食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

四谷三丁目にあるフルーツパーラーといえば

この記事をシェアする

皆さんは、フルーツパフェはお好きですか?

 

旬の果物がたっぷりのったフルーツパフェは、スイーツ好き、フルーツ好き、パフェ好きには堪らない1品ですよね♬

 

今日ご紹介するのは、四谷三丁目にあるフルーツパーラーでして、パフェ14種類のスタンプカードに挑戦できるお店です。

 

この記事は、下記の情報を知りたい方に読んでほしいです:

・頂けるフルーツパフェの種類

・コンプリートしたら何がもらえるの?(ネタバレあり)

・どんなパフェか気になる方

 

f:id:kuma110:20190828134923j:plain

 

都内にあるオススメのフルーツパーラー 

都内で有名なフルーツパーラーといえば、他にもあるかもしれませんが、くまが知る限り下記の通りです。

・千疋屋(日本橋千疋屋總本店、銀座千疋屋、京橋千疋屋)

・タカノフルーツパーラー  @新宿、池袋

・渋谷西村フルーツパーラー @渋谷、町田

・果実園リーベル      @目黒、東京、新宿、渋谷

・フルフル         @赤坂、梅ヶ丘

・フルーツパーラーゴトー  @浅草

 

そして、今回ご紹介するお店だと思います。

 

お店の名前は、フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目

tabelog.com

 

どんなお店?

お店は、1973年5月22日にオープンした果物屋さん兼フルーツパーラー。

 

雰囲気としましては、昔ながらの喫茶店でしょうか。こじんまりとした空間で、隣との席間隔はやや狭め。常時賑わってるので、長居は禁物です。全席禁煙なので、お子様連れのお客さんも安心して行けますよw

 

ただ注意事項が幾つかあるので、行かれる方は事前にお店のtwitter(下に表記)で注意事項をご確認ください。

 

ここ数年、ご無沙汰してますが、一時は毎週のように通ってたお店です。季節のフルーツパフェは、全部で14種類(季節限定+通年メニュー含む)あり、スタンプカードをコンプリートした方には、ささやかな景品が送られます♬

 

くまは、今ほど混んでなかった時にコンプリートしました。コンプリート目指すなら、最低半年以上は掛かるかと。

 

コンプリートした際に、どんな特典をゲットできるかが気になる方は是非最後までどうぞ。

営業時間

月・火・木・金:15:00~20:00 (L.O.19:30)

土      :11:30〜材料なくなり次第終了

定休日    :水曜日・日曜日・祝日(年末年始、お盆休みあり)

※2019年1月から、営業時間が15時からスタートと変更した模様。

アクセス

東京メトロ丸ノ内線の四谷三丁目駅3番出口から徒歩5分弱にあります。大通りの新宿通り沿いにあり、併設の果物屋さんの2Fにあるので分かりやすいかと。

食べ物

常時、フルーツパフェが6種類+季節限定パフェが頂けるほか、フルーツジュース、サンドイッチ、果物の盛り合わせが頂けます。

 

季節限定のパフェやサンドイッチの有り無しに関しては、お店の公式twitterでチェックしてください。

twitter.com

 

では、以下、くまが頂いたことのある商品の写真をどうぞ~。欲張りなので、毎回1人で訪れて、全部1人で平らげましたよ、はい。笑

季節限定パフェ

①チェリーパフェ

f:id:kuma110:20190828130044j:plain
f:id:kuma110:20190828130036j:plain

左:アメリカンチェリーパフェ(レイニア)

チェリーパフェは、トップに佐藤錦、シャーベットがビングを使用とのこと♪レイニアも良いですが、佐藤錦もニクイですね~ww

 

右:チェリーパフェ(佐藤錦)

この日のアメリカンチェリーパフェは、トップがビングでシャーベットがブルックスを使用とのこと♪

 

②モモパフェ

f:id:kuma110:20190828130024j:plain

 

③プラムパフェ

f:id:kuma110:20190828130030j:plain

プラムのシャーベットはリキュール使用してる感じが!?甘酸っぱくて、ちょっぴり大人な感じのパフェでしたw

 

④いちじくパフェ

f:id:kuma110:20190828130020j:plain

 

⑤ぶどうパフェ

f:id:kuma110:20190828130015j:plain

この日の葡萄パフェに使用されてる葡萄は7種類♬

 

ナガノパープル、ジャイアントマスカット、ピオーネ、種無し巨峰、安芸クイーン。シャーベットは、岩手産キャンベルとマスカットベリーAを使用。贅沢すぎます~ww

 

⑥洋梨パフェ

f:id:kuma110:20190828130010j:plain

赤いのは、ザクロの果実です。

 

⑦柿パフェ

f:id:kuma110:20190828130005j:plain 

 

⑧いちごパフェ

f:id:kuma110:20190828125937j:plain

 

通年メニューのパフェ 

⑨パパイヤパフェ

f:id:kuma110:20190828130052j:plain

パパイヤパフェって、あまり他では見ないですよね~!台湾に居た頃は毎日のように食べてましたが、久々に甘くてジューシーなパパイヤ堪能できて幸せでした。

 

くま的に通年メニューの中で一番好きなパフェ♬

 

⑩マンゴーパフェ

f:id:kuma110:20190828125942j:plain

 

⑪フルーツパフェ

f:id:kuma110:20190828125955j:plain

 

⑫チョコバナナパフェ

f:id:kuma110:20190828130850j:plain


⑬キウイパフェ

f:id:kuma110:20190828130040j:plain

ちょっと酸っぱいけど栄養抜群なキウイ。トップにレイニア(アメリカンチェリー)が飾られてました。

 

⑭メロンパフェ

f:id:kuma110:20190828125932j:plain

メロン&メロンシャーベット全てマスクメロン使用にもかかわらず、お値段は¥950でした!!お得すぎませんか?!

 

あま~いメロンの香りをよく嗅いで堪能してからメロンは手でパクリ♪

 

プリンアラモード

f:id:kuma110:20190828125950j:plain

パフェを全制覇した後に、常連さんに人気だというプリンアラモードも試してみたり。素朴な味わいですが、確かにたまに食べたくなりますね♬

 

1/2サイズサンドイッチ+ドリンクセット

f:id:kuma110:20190828125946j:plain
f:id:kuma110:20190828130048j:plain

左:アボカドサンド(1/2)、右:フルーツサンド(1/2)

 

アボカドサンドは、塩コショウ or 自家製ピリ辛ソースから選べます。アボカドサンドのアボカドも鮮度もよく、キレイな切り口は嬉しいですよねw

 

どちらも頂いたことありますが、くま的には、辛いのが苦手でなければ、自家製ピリ辛ソースがオススメ♬ 

 

お店・お料理の感想

スイーツ補給、フルーツてんこもり気分のときは会社帰りによく訪れてました。何回か通うとマスターたちに顔&名前を覚えてもらえます😊

 

パフェは他店と比べるとやや小ぶりのサイズなので、ハーフサンドセットからのパフェとか行けちゃいます!なので、くまはよく、ハーフサンドセット+パフェ1つ、若しくは、パフェ2つを食べてましたね~。笑

 

くま的には、都内でアボカドサンド食べるなら、フルーツパーラーフクナガで是非とも食べてほしいのです!!

 

頂いたパフェの中では、アメリカンチェリーパフェとぶどうパフェが、今でも凄く印象に残ってます。パフェのお値段¥850~¥1,600で頂けるので、CPも凄く良くないですか~!?

 

パフェのスタンプカードをコンプリートしたら

くまがコンプリートしたのは2015/4/2~2015/12/21なので、景品、今は違うかもしれませんが・・・多分変わってないと思います。笑

 

ネタバレ知りたくない方は、スルーしてください。

 

▼▼▼

 

▼▼▼

 2019年8月現在、今も大事に手帳に挟んでありますw

f:id:kuma110:20190828195039j:plain

景品は、ドリンクチケット2枚、店名入りのボールペン、そしてマグカップを頂きました♬マグカップの絵柄は何種類かあって選べます。くまが頂いたのは、"洋梨"のマグカップ。あと翌年、年賀状も頂きました~w

 

▲▲▲

 

▲▲▲

 

並んでも食べたい唯一無二のフルーツパフェ

四谷三丁目にあるレトロ感を味わえる昔ながらのフルーツパーラーです。フルーツパフェは勿論、マスターに会いたいがために訪れる常連さんも多いんです♬

 

平日も週末も混んでるので、時間に余裕がないときついかもしれませんが、フルーツ好きには、是非とも行って味わってみて欲しいお店です。1回だけでなく、通えば通うほど、フルーツパーラー フクナガの魅力に気づくこと間違いなし!!

 

スタンプカードをコンプリートしてからは、頂いても写真を撮ることなくなりましたが・・・改めて自分が撮影した写真を見ると、当時はiPhone5で撮ってるので画像がちょっと荒いですね💦

 

小ぶりなサイズですが、実物はも~っとも~っと魅力的なので、気になる方は、是非ご自身の目で確かめて下さい~。