食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

新宿の都庁前で優雅なモーニングタイムを過ごすなら

この記事をシェアする

ここ最近、大分涼しくなってきたこともあり、夜は21時を過ぎたら眠くて眠くてしょうがないです💤

 

遅く寝ても早く寝ても6時台には目が覚めるので、週末は早朝から営業してるお店があると凄く嬉しかったりします。

 

平日はともかく、土日の早朝から営業してるお店、多くはないですよね?

 

新宿といえば昼夜問わず混んでますが、西新宿や都庁前方面に行けば、週末は比較的閑散としてるので、くま達はたまにフラリとお散歩に行くことが多いです。

 

この日は都庁前付近で素敵なモーニングを頂けるホテルのラウンジを見つけたので、是非ご紹介させて下さい。

f:id:kuma110:20201106065726j:plain

新宿の都庁前付近でモーニングするなら

新宿の都庁前といえば、ハイアットリージェンシー東京、ヒルトン東京、パークハイアット東京、京王プラザホテルなど有名処のホテルが多いので、ラウンジの数も多いです。

 

ただ、なかなかこの界隈で1Fにホテルのラウンジがある場所で、早朝から営業してる場所は、くまが知る限りないんですよね~。

 

ですがですが!!

 

新宿中央公園から程近いホテルの中にお店はありました。

 

ホテルの名前は、THE KNOT TOKYO Shinjuku

 

▼ホテル内入ってすぐ

f:id:kuma110:20201106065301j:plain

 

▼2Fへの階段

f:id:kuma110:20201106065320j:plain

 

1Fにパン屋さんがある上にラウンジも使い勝手が良さそうだったので、翌週の週末の早い時間、旦那様と2人で朝散歩がてら訪問しました。

 

お店の名前は、MORETHAN TAPAS LOUNGE

tabelog.com

どんなお店

株式会社MOTHERSの初となるホテル業態レストラン"MORETHAN"が2018年の8月にオープン。

 

THE KNOT TOKYO Shinjuku(ホテル)の1Fにあります。全席130席と大箱で、天井も高く、テラス席も設けてあります。

 

ラウンジは、テーブル席がメインですが、入口付近にはスタンド席、またテラス席も設けてあります。

 

▼エントランス付近、カウンターテーブル

f:id:kuma110:20201106065337j:plain

 

▼左側にテラス席、ソファ席あり

f:id:kuma110:20201106065331j:plain

 

モーニング、ランチ、カフェ、ダイナーと4つの変化を楽しめるダイニング。早い時間帯は非常に空いてました。

 

マザーズ系列のレストランの一覧は此方をご参照下さい。

店舗一覧|店舗について|マザーズ レストラン - Mothers

営業時間

MORNING   :8:00~10:00

LUNCH      :10:00~16:00

CAFE & DINNER  :16:00~23:00

定休日       :なし

アクセス

都営大江戸線の都庁前駅から徒歩5分程の距離にあります。新宿駅からだと徒歩15分程でしょうか。

食べたもの

2020年10月、週末の8:30過ぎに訪問。

 

入口で入ろうか迷ってると、店員さんが丁寧に案内してくださいました♬

 

モーニングは、3種類のスモーブロー、若しくはすぐ隣にあるベーカリーMOTHERTHAN BAKERY購入したパンも此方でドリンクを買えば頂けるとのこと。 

 

スモーブローとは北欧のオープンサンドのことらしいです。すぐ隣にあるベーカリーMOTHERTHAN BAKERYより、小麦はキタノカオリを使用したカンパーニュ、上の具材はレストランが提案した新しい形のオープンサンドとのこと。

 

モーニングのスモーブローは3種類から選べます:

・自家製ツナとレモン、パクチー

・アボカドとフレッシュトマト スプラウト

・自家製スモークサーモン ディルとリコッタチーズ

 

2人してツナもスモークサーモンも得意でないので、この日2人して選んだのは下記の通りです。

アボカドとフレッシュトマト スプラウト

f:id:kuma110:20201106065342j:plain

サラダ、スープ、ドリンクが付いて、事前に予約をすれば¥980+税、予約なしだとウォークインで¥1,280+税とのこと。

 

ホテルのラウンジでサービス料なしでこの価格帯なら決して高くはないですよね♬

 

ドリンクは、旦那様がホットコーヒー、くまがフレーバーティーをチョイス。お会計の際にドリンクも一緒に事前にサーブされます。

 

ホットコーヒーは、深煎りのキリマンジェロ系のブレンドコーヒー、フレーバーティーは、ムレスナティー(この日はストロベリー)のティーバッグ入りを紙コップで提供されました。

 

▼セットのサラダ

f:id:kuma110:20201106065314j:plain

 

お好きな席へどうぞとのことなので、空いてたテーブル席へ。ほどなくして、セットのサラダがサーブされました!

 

グリーンリーフとドレッシングの塩梅が丁度よくてビックリ!セットのサラダだからどうせ・・・って思ってましたが美味しかったですw

 

▼スープとスモーブロー

f:id:kuma110:20201106065251j:plain

 

スープは、クラムチャウダー。ゴロゴロとぶつ切りのベーコン、そしてアサリもたっぷり入っていて小さいながらも凄く食べ応えありました!朝から美味しいスープを飲めてほっこり♬

 

オープンサンドは、カンパーニュの上にマスタード、スプラウト、トマト、アボカドにクリームチーズが載ってました。

 

カトラリーのナイフの刃があまり切れ味ないタイプなので、若干食べるの手こずりましたが、満足度の高いモーニングでしたw

 

¥1,500弱でホテルのラウンジでゆったりモーニングを頂けるなら、決して高くはないですよね😄

都庁前近くにある朝からゆったり過ごせる場所

1時間弱の滞在でしたが、決して騒がしすぎず、程よいボリュームの音楽を聴きながらゆったりと過ごせました。

 

ランチはビュッフェスタイルなので、また雰囲気ガラッと変わるんでしょうね~。以前13時過ぎにチラッと覗いた時は、凄い混んでたので、行くなら早い時間が穴場かな~って思いました。

 

都庁前駅周辺は、チェーン店が多く個人店はあまり見当たりません。近隣にはホテルが多いのでホテルで朝食ビュッフェ頂けるお店もあるはありますが、宿泊者以外でわざわざ訪れたいと思える場所は・・・🤔😅

 

今日ご紹介したMORETHAN TAPAS LOUNGEは、隣にあるパン屋さん同様、8時から営業してるので、新宿界隈でゆったり過ごしたい場合におススメできるお店の1つです。

 

ちょっと新宿駅からは歩きますが・・・気になる方は是非チェックしてみてください~♬