食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

東中野にある夜遅くまで営業しているステーキ屋さん

この記事をシェアする

皆さんは、ステーキが食べたくなったら、お家で焼く派ですか?それともお店に行って食べる派でしょうか?

  

 あ、テイクアウトという選択肢もありますよね😄

 

ステーキといったら、鉄板焼きで焼いた出来立てアツアツのものが一番美味しいに違いです。ですが、冷めても美味しいステーキもあるので、やっぱり美味しいステーキといったら、肉質と調理法が大事に違いないです!

 

今日は駅からちょっと距離はありますが、東中野にあるお肉好きには堪らない美味しいステーキとメキシコ料理が味わえるお店を1軒ご紹介させて下さい。

 

今は時短営業中ですが、本来なら夜遅くまで営業しています。

f:id:kuma110:20210629213352j:plain

ステーキをテイクアウトするなら

滅多にお肉が食べたいって言わない旦那様ですが、この日は珍しく晩御飯はステーキ🥩が食べたいと発言。・・・確実に鉄分とタンパク質不足ですね。

 

てっきりデパ地下などで買えるステーキ弁当のことかと思いきや、彼のお友達がおススメするステーキ屋さんがいいとのこと。

 

ステーキ屋さんとのことで、店内で食べるのかと思いきやテイクアウトするとのこと😲

 

自分は1人前のステーキ食べれる自信なかったので、ステーキは旦那様の分をちょっとわけてもらう予定でそれ以外のものを頼むことにしました。

 

ということで事前に電話予約をしてからお店に向かいました。

 

お店の名前は、ジェロニモ

tabelog.com

どんなお店?

1975年4月に東中野の地にて、ウエスタンステーキとメキシコ料理のお店を開業。

 

▼お店の外観

f:id:kuma110:20210629213321j:plain

お店の外にはトーテムポールがあったり、店内はアーリーアメリカンスタイル。

 

店名の"ジェロニモ"は、アメリカ先住民族、アパッチ族の戦士の名前とのこと。白人の侵略に対して最後まで戦った名戦士として有名だった方の名前みたいです。 

 

2014年に新高円寺に2号店もあったみたいですが、残念ながら今は既に閉店しているので2021年6月現在、東中野にある1店舗のみ。 

 

メインのステーキとハンバーグのボリュームは下記の3つの中から選べます。

ステーキ :180g、300g、500g

ハンバーグ:150g、220g、350g 

営業時間

平日 :18:00~翌0:00 (L.O.23:30)

土日祝:17:00~翌0:00 (L.O.23:30)

定休日:月曜日 (祝日の場合営業、翌日休)

 

※コロナ禍は、平日週末問わず17:00~営業。

アクセス

お店は、中野坂上駅と東中野駅の中間あたりの山手通り沿いにあり。

 

JR中央線、都営地下鉄大江戸線の東中野駅、東京メトロ丸ノ内線、都営地下鉄大江戸線の中野坂上駅からいずれも徒歩10分程の距離にあります。

購入品

2021年6月、平日の18時に2回伺いました。

 

駅からちょっと距離があるにもかかわらず、知ってる人は知ってるのですね~😲空いてるかと思いきや早い時間帯から賑わっててビックリ。

 

1回目は店内満席、外に待ち列が3組程。2回目は外に待ち列はありませんでしたが、店内既に5割程の埋まりと、人気のほどが伺えましたw

 

くま達が購入したことあるのは下記の通りです。(外税価格で表記) 

ジェロニモ1パウンドステーキ (300g角切り)

f:id:kuma110:20210629213327j:plain

¥2,650+税

 

お店では鉄板上に提供されますが、テイクアウトの場合は、プラスチック容器に簡易包装で提供されました。

 

カットなしver.もありますが、カットありver.の方を頼みましたw確かカットありとなしとで使われてる部位が違うとのことですが、細かいことは不明なので悪しからず。苦笑

 

2切れ程頂きましたが、スジなしのキレイな赤身肉でとってもジューシー!!

 

▼2回目購入時

f:id:kuma110:20210629213259j:plain

2回目も、お肉がとっても柔らかくて美味しい~!!

 

コーンの量が少ないのはともかく、正直このバターは・・・頂けませんね🥺バターなしでも充分美味しかったので、このバターはなしで頂きました。

 

▼セットのサラダ

f:id:kuma110:20210629213304j:plain

ステーキには、ご飯/フランスパン(2切れ)とサラダがついてきます。ちなみにご飯・パン、サラダなしでも料金は変わらないとのこと。

 

サラダのオリジナルドレッシングが美味なりw

タコス (2ピース)

f:id:kuma110:20210629213249j:plain

¥530+税

 

ジェロニモのタコスは、軽く焼いたコーントルティーヤの中にレタス、玉ねぎ、挽肉、トマトと至ってシンプルで勝負!

 

ちょっと想像してたより具が少ないのは残念でしたが、美味しいは正義ですよねっ😍

 

▼お店特製のサルサはちょっとずつ足して好みの味付けに調整しましょうw

f:id:kuma110:20210629213316j:plain

 

チーズトッピングは1ピース+¥60って書かれてたので、機会があったらチーズトッピングしたタコスも食べてみたいですねw

タコス (3ピース)

f:id:kuma110:20210629213310j:plain

¥730+税

 

1回目は2ピースで若干物足りなかったので2回目は3ピースをチョイス。軽やかな食感なので、3ピースといえどあっという間に完食♬

 

ソースもちゃんと3ピース用に大き目の容器に入ってました!

メキソパ

f:id:kuma110:20210629213253j:plain

¥500+税

 

量は小さめのカップ1杯分。13種類のスパイス入りの辛いスープでニンニクがガツンと効いてます!

 

スープですが、思わずアルコールが飲みたくなること待ちがいなし!慌てて冷蔵庫にビールを取りに🍺

 

アルコール飲まない人でしたら、ご飯が進むに違いないです。はいw

東中野にある夜遅くまで営業のステーキ屋さん

中野坂上と東中野の中間にあるジェロニモは、駅からちょっと距離はありますが、夜遅くまで営業しているので、遅い時間でもサクッとステーキが食べたいって方におススメのお店です。

 

ジェロニモで食べれるステーキのお値段は、税抜価格で下記の通りです。

180g=¥1,800

300g=¥2,650

500g=¥3,600

 

くま達は2回程テイクアウトしてお家で頂きましたが、お店で出来たてアツアツのステーキ、機会があったら食べてみたいですw

 

1回目テイクアウト

・ジェロニモ1パウンドステーキ (300g角切り) ¥2,650

・タコス (2ピース) ¥530

・メキソパ ¥500

⇒お会計(税込)¥3,974也。

 

2回目テイクアウト

・ジェロニモ1パウンドステーキ (300g角切り) ¥2,650

・タコス (3ピース) ¥730

・メキソパ ¥500

⇒お会計(税込)¥4,190也。

 

ステーキは角切りは頂きましたが一枚肉の方は頂いてないので、一枚肉は・・・やっぱり食べるなら店内でがいいですよねw

 

皆さんは、カットされたステーキ一枚肉のステーキ、どちらがお好きですか?