱり夏場はキツイです。はい。

 

特定の場所に寄る予定はありませんでしたが、途中、水分補給したくなったので、寄り道してきました。

 

時間は朝の7時ちょい前だったので、NEWoMan新宿にあるお店でドリンクを調達することに。

 

朝の7時から開いてるお店で比較的空いてそうなお店で、ふと思いついたのが今回伺ったお店です。

 

お店の名前は、VERVE COFFEE ROASTERS 新宿店

tabelog.com

どんなお店?

VERVE COFFEE ROASTERS (ヴァーヴ コーヒー ロースターズ)は2007年に、サーフカルチャー発祥の地と言われるカリフォルニア州・サンタクルーズにオープン。

 

"FARMLEVEL"(コーヒー農園と街の架け橋)をコンセプトに、世界中の農園から最高品質のコーヒー豆を直接買い付けた豆のみを使って焙煎・抽出されてるとのこと。

 

"COFFEE IS A FRUIT"(コーヒーはフルーツ)をテーマに、季節ごとに旬のフルーティーな味わいが際立つコーヒー豆の美味しさを追求したコーヒーが味わえるお店です。

 

浅煎り珈琲が主流のコーヒーショップです。

 

日本国内店は2021年7月現在、4店舗あります。

【1号店】@新宿 (2016年4月オープン)

【2号店】@鎌倉雪ノ下 (2017年12月オープン)

【3号店】@六本木 (2020年4月オープン)

【4号店】@北鎌倉 (2020年6月オープン) 

 

以下、VERVE COFFEE ROASTERS 新宿店の情報をお伝えします。

 

▼お店の外観

f:id:kuma110:20210727101508j:plain

新宿店は決して規模は広くはありませんが、駅ビル内ということもあり利便性は抜群です。

 

▼店内は全席ハイチェア

f:id:kuma110:20210727101443j:plain

人通りの多い通りにありますが、早い時間はこの通り、外もガラガラ♬

 

▼レジ周辺

f:id:kuma110:20210727101437j:plain

店内でコーヒー豆を買うと、(豆の種類問わず)1杯無料で飲むことができるとのこと。

VERVE COFFEE ROASTERS 新宿店の営業時間

月~日曜:7:00~21:00

定休日 :NEWoMan新宿店に準する

 

※コロナ禍の営業時間は、7:00~20:00

VERVE COFFEE ROASTERS 新宿店へアクセス

JR各線の新宿駅の南口にあるミライナタワー改札・甲州街道改札・新南改札から程近い距離にあります。

イートイン

メニューが豊富なのでパッと何をオーダーするか決められない方は、公式サイトにメニューが載ってるので、事前に予習されることをおススメします。

Menu | VERVE COFFEE ROASTERS

 

2021年6月、旦那様と2人でお散歩の途中に行ってきました。テイクアウト予定でしたが、週末の7時に目の前を通ったら先客ゼロだったのでイートイン♬

 

この日オーダーしたのは下記の通りです。(店内でもテイクアウトでも同じ税込価格とのこと)

COLD BREW (Cold Brew)

f:id:kuma110:20210727101448j:plain

12oz ¥620

 

※写真は飲みかけです。飲む前に撮ってないことに気が付いて慌てて撮りましたw

 

コールドブリューの中から、旦那様が選んだのは"コールドブリュー"。これは待ち時間なしで、すぐ手渡しされました♬

 

正直な話、ビールのように泡が乗った"ニトロブリュー" を頼んでほしかったのですが、まぁ、次回にしますかw

 

味わいは、浅煎りらしく酸味は強めですが、とても上品ですっきりしていて美味しかったです。

GAYO GAYO BLEND // INDONESIA (Seasonal Blend)

f:id:kuma110:20210727101458j:plain

HOT ¥750

 

この日は暑かったので冷たいのが飲みたかったですが、旦那様がきっとアイスコーヒー頼むであろうから自分はホットをチョイス。

 

パナマ産のエリダ農園のゲイシャ ナチュラルがあったので正直そちらが飲みたかったのですが、お値段¥1,500するので今回は保留。

 

その代わりに選んだのは、早朝だったこともあり、ハイビスカスのようなさっぱりした酸のものが飲みたかったのでインドネシアのガヨガヨブレンドを選びましたw

 

ホットサンドと一緒のタイミングでサーブされました。待ち時間は5~10分程でしょうか。

 

▼1杯分のコーヒーがカップに注がれていて、残りはビーカーの中に。

f:id:kuma110:20210727101503j:plain

有難いことに珈琲カードもついてたので、その日に何のコーヒーを飲んだのか思い出せるのも良いですね♬ 

パストラミ アボカドサンド

f:id:kuma110:20210727101453j:plain

¥990

 

オリジナルバンズを使ったVERVEオリジナルホットサンドは3種類ありました。

・グリルチーズサンド

・レッドホットツナサンド

・パストラミ アボカドサンド

 

その中から選んだのは、ペッパーがしっかり効いたパストラミにアボカド、クリームチーズが挟まれたパストラミ アボカドサンドを2人でシェアして頂きました。

 

焼き具合といい、事前にハーフにカットしてくれるサービスといい、ピクルス付きといい、良いですね!!勿論、味わいも自分達が想像してたのより美味しかったので、また食べたい!って2人で思いましたw

 

この日のお会計はドリンク2杯、フードメニュー1つで¥2,360。ホットサンドは具がたっぷり入ってたこともあり、2人でシェアして丁度良いボリュームでした。

 

正直、同じNEWoMan新宿内にあるベーカリー&レストラン沢村で食べたホットサンドより2人してこっちの方が好みでした🥰

NEWoMan新宿で朝活をするなら

この日は、自分達以外にもう1組お客さんがいましたが、自分達の滞在時間中はそれ以上増える事はなかったので、静かな空間でコーヒー&ホットサンドを頂くことが出来ました。

 

やはり早い時間帯は空いてていいですね♬

 

今日ご紹介したVERVE COFFEE ROASTERS 新宿店は、店内は決して広くはないので、1人か2人で訪れる事をおススメします。

 

NEWoMan新宿にある朝から営業してるカフェ:

【2F】7:00~:ベーカリー&レストラン沢村DEAN&DELUCA CAFEVERVE COFFEE ROASTERS

【1F】8:00~:Blue Bottle CoffeeLE CAFÉ de Joël RobuchonTHE MATCHA TOKYO

 

ベーカリー&レストラン沢村 新宿に関しては以前レビューしたことあるので気になる方は此方からどうぞ。 

www.kuma110.com