食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

都内にある海外観光客に人気な珈琲豆屋さん

この記事をシェアする

こんにちは、ちょっと食いしん坊なくまです。

 

今日は、"表参道にある美味しい珈琲豆をGETできるお店"を紹介したいと思います。

 

 

どんなお店?

ジャンルとしましては、"コーヒー専門店"の中でも"珈琲豆屋さん"でしょうか。

コーヒー好きなら名前は聞いたことあるかもしれません♪

 

お店は、表参道駅から徒歩5分程の場所にあるのですが、目立つ看板はないので、知る人ぞ知るお店、かと思われます。

OMOTESANDO KOFFEEをご存知の方は、その跡地にできた此方のお店の名前、ご存知ですよね?

 

そんなお店の名前は"KOFFEE MAMEYA" tabelog.com

 

ちなみに、虎ノ門にある虎ノ門ヒルズ内にも姉妹店があります。

"TORANOMON KOFFEE"では、珈琲豆は入手できませんが、イートインスペースもあるので美味しいパンとコーヒーを楽しみたい方にはそちらもお勧めですよ♪

tabelog.com

 

数年前は、京都にも店舗がありましたが残念ながら閉店。

 

また、海外展開もしてることもあり、国内だけでなく海外からのお客さんも多いんです~!海外店舗は、くまも行ったことないですが、此方の1ファンとしましては、香港、シンガポールやロンドンに行く機会があったら、是非とも行ってみたいですね。笑

ooo-koffee.com

 

 

お店紹介

・・・前置きが長くなりましたが、"KOFFE MAMEYA"のご紹介をさせてください😆

f:id:kuma110:20190227203528j:image

このように、特に目立つ看板がないので、知らない人が通れば???ですよね。毎回行くたびにに思うのが、外人さんが多いんですよね😊欧米圏だけでなく中華圏も含みます。知らない人から見れば、なんかすごく目立つお店がある、一体何のお店なんだろう?って気になって調べる方もチラホラ。

 

店内は、このような感じで、珈琲豆がずらりと並んでおります。スタンディングスペース、といっていいのかわかりませんが、混んでなければ店内で立ち飲みですが、珈琲を購入して飲むことも可能です✨

f:id:kuma110:20190227203505j:image

 

ちなみに珈琲初心者の方も安心して大丈夫ですよ~!

スタッフの方がすっご~~~~~く丁寧に教えてくださるので、好みの1杯に出会えるに違いないです。また、スタッフの方々は英語も堪能なので、海外観光客対策もバッチリ!ちなみにコーヒー1杯、¥500~¥1000ぐらいでしょうか。

 

どれぐらい待つの?

ちなみに、此方、1杯のコーヒーに辿り着くまで・珈琲豆を購入するまで、外に待ち列がある場合、平均30分~1時間待ちぐらいです。

 

回転が遅い理由としましては、

①1人or1組のお客様に対して、とても丁寧に接客をしてくださいます。メニューはありますが、そこには、ロースタリー、豆の産地、焙煎具合、(1杯、150g豆)の値段が記載されてるのみ。そこでバリスタさんが1人1人の好みに合わせて豆を提案してくれるので、1人あたり5分プラスα掛かると見積もってよろしいかと。

②そして、珈琲は、都度挽きで淹れてくださるので、ここでもまた時間が掛かります。1杯の珈琲を淹れるのにかかる所要時間は2分程。1組の人数が多ければ多いほど勿論待ち時間も+αに。

f:id:kuma110:20190227203513j:image

待つ価値があるかどうか、人によって違うと思いますが、くまは"あり"だと思います。笑

 

定期的に豆の種類が変わるので、定期的に訪れて家用の豆を購入したりしてます☕️

f:id:kuma110:20190227203516j:image


最後に 

珈琲って面白いですよね~!同じ豆でも焙煎具合でも味が変わりますし、淹れる人によっても味が変わるので、つくづく奥が深いな~って思います♪

 

珈琲がお好きな方、家のみ用の珈琲豆をお探しの方、

時間に余裕があるときに、此方のお店、どうでしょうか?

 

検索で、此方のページに辿り着いてくれた上に最後までお読みいただき、ありがとうございます~!!