食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

代々木駅近でコスパの良いイタリアン食べるなら

この記事をシェアする

皆さま、お久しぶりです。本記事、7月にアップする予定が大幅にズレて気付けば10月後半😅

 

ちょっと仕事でバタバタしてて落ち着かない日が続きますが、定期的に美味しいもの食べてリフレッシュしてます。写真だけは溜まってるので順次アップ予定です。

 

今本記事を書くにあたって改めて写真見返してたら代々木に食べに行きたくなりましたw

 

リピートしたいお店は増えるものの年々胃袋のがしょぼくなってるので再訪するスパンがどんどん遅れるのが最近の悩みです。

 

ということで代々木駅近くにあるコスパ抜群なショートコース食べれるイタリアンをご紹介させて下さい。

平日・週末問わず頂けるお得なランチセット

この日は、正直なに目当てで代々木に行ったか忘れましたが。。。ランチ時にフラッと覗いてみたら待ちなしで入れたので入店した記憶があります。

 

最近どの飲食店も値上げラッシュのせいか、入口でメニューみてランチのお値段にビックリすることが多々あります。以前は1,000円未満で食べれたものが今では1,000円越えだったり。

 

会社のランチ手当額も比例して増やしてほしいですが、据え置きなのはちょっと残念。まぁ、もらえるだけラッキーって思うようにしてます、はい。笑

 

話を戻しますが、代々木にある今日ご紹介するイタリアンですが、パスタランチという名のお得なセットが平日だけでなく土日も頂ける太っ腹なお店なんですw

 

お水もスティルかガス入りと選べるのにサービス量はなし。

 

いくらぐらいだと思います?

1.1,000円未満

2.1,500円未満

3.2,000円未満

 

お店の名前は、かもめのイタリアン

tabelog.com

どんなお店?

2014年11月に代々木の地にオープン。

 

店内は、テーブル席がメインですが、カウンター席もあるのでお一人様でも気軽に入れます。清潔感のある店内なので、思わず背筋をピンとたててゆっくりお食事したくなること間違いなしw

 

その日のメニューは、事前に公式HPで何がでるかチェックすることが可能なので気になる方は要チェックです!公式HP:https://cave-terroir.jp/

 

▼お店は階段を降りたB1Fにあります。

 

▼お店のロゴ

営業時間

ランチ:11:30~14:30 (L.O. 14:00)

ディナー:17:30~22:30 (L.O. 21:30)

定休日:月曜日・第3日曜日 (GW・夏季・年末年始を除く)

アクセス

JRと都営大江戸線の代々木駅から徒歩5分弱の距離にあります。

頂いたもの

平日、週末問わずランチは下記3つの中から選ぶことができます。

・かもめのパスタランチ ¥1,210

・かもめのメインランチ ¥2,420

・かもめのスペシャルランチ ¥3,850

※この記事を書くにあたって2023年10月末、HPでお値段チェックしてみたらお値段変わってませんでした!驚

 

この日は、あまりお腹が空いてなかったのでメインなしのパスタランチをチョイス。グラスワイン頂きませんでしたが、改めてHPでチェックするとグラスワインの料金も良心的でビックリ!今度は忘れずにグラスワイン頼むことにします、はい。

かもめのパスタランチ

・かもめのサラダ or 本日のスープ

・パスタ(7種類あるうちから1品要選択)

・パン

 

お水は、スティルかガス入りから選ぶことが可能です。

 

▼かもめサラダ&ガス入りウォーター

キッシュ、パテ、スモークサーモンにササミと、思わずグラスワインを頼みたくなること間違いなし😍

 

▼自家製パン

左がバゲット、右がローズマリーのフォカッチャ。パスタソース拭うように残すつもりがついつい手が。。。笑

 

やっぱりイタリアンでフォカッチャが美味しいとテンション上がりますよね!

 

▼スパゲッティ日替わりC

牡蠣と白身魚と色々野菜のトマトソース

 

ちょっと写真だとわかりづらいですが、結構ごろごろと牡蛎も入っていてかなり食べ応えありました。

 

▼食後にカプチーノ

エスプレッソ頼むか迷いましたがこの日はカプチーノをチョイス。とってもクリーミーなフロスで飲み終わった後も綺麗な層ができてました。


▼プチジェラート

食後のスイーツ、年々厳しくなってきましたがプチサイズなのでペロリと完食!!

 

ジェラートって書いてましたがこの日はバニラアイスだでした。(バニラアイス好きなので満足でしたw)

新宿でショッピング前後におススメのコスパ良しなイタリアン

駅近ということもあり利便性抜群なこちらのお店、新宿高島屋でお買い物後にもピッタリ間違いなしだと思います。

 

自分もこの日はお腹が膨れた後は新宿高島屋のデパ地下コーナーで茅乃舎のお出汁、パンなど購入してから帰宅しましたw

 

お店でパスタランチといったら、単品で1000円前後も多いかと多いかと思いますが、お水も炭酸orスティルと選べる上、葉っぱだけのサラダではなく豪華なサラダがついて1210円で頂けるのって凄くないですか?

 

店内の雰囲気といい、店員さんの接客といい、お料理のクオリティーといい、コスパといい文句なしにおススメできる素敵なイタリアンなので、気になる方は是非行ってみてください~♬