食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

春水堂に続く台湾スイーツが味わえる多数店舗を構えるカフェとは

この記事をシェアする

こんにちは~。食いしん坊なくまです。

 

今日は、都内で頂ける台湾スイーツが頂けるカフェを1軒ご紹介させて下さい。春水堂に続き、多数店舗あるので、此処だったら行きやすい!!って店舗があるかもしれないので要チェックですよ♪

f:id:kuma110:20190511120750j:plain

はじめに

今回ご紹介するお店は、台湾スイーツのお店ということはチラっと触れましたが、なんとアジアを中心に700店舗以上展開してるお店です。

2010年に中国、オーストラリアに進出、

2013年に韓国に進出、

2014年にアメリカ、ニュージーランドに進出、

2015年にベトナムに進出、

2016年にカナダに進出、

2017年に日本に進出!!

 

英語名をカタカナにすると、お肉屋さんかと思われる方もいらっしゃるかと。(自分だけでないと願いたいですw)

 

皆さん、お店の名前、わかりましたか?

 

 

お店の名は、MeetFresh 鮮芋仙

www.meetfresh-tokyo.jp

どんなお店?

国内には、2019年5月現在6店舗あります(そのうち1店舗は期間限定)

国内店舗情報

赤羽本店@赤羽駅
tabelog.com

赤羽BIVIO店@赤羽駅

tabelog.com

吉祥寺北口店@吉祥寺駅

tabelog.com

横浜中華街店@元町・中華街駅

tabelog.com

マロニエゲート銀座店@銀座駅(期間限定オープン)

tabelog.com

東京ドームシティ店@水道橋駅or後楽園駅

tabelog.com

 

くまが行ったことあるのは、マロニエゲート銀座店なので、今回は、そちらの情報をご紹介させて下さい。ちなみに此方の店舗は、2019/1/18~8/25まで期間限定で営業されるとのこと。

 

マロニエゲート銀座店(外観)

f:id:kuma110:20190511105222j:plain

平日の夜の時間帯はすっごく空いてたので、事前に席を取らずとも問題なしかと。混んでる場合は、事前に席取りすることをお店側は推奨してます。

 

マロニエゲート銀座店(店内)

f:id:kuma110:20190511105219j:plain

店舗ごとに店内の雰囲気違うとのことですが、此方のマロニエゲート銀座店は、期間限定ということもあり、店内の雰囲気は、台湾らしさは・・・皆無!ただ、アクセスは良いです!!(他の店舗もいずれ、駅近にあるのでアクセスは良好かと思います)

アクセス

JR山手線有楽町駅中央口より徒歩5分弱、東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線銀座駅C8出口より徒歩3分程の距離にあるマロニエゲート銀座2の2Fにあります。

営業時間

11:00~21:00 (L.O.20:30) 

メニュー

鮮芋仙で頂けるフードメニューは、日本限定メニュー含め5種類程あります。

芋圓(yù yuán)お芋の団子"芋園"

・仙草(xiān cǎo)ハーブゼリー

・豆花(dòu huā)豆腐ゼリー

氷品(bīng pǐn)かき氷

珍珠奶茶三明治(zhēn zhū nǎi chá sān míng zhì)タピオカサンド(日本限定)

 

ドリンクも定番の紅茶、タピオカミルクティー、そしてクリームティーなどあり。

 

かなりバリエーションが豊富なので、どれにしようか迷ってしまいますが、迷ったらメニューに記載されてるおススメ!と記載されてる商品を頼めば間違いなしだと思います。笑

 

くまも迷いに迷った挙句、結局頼んだのはおススメ商品。今回は、くまが頂いたことのある2品をご紹介させて下さい~。(マンゴーかき氷は頂いてないので悪しからずw)

 

※ちなみにメニューに記載されてるお値段は外税価格で表記されてます。

 

芋園4号(ICE) M ¥500+税

f:id:kuma110:20190511105215j:plain

あずき+タロイモ+タピオカ+芋園

 

なかなか、都内でタロイモ団子ではなくタロイモ、そのまま味わえる数少ないお店の1つだと思います!!(・・・他で食べれるお店あったら教えてください。笑)

 

豆花2号(ICE) M ¥450+税

f:id:kuma110:20190511105210j:plain

ハトムギ+さつまいも+豆花

 

さつまいもはほんのり温かくてさつまいも特有の甘さがしっかりと感じられました。此方の豆花はツルっとした絹ごしタイプというよりかは、食べごたえある木綿豆腐タイプかと思われます。

 

 

1回目:2019年5月のGW中の夕方に行きましたが、満席ではなかったですが、そこそこ混んでました。

2回目:2019年5月の平日の夕方に行った際は、かなり空いてましたよ~!! 

 

期間限定ショップということもあり、紙カップで提供されました。1回目は、銀色のレンゲがありましたが、2回目は、プラスチックスプーンしか見当たらなかったので、プラスチックスプーンを使用しました。

 

写真にチラッと写ってるかと思いますが、これからマンゴーが美味しい季節ということもあり、マンゴーシリーズ押しでした。マンゴーミルクかき氷、ミルクマンゴー豆花にタピオカマンゴー杏仁クリームなどなど。

最後に

国内で台湾スイーツを味わえるお店といったら春水堂が有名かと思いますが、此方の鮮芋仙も、もしかしたら、関東以外にも店舗、増えるかもしれませんね♪

www.chunshuitang.jp

 

此方は、春水堂よりお手軽価格で頂けるので、気になる方は要チェックですよ♪

もしくは食べ比べとかどうでしょう~?

おまけ

台湾の台中の小さなお店からスタートして、世界中に店舗を持つ鮮芋仙ですが、台湾のHPで台湾の店舗を調べてみたら・・・台北や桃園には複数店舗あるものの、それ以外の地域には店舗見つけられませんでした。

 

ということは、本店は・・・(@´・ω・)!?

 

本場の台湾で此方の店舗に行きたい方は、事前にどの店舗に行かれるか調べることをおススメします。 www.meetfresh.com.tw