食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

代々木公園駅近にある種類豊富なベーグル屋さんといえば

この記事をシェアする

パン屋さんとかベーグル専門店って早朝からオープンしてるところが多いですよね!

 

早朝からオープンしてると個人的にはかなり嬉しいのですが、ふとした時に代々木公園近くにある11時からオープンのベーグル屋さんに行きたくなるのですよね~。

 

ベーグル好きでしたら、もうどのお店のことかお分かりですよね🥰

 

種類が豊富なこともあり、どれにしようか迷う方や、大量に買われる方も多いので、お店に入るまでの待ち時間長かったりするので時間に余裕がある時に行くのが吉。

 

ということで、今日は代々木公園駅近にある種類豊富なテイクアウト専門のベーグル専門店を1軒ご紹介させて下さい。

マイバッグをもって訪れたいベーグル専門店

代々木公園といえば、お洒落なカフェやスイーツが頂けるお店が多いですよね。

 

最近はめっきり行ってないですが、代々木上原からスタートして奥渋までお散歩&お店を探索するのが好きでした。

 

週末は混みあってることが多いですが、平日なら比較的客層も落ち着いてる気がします。

 

この日は、奥渋に用事があったので帰る前に、代々木公園駅近くにあるベーグル専門店でベーグルを調達してきました。

 

ケーキと違って持ち運びにも便利ですし、全て個別包装されてるので気になる商品をサッと取ってすぐにお会計してもらえるのが嬉しいです。

 

尚、ビニール袋はないので必ずマイバッグ持参されてることを強くおススメされてるお店です。

 

お店の名前は、tecona bagel works (テコナ ベーグルワークス)

tabelog.com

どんなお店

2009年2月に、代々木公園駅、代々木八幡駅から徒歩数分にあるマンションの地下1Fにテイクアウト専門のベーグル専門店としてオープン。

 

お店のHP:tecona bagel works|テコナベーグルワークス

 

ベーグルといえば、NYスタイルがメジャーですが、独自のジャパニーズスタイルのベーグルも美味しいですよね。

 

ベーグルといえば、中に具を挟んで食べるのがメジャーだと思いますが、テコナベーグルワークスのベーグルは、何も挟まずとも具が既に練りこまれてるものが多いのが特徴だと思います。勿論プレーンもありますよw

 

毎日50種類のベーグルを販売されてるうちの、7割が定番、残り3割が限定メニューとのこと。食感は「ふか」「もち」「むぎゅ」の3種類あるので、きっと好みのものが見つかること間違いなし!?

 

レシピ本も売られてるので、お家で作ってみたいって方は是非どうぞw

 

▼この階段を降りたところにあります。

この日は待ち列ゼロでしたが、混んでるときはこの階段上までずら~っと待ち列が発生することも。

 

▼お店の外観

この日は平日の15:30時頃に訪れましたが、外から覗いてみるとほぼ売り切れ状態。週末ならもっと早い時間帯に売り切れるかと。

営業時間

月~日:11:00~18:30 (売り切れ次第閉店)

定休日:不定休

アクセス

小田急線の「代々木八幡駅」南口改札、東京メトロ千代田線の「代々木公園駅」出口1から徒歩1分程の距離にあります。

購入品

2022年9月、この日は代々木公園にあるドライフラワー専門店でスワッグを買ってもらってから15:30頃に訪れました。

 

 

▼この日購入したのは下記4商品です。

・(ふか) れもん紅茶 ¥250

・(ふか) スイートポテトリンゴクリーム ¥305

・(ふか) 黒糖漬け込みフルーツ ¥265

・(もち) グリーンレーズンレモン ¥275

 

さて、商品名からどれがどのベーグルが当てられますでしょうか?

 

▼断面写真で答え合わせといきましょうw

ニオイだけで中に何がある程度判別できますが、似たような商品を買った場合は・・・😅

(ふか) れもん紅茶

紅茶の香りとレモンピールが練りこまれてるのでほんのり甘い1品。此方は定番メニューの1つです。

 

何故か毎回、「紅茶」って書かれてあるとつい買っちゃうんですよね~wクリームチーズの代わりにクロテッドクリームを載せて食べるのが好きです♬

(ふか) 黒糖漬け込みフルーツ 

黒糖漬けされたクランベリーやレーズンにふかふかの生地に練りこまれた1品。此方は、そのままでも充分美味しいですが、ほんのり(下の方だけ)リベイクすることで黒糖の甘い香りが増すのでおススメです!

(ふか) スイートポテトリンゴクリーム

リンゴクリームといい、ゴロゴロはいってる角切りされたリンゴのコンポートといい、ドストライク!!もったりしてるので単体でかなり食べ応えがあります。

 

スイートポテト感は控えめで個人的には全面的にリンゴ感が強めだなって思いました。

(もち) グリーンレーズンレモン

グリーンレーズンは色もその名の通りキレイな黄緑で味わいもリンゴのような爽やかな味わいなのが特徴的です。

 

爽やかな青リンゴのようなフレーバーのグリーンレーズンとレモンの組み合わせ、爽やか系でほんのり酸味のあるタイプが好きな人は気に入ること間違いなし♬

個人的におススメなベーグル

個人的に、テコナベーグルワークスで買えるクリームチーズとドライフルーツが練りこまれてるものはアタリが多い気がします。自分と同様に甘さ控えめ、フルーツ系が好きな方は是非ご参考までにどうぞ。

 

過去に購入したことあるもので凄く印象的だったベーグルは此方の2品でしょうか。

(ふか) あずきかぼちゃクリームチーズ

生地にはかぼちゃペーストが練りこんであり、中には大納言、クリームチーズ、角切りかぼちゃが入ってました。此方は定番商品の1つなので、カボチャと小豆が嫌いでなければ、気になる方は是非試してみて下さいw

(むぎゅ) レモンピールクリームチーズ

(むぎゅ)で人気No.1の1品。生地にレモンピールが練りこまれてる上に、中にもレモンピール入りクリームチーズがたっぷり!いやぁ~、幸せでした♬

 

クリームチーズ系とはいえ、個人的にちょっと苦手だったのはこの2つ。

(もち) ラムレーズンクリームアールグレー

クリームチーズ入りでも個人的に甘すぎてちょっと苦手だったものもあったかもですが、甘党の旦那様は美味しそうに食べてました。

(もち) あめ色たまねぎクリームチーズ

オニオンチップとクリームチーズ、ごま入りの1品。個人的には、墨絵のオニオンパンが好きなので似てるかなと思いましたが、ちょっと(かなり)違いました。汗

都内で美味しいベーグルを買うなら

都内で美味しいベーグルといえば、くま的には、白金高輪にあるマルイチベーグルと、今日ご紹介した代々木公園にあるテコナベーグルワークスは外せません。

 

個人的には、マルイチベーグルより此方のテコナベーグルワークスの方が種類も豊富なので、老若男女問わずお好みのベーグルに出会えると思います。

 

ただ平日週末問わず早い時間帯に行かないと売り切れてることも多いのと、列が発生する場合は待ち時間が長いのがネックでしょうか。

 

なので、此方に行かれるときは時間に余裕があるときに行かれることをおススメします。

 

▼白金高輪にあるマルイチベーグルは、以前記事にしたことあるので気になる方は此方もチェックしてみて下さい。(2つ記事書いてた模様。笑)

www.kuma110.com

www.kuma110.com