食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

白金高輪にあるベーグル屋さんといえば

この記事をシェアする

こんばんは。食いしん坊なくまです。

 

今日は、都内にあるNY仕込みの美味しいベーグル屋さんをご紹介させて下さい。

f:id:kuma110:20190415223355j:plain

はじめに

上にある写真ですが、皆さん的には、ベーグルでしょうか?それともパンでしょうか?

 

都内で見かけるベーグルは、一般的にモチモチした食感で、やや小ぶりなものが多いかと思います。ですが、此方のは、モチモチ、ではなくムギュ~っとした感じでしょうか。1つ食べるとかなりお腹が膨れると~っても素敵なベーグル!!ベーグルサンドにするなら、ハーフサイズでも充分だと思います。

 

今回ご紹介するベーグルは、NYにある有名ベーグル屋さん、Ess-a-Bagel(エッサベーグル)のものと同じ手法で造られたベーグルといえば、わかる方はどこのお店か、わかりますよね?(くまはNYは行ったことないので、いつかNYに行ったら絶対本家食べたいんですよね~)

 

 

お店の名は、マルイチベーグル

www.maruichibagel.com

どんなお店?

ベーグルやベーグルサンドが買えるベーグル屋さんです。

 

3Fのイートインスペースは、平日のみ、15時までオープンしてます。そこでは、限定ドーナツの販売もあるので、時間内に行ける方は3Fも要チェックですよ♪(イートインスペースがオープンしてる際は、螺旋階段前に入口に看板が置いてあるはずです。)

 

ベーグル単体だけでしたら、混んでても、待ち時間さほどなしに買えますが、ベーグルサンドにしたい場合は、ちょっとお時間掛かると思うので、気になる方は時間に余裕をもっていかれてください。

営業時間

​7:00~16:00 (サンドイッチの販売は8時~、週末は9時から)

定休日:月曜、火曜

 

いつの間にか16時までと営業時間が変わってました!!(食べログに記載されてる情報は18時までと書いてるのでてっきり18時までだと思ってました。)但し電話で予約を入れてた場合、16:00-18:00迄は引き取り可能とのこと。

アクセス

南北線、三田線白金高輪駅4番出口より徒歩3分程の距離にあります。対面にはガトーバスクで有名なメゾンダーニという洋菓子屋さんがあります。(パン・スイーツ好きは、この2軒をハシゴされる方多いですよね?くまも大好きでハシゴしちゃいます♪)

食べ物

ベーグルのラインアップはお店のHPメニュー欄にて確認できます。

では、くまのお気に入りのベーグルを何品かご紹介させて下さい。

 

何もはさまずとも美味しいベーグル 

▼CINNAMON RAISIN

f:id:kuma110:20190415225549j:plain

最初は見るからに甘そうなので敬遠してました・・・が、頂いてみると想像以上に甘さ控えめでとってもお上品なシナモンレーズンで一気に虜になりました~!!これは、何もはさまず、単品でも美味しいのでお気に入りです。

 

▼ SEVEN GRAIN HONEY 

f:id:kuma110:20190416191045j:plain

サンドにしても美味しいですが、まず最初はそのままで頂くことをお勧めします。雑穀の素朴な味わいと、はちみつの自然な甘さがなんともたまりません!もちもち&むぎゅむぎゅの生地とマッチして食べごたえが!半分食べただけでも満腹感は十分感じられますよ~。

 

サンドに適してるベーグル

▼ROCK SALT

f:id:kuma110:20190415225510j:plain

ソルトは、シチリアの岩塩を使用してます。プレーンベーグルに飽きたら、ソルトを購入することが多いかもです。笑 そのまま頂くと、ややしょっぱく感じますが、お肉系を挟んでベーグルサンドにすると丁度良い塩梅になります♪

 

 ▼RICE(米粉ベーグル)

f:id:kuma110:20190415225525j:plain

 此方の米粉ベーグルは・・・食べたことない方は是非食べてほしい1品!!持ち帰ってパンナイフで切る際、正直凄く切りずらいですが、買う価値ありです!笑 餡バターを挟んだものも美味しいですが、金平ごぼうなどの惣菜を入れてサンドにするのもお勧めです♪

 

ベーグルサンド

▼シナモンアップルクリームチーズ&バナナトッピング with PLAIN BAGEL

f:id:kuma110:20190415225538j:plain

惣菜系にするなら、オニオンベーグル or プレーン or ロックソルトベーグル、スイーツ系にするならセブングレインハニー or プレーン or 米粉ベーグルを使用するのが好きです。

 

迷われたら店員さんに、好きな具を1,2品ピックアップして、お勧めで作ってもらうのも手ですよ♪

飲み物

ドリンクのショーケースには、コーヒー、お水やソフトドリンクも販売してます。ですが、あまり買われてる方・・・見ないような?あくまでもメインはベーグルですからね。笑

最後に

都内で美味しいベーグルを食べるなら、此方のお店は外せないかと思います。

 

平日週末問わず、いつも賑わってますが、店員さんはいつもニコニコ笑顔で接客してくれるので、待ち時間もさほど苦になりません。

 

ベーグル好きの方、気になる方は、是非チェックされてみて下さい~!むしろベーグルが苦手な方にも一度は食べてみてほしいかもです。笑 既に食べたことある方、ファンの方は、お勧めの食べ方ありましたら、教えて下さいね?