食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

高田馬場でサクッとバインミーをテイクアウトするなら

この記事をシェアする

皆さんはサンドイッチ食べるなら、ソフトなパン生地、ハードなパン生地、どのような生地のパンを使ったものがお好きですか!?

 

くまは、サンドイッチはサンドイッチでも真っ白でソフトな食パンを使ったものより、バゲットやカンパーニュ、フォカッチャ使用したサンドイッチが食べたくなります🥪

 

パンは、食パンやロールパンを使用したものではなく、個人的には噛み応えのあるパンを使用したものが好きです♬

 

トーストされてると尚良し!!

 

ということで、今日は、食べ応えのあるサンドイッチが好きな方ににおススメのベトナムサンドイッチ、バインミーを気軽にテイクアウトできるお店を1軒ご紹介させて下さい。

高田馬場にあるベトナム風サンドイッチ専門店

週末の午後、ちょっと小腹が空いたけど食べるならヘルシーなものがいいなって時は、ふと野菜もりもりのバゲットサンドが食べたくなります。

 

サンドイッチ専門店は、白パンを使ってるところが多いので、自分はちょっと候補から外すことが多いデス。笑

 

白パン生地以外で食べれる場所って考えた時に、サブウェイが一番最初に思い浮かびましたが、サブウェイの店舗数も大分少なくなりましたよね。

 

アボカドベジーが好きだったのに、会社の近くにあった店舗も閉店してからはめっきり食べる機会が減りました。

 

その次に思い浮かんだのが、バインミー専門店!!

 

高田馬場にはバインミー専門店が3店舗程ありますが、その中でも個人的に今日ご紹介するお店が一番ハードルが低いので行きやすいと思います。

 

お店の名前は、バインミー☆サンドイッチ (Bánh mi ☆ Sandwich)

tabelog.com

どんなお店?

2010年1月に高田馬場にオープンした店名の通りバインミーサンドイッチのテイクアウト専門店。

 

此方は、日本人オーナーがカナダ留学時代にバインミーと出会いハマったとのことで、自家製ベトナムフランスパンとカナダ仕込みのボリュームを提供するバインミーサンドイッチ専門店。

 

以前は日曜、月曜が定休日だった気がしますが、久しぶりに訪れて営業時間を確認してみたら、今は無休なのですね!

 

▼お店の外観

入ってすぐ右側に食券機があるので、そこで食券を購入してから、店員さんに渡しますその際に番号札を貰うので、お店の外で自分の番号が呼ばれるのを待つシステム。

 

以前は外にベンチがあったので、そこで食べてる方もチラホラ見られましたが、今はベンチが撤去されたみたいですね。

 

(ベンチが撤去されたのは、お店の対面がコインパーキングということもあり、過去に何度か車がお店に突っ込んできてお店が休業したことがあるのが原因ですかね?)

 

2022年5月現在、高田馬場以外に、水道橋と吉祥寺にも支店があります。

1号店@高田馬場店 (2010年1月オープン)

2号店@水道橋東口店 (2018年6月オープン)

3号店@吉祥寺店 (2021年7月オープン)

 

何気に高田馬場には、バインミー専門店が此方以外にも幾つかあるのでベトナムサンドイッチ激戦区だったりします。ボリューミーで野菜たっぷりのサンドイッチを気軽にテイクアウトできるのは嬉しいです♬

営業時間

月~日:10:30~19:00 (売り切れ次第終了)

定休日:無休

アクセス

JR山手線、東京メトロ東西線の高田馬場駅から徒歩3分の距離にあります。

購入品

写真を見て気づいたのですが、包装紙、幾つかのパターンがあるみたいですねw

 

久しぶりに伺いましたが、なんだかんだいって毎回購入するのは此方の2品のみ。笑

【1番人気】ベトナムハム&ペースト

¥650

 

バインミーで何食べようかって迷ったら、自分みたく多くの方が定番のレバーペーストを頼むかと。

 

 

【2番人気】海老アボカド

¥630

 

軽度の甲殻類アレルギーなので滅多に頼みませんが、比較的症状が出なさそうな日は、味変と称して海老アボカドをチョイスしたりします😍

 

あ、アレルギー持ちの方はマネしないでくださいね?あくまでも自己責任でw

 

サブウェイのアボカドベジーと似てるアボカド入りの"ベジ&チーズ"というのがありますが、個人的にアボカド×チーズの組み合わせは好きじゃないのと、やっぱりアボカドと海老という組み合わせは魅力的なので、海老アボカドをオーダー。笑

 

▼見た目

 

▼中の具

都内で気軽にベトナム料理を楽しむなら

今日ご紹介したお店は、現地の人ではなく日本人経営のお店ということもあり、他の現地の人が経営してるお店と比べると、敷居は低めなので行きやすいと思います。

 

バインミー以外にも、自家製フランスパンやベトナムスイーツが買えたりするのも人気の秘訣なんだと思います♬

 

高田馬場にあるベトナム人が経営してるお店で同じような形態のお店として、下記2軒(青文字で表記)も有名なので、3店舗食べ比べする方も多いかと思います。

バインミー☆サンドイッチ (Bánh mi ☆ Sandwich)

バインミー シンチャオ 高田馬場店 (BANH MI XIN CHAO)

バインミーゴンゴン 

 

とはいえ、くまは専ら今日ご紹介したお店に行くことが多いデス。笑

 

自分は高田馬場以外ですと、一時、祖師ヶ谷大蔵にあるアンディーってお店のバインミーにハマってましたw

 

もし高田馬場以外におススメのバインミー専門店がありましたら、教えて下さい♬