食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

広尾にあるラグジュアリーな隠れ家イタリアン

この記事をシェアする

こんばんは。食いしん坊なくまです。

 

今日は、広尾にあるイタリアの郷土料理とイタリアワインが頂けるラグジュアリーなイタリアンを1軒ご紹介させて下さい。 

f:id:kuma110:20190429145035j:plain

はじめに

昨日に引き続き今日も広尾のお店をご紹介しようかと思います。笑

 

皆さんは、広尾というとどういうイメージがありますか?

 

高級住宅街、セレブな街、外人さん率高めの街ですよね。それプラス、食いしん坊なくま的には、広尾と言えば、イタリアン・フレンチ激戦区って答えます!

 

今回ご紹介するお店は、渋谷区と港区の丁度真ん中あたりの南麻布にある隠れ家イタリアンです。

 

 

お店の名は、インカント

tabelog.com

どんなお店?

お料理は、イタリア全20州の郷土料理をはじめ、イタリアワインもイタリアならではの土着品種のものも数多く取り扱ってます。店内には、個室はありませんが、やや暗めの照明なので、さほど他のテーブルのお客さん気にならないかと。バータイムからは、カウンター席でしっぽりワインを飲むのもカッコいいですね。

 

店内は、ラグジュアリーでややかしこまった雰囲気があるので、ちょっとおめかしされることを強くおススメします。此方の凄い所は、広尾という場所柄にも関わらず、マニアックなイタリアの郷土料理&ワインを扱ってるにも関わらず、と~ってもリーズナブル価格で頂けるんです♪

 

コースは2種類あります。アラカルトメニューから選べるプリフィクスタイプのコースは¥7,500(税抜)。シェフのおまかせコースは¥9,000~(税抜)で頂けます。ワインの料金は覚えてないので悪しからず。苦笑 

営業時間

ディナー

18:00~20:30(L.O.)

ワインバー

月〜金 18:00~25:00(L.O.)

土、祝 18:00~23:00(L.O.)

定休日

日曜日・第1月曜日、夏季休暇期間、年末年始

アクセス

広尾駅1番出口から徒歩10分程の距離にある天現寺橋近くのビル2Fにあります。ビルの1Fには、天現寺カフェがあるので、そちらを目指されるとわかりやすいかと。

お料理

予約の際に、シェフのスペシャルコースをお願いしてました。また、此方の常連さんから此方のブロードは絶品と伺ってたので、是非ともブロード、メニューに入れてくださいとお願いしてから伺いました。(以下の写真は、2018年の晩秋に4人で訪れた時の写真です。)

 

うさぎの香草巻きローストの冷製ポルケッタ

f:id:kuma110:20190429132656j:plain

手前のほんのりピンク色したお肉が、ウサギの香草巻きローストです。右側には、マルケ州のワイン、アニス、フィンネルを使用したソース。奥には林檎とチコーリアのサラダが添えられてます。

 

個人的にジビエは得意でなく、うさぎもよく何人からか臭みのないチキンと思えば大丈夫、って聞きますが、それでも苦手な部類です。ですが、此方のはそんなうさぎが得意でない自分でも、一切臭みを感じずに、飲み込まずにちゃんと噛んで頂けました~!笑

 

ミッレコセッデ

f:id:kuma110:20190429132654j:plain

名前だけ聞いた時は???でしたが、日本語に言い直すと、カラブリア風ミネストローネとのことでした。

 

此方の1品は、ポルチーニ茸、野菜、豆、パンチェッタをじっくり煮込んだミネストラ、トップにはリード・ヴォーのフリットが乗ってて、なんとも贅沢なミネストローネっ!!

 

トルテッリーニ・イン・ブロード

f:id:kuma110:20190429132651j:plain

常連さん曰く、此方のブロードは、是非とも食べてほしい1品とのこと。一見地味ですが手間が凄くかかるので、食べたい方は事前に要予約です。

 

此方のブロードは、牛・豚・うさぎを詰めたラヴィオリ、ホロホロ鶏のブロードに浮かべたエミリア・ロマーニャ風とのこと。凄く澄んだコンソメの味わいでして、ラヴィオリも本当にうさぎが入ってるの?牛と豚だけじゃないんですか?って思わず聞いちゃいました。笑 いやぁ~、噂にたぐわぬ絶品の1品でした~!

  

キタッラ タラバガニのフルーツトマトソース アドリア海風

f:id:kuma110:20190429132649j:plain

一見少ないから、物足りないって感じるかもですが、此方のコースは、結構品数多い上に結構お腹にたまるので、パスタはこれぐらいが個人的には嬉しいです。

 

此方のパスタは、1人あたりフルーツトマトを確か20個分使われており、タラバガニの香ばしさも相まって、と~ってもフルーティーで美味しかったです!

 

デリツィア・アル・リモーネ 

f:id:kuma110:20190429132723j:plain

コースの最後には、ドルチェ and/or チーズを選べます。チーズを選ぶ気満々でしたが、この日は珍しくお腹がいっぱいすぎてチーズ食べる余力がなく軽めの此方、アマルフィ名物のレモンケーキを選びました。

 

そうそう、此方、ソムリエの石川さんは、ワインだけでなくチーズのプロフェッショナルでもあるので、チーズもざっと20種類以上ズラリと並ばれた見たこともない魅力的なチーズを見せてくださいます。1つ1つ説明を聞いてるとチーズ愛がすご~く伝わってきて食べたくなること間違いなしです!!

飲み物

アルコールが飲める3人はアルコールペアリング、残り1人はノンアルでお願いしました。ノンアル、何があったかは・・・全然覚えてないので悪しからず。苦笑

 

中でも個人的にこの日ナンバー1だった組み合わせは以下の通りです。

ヴィスタマーレ カ マルカンダ ガヤ 2012

f:id:kuma110:20190429132721j:plain

ブロードに合わせて頂いたのが、此方の2012年のカマルカンダのヴィスタマーレ。此方は、トスカーナ州のヴェルメンティーノ主体でヴィオニエをブレンドされた辛口の白ワイン。

 

元より大好きなワイナリーですし、好きな品種ということもあり、飲む前から美味しいってわかってましたが、ブロードと合わせて頂くと、より一層ワインも華やかさが増して美味しかったです。

最後に

ちょっとした記念日やデートにピッタリの素敵なイタリアンです。イタリアワイン好きには堪らないラインアップにも出会えること間違いなし♪

 

お食事として伺うのではなく、ワインバー利用として伺うのもアリとのことで、場所柄か、遅い時間帯にワインバーでチーズ&ワインを楽しむ方も多いとのこと。確かにお料理のコースを楽しむのも良いですが、ワインバーで軽く2,3杯っていう使い方も素敵ですよね。近隣の方が羨ましいです・・・

 

もし気になられましたら、是非お店のHP、チェックされてみてください~!

incanto.jp