食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

東中野にある普段使いは勿論ハード系パンも美味しいパン屋さん

この記事をシェアする

皆さんは、パンはお好きですか~?

 

くまは、一時は、パンが大好きで毎日のように食べてましたが・・・なんだかんだいってパンといえば、脂質&GI値が高いのでパン断ちするようにしてました。

 

とはいえ、完全に断つのは難しいので週末ぐらいはパン、気にせず食べちゃっています😆

 

なんだかんだいって、珈琲×パンの組み合わせは最高ですよね!ハード系パンに関してはワイン×パンも♬

 

ハード系パンは、口の中、怪我しやすいのでチビチビ・・・食べるようにしてます。はいw

 

ということで今日は、普段使い~ハード系パンも美味しい東中野にあるパン屋さんを1軒ご紹介させて下さい。

f:id:kuma110:20211114153948j:plain

ハイクオリティー&ハイコスパな町のパン屋さん

11月に入って新しい職場で働くようになったので、まだ要領が掴めてないせいか、なかなか皆さんのブログを拝見する時間が・・・💦

 

週2日は家でリモートワーク出来るとはいえ、やはり新しい環境に慣れるまで、ちょっと時間掛かりそうです。

 

記事の方は、書きたい記事、作成途中な記事が溜まっていく一方ですが、せめて週に1件はアップ出来たらな~って思ってますw

 

ということで、今日は、最近お値段&クオリティーにビックリしたパン屋さんを1軒ご紹介したいと思います。

 

行きたい!行きたい!といいつつ、ついつい後回しにしちゃっていたお店ですが、もっと早く行けばよかったと後悔。苦笑

 

お店の名前は、しちがつなのか

tabelog.com

どんなお店?

2020年11月に東中野の地にオープンしたパン屋さんで、此方のパン屋さんでは、国産の小麦粉を使用し、自家製酵母とイーストを併用しているとのこと。

 

▼お店の外観

f:id:kuma110:20211114134420j:plain

パッと見、何のお店かわからないですよねw

 

▼お店の看板

f:id:kuma110:20211114134416j:plain

近づいてみると、入口前には可愛らしいお店の看板。飾られているブリザードフラワーは、季節によって変わる模様。

 

店名は、店主さんの誕生日とのことでしたw

 

▼チラっと中の様子

f:id:kuma110:20211114134424j:plain

店内は、こじんまりとしていて、2組も入れば満員になるかと。対面式でお店の方に欲しいパンをお伝えして取って貰うスタイル。

 

レシートには商品名が記載されてるのは個人的に凄く嬉しいです🥰

 

パンのラインアップは、普段使いできるシンプルなお食事パンから、総菜パン、スイーツパンに、ハード系パンまであり♬

営業時間

木~月:10:00~18:00

定休日:火・水曜日

 

※営業日はお店のインスタのアカウントでチェックすることをおススメします。

https://www.instagram.com/shichigatsu.nanoka/

アクセス

JR総武線東中野駅から徒歩3分程の距離にあります。西口と東口どちらからでも同じぐらいの距離かと。

購入品

一番最初に訪れたのは2021年10月。11月に入ってまた食べたくなったので再訪してきました!

 

12~14時頃にその日の全商品のラインアップが揃う感じですかね。遅い時間帯はやはり売り切れが多かったので、行くなら早めの時間帯が良いかもしれません。

 

駅近くにありますが、意外と知らないとわからない場所にあるので穴場だと思いますw

 

以下、頂いたことあるパンをご紹介させて下さい。(外税価格で表記)

f:id:kuma110:20211114134411j:plain

①はちみつ食パン1/2

¥320

②はちみつ食パン(断面)

 

③フーガス九条ネギ

¥280

④きのこのバター醤油

¥300

⑤7パン(小)

¥400

⑥チーズフランス

¥300

⑦クリームパン

¥200

⑧ブルーベリーベーグル

¥240

⑨いも栗かぼちゃフランス

¥360

 

国産の小麦を使用でこの価格帯はビックリです!!

 

ではでは、頂いたパンの感想をチラっと語らせて下さいw

甘党におススメのパン

f:id:kuma110:20211114134407j:plain

クリームパン ¥200+税

 

甘党の旦那様は、此方のクリームパンかなり気に入ったようで、次もまた見つけたら買いたいとのことw

 

くまも一口頂きましたが、中のクリームも決して甘すぎず上品な甘さでしっとりしていて美味しかったです😊クリームの量も決して多すぎず少なすぎず、絶妙な配分だな~て思いましたw

ハード系のパンが好きな方におススメパン

f:id:kuma110:20211114134403j:plain

7パン(小) ¥400+税

 

くまは、数字の7の形したハード系パン、7パンの美味しさの虜に!!どうやら7種類のナッツがたっぷり入ってるから"7パン"っていうらしいです。

 

7パンは、ナッツがたっぷり入って食べ応えがあるので、くま同様、ハード系のパンが好きな方、ナッツがゴロゴロ入ったパンが好きな方にはおススメのパンです♪

 

ちょっとずつ食べる予定が、あまりの美味しさに一気にペロリしちゃいましたw次、大きいサイズがあったら間違いなく大きいサイズを購入しようと思います🤩

その他のパンを頂いた感想

f:id:kuma110:20211114142449j:plain

①フーガスといえば、個人的にはプチメックのオリーブとトマトのフーガスが大好きなので、此方でも同じくオリーブとトマト買おうと思ったのですが、九条ネギというネギ好きには堪らないポップに魅せられてフーガス九条ネギをゲット。笑

 

やっぱりフーガス買うなら、オリーブとトマトが一番だと思いますが、九条ネギ入りで¥280+税で頂けるだなんて・・・コスパ良すぎです!!

 

パリパリ具合といい九条ネギ入りといい、まさにおつまみにもってこいのパンw

 

はちみつ食パンに関しては、正直トーストせず生食のまま頂いてしまったので、生食の感想だけですが、・・・普通に美味しかったです。事前にカットするかどうか聞かれるので、家にパンナイフない方もご安心を♬

 

いも栗かぼちゃフランスは、袋から出した時、あまりの大きさに目が点!!そして改めてレシートを見てみると、お値段はまさかの¥360+税と二重にビックリww

 

出来立てを購入したこともあり、最初は、ハード系ではなくソフトフランスパンかと思いましたが、時間が経つと徐々に噛み応えのあるハード系フランスに!!

 

これも個人的には珈琲よりもワインに合うおつまみスイーツパンだと思います。笑

 

④此方のブルーベリーベーグルは、モチモチとした日本式ベーグルでした。色が濃いというか黒目なので、一見チョコレートベーグルのように見えますが、ブルーベリーベーグルですw

 

個人的にベーグルといえば、ニューヨーク式のベーグルが好きなので、モチモチとしたタイプの日本式ベーグルは個人的にはちょっと好みからは外れるんですよね・・・

 

最近、ご無沙汰してますが無性にマルイチベーグルのベーグルが食べたくなりましたw

 

マルイチベーグルに関しては以前此方に書いたことあるので気になる方はどうぞ。

www.kuma110.com

www.kuma110.com

東中野でおススメのお店といったら

2020年11月に出来たしちがつなのかは、お食事パン、お総菜パン、スイーツ系パン、ハード系パンと、数は少ないですがどのタイプのパンが好きな方でもきっと食べてみたいパンが見つかるパン屋さんだと思います。

 

正直、国産小麦を使用したハード系パンが、とてもお手頃な価格にもかかわらずクオリティーも高いのにはビックリしました!

 

変わり種のパンも多いので、機会があったらまた訪れて、新しいパン買いたいと思います😊

 

▼今回ご紹介したしちがつなのかは、同じ通り沿いにちょっと前にご紹介した鉄板焼きビストロのお店グータンがあります。www.kuma110.com

 

どちらもかなり気に入ったので、東中野に行くなら訪れるべきお店はどこ?って聞かれたら、個人的にはこの2店舗を押したいと思いますw