食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

代官山駅近でグルメバーガーを食べるなら

この記事をシェアする

皆さんは、グルメバーガーはお好きですか~?

 

くまは、牛のパテは正直あまり得意でないので、グルメバーガー屋さんに行っても、定番メニューは、あまり頼むことはありません。

 

頼むものといったら、チキンバーガーだったり、フィッシュバーガーだったり、サンドイッチメニューを頼んだりしたり😆

 

今日は、代官山駅近にある、ガッツリ食べごたえのあるグルメバーガーが食べたい方にも、くまのように肉肉しいパテが得意でない人でも楽しめるメニューがあるグルメバーガー屋さんを1軒ご紹介させて下さい。

 

f:id:kuma110:20190821111503j:plain
 

ハンバーガーを食べるなら

日本国内でハンバーガーといえば、真っ先に思いつくのがファストフードでもある、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、フレッシュネスでしょうか♪

 

幼少期の頃は、たまに連れて行ってもらえるマックで食べるバーガーが、とてつもなくご馳走に思えました。大人になった今でも、深夜のドライブ中、マックでチーズバーガーやフィッシュバーガーを食べたくなります。笑

 

ファストフードのハンバーガーも美味しいですが、たまには贅沢にグルメバーガー食べませんか?

 

代官山でグルメバーガーといえば、この3軒がです。

・BLACOWS (ブラッカウズ )

・HENRY'S BURGER (ヘンリーズバーガー)

GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)

 

今日は、その中でもくまの大好きなグルメバーガー屋さんをご紹介させてください。

 

お店の名は、GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)

www.hijiriya.co.jp 

 

どんなお店?

グルメバーガーのお店でして、店内の雰囲気はアメリカンダイナー。お店のウリは、黒毛和牛100%を使用したグルメバーガー♬

 

代官山と中目黒に店舗があります。いずれも駅近にあるのでアクセス良好かと。

代官山店 (2009年4月22日オープン)

tabelog.com

 

中目黒店 (2011年12月7日オープン)

tabelog.com

 

今日は、代官山店のご紹介です。 

代官山店(外観)

f:id:kuma110:20190820143215j:plain

 

GRILL BURGER CLUB SASAの営業時間

月~金  :11:00~22:00 (L.O.21:30)

土・日・祝:11:00~21:00 (L.O.20:30)

定休日  :毎月第1、第3火曜日 

 

平日ランチ(11:00~16:00まで)は、お好みのバーガー・サンドイッチ・ホットドッグを注文すると、ソフトドリンクが1杯無料で頂けます♬

GRILL BURGER CLUB SASAへのアクセス

お料理

SASAで使われてるバーガー用のパテ(お肉)は、黒毛和牛100%の牛モモ肉と肩ロースを粗めの中挽きに手ごねで混ぜたものを使用してます。

 

また、ハンバーガーのパテのサイズは、S-size、R-size、L-sizeから選べます。

・Small-size  80g (Sサイズはバンズも小さめ)

・Regular-size 100g

・Large-size  200g (Rサイズのパティが2枚)


パテのサイズが選べるので、小腹が空いたときにも、ガッツリ食べたいときにも、どんな時もバッチリ間違いなしです。バーガーのお値段は¥1,000から頂けます。

 

バンズもパテも全般的に柔らかく、SASAのグルメバーガーは、肉肉しいというよりかは、どちらかというと上品なグルメバーガーだと思います。

 

また、ハンバーガー以外にも、サンドイッチ、ホットドッグ、そしてお子様にも嬉しいキッズプレートなどもあるので、家族連れにも嬉しいかと♬

 

くまが一番最初に訪れたのは2017年の10月。それ以降、何回か伺ってますが、頂いたことある食べ物は2品のみ。笑

チーズバーガー(S)

f:id:kuma110:20190820143207j:plain

皆さんは、グルメバーガーを食べる際、ドリンクは何を頼まれますか?

 

ジャンクフード食べるなら、やっぱり炭酸がいいですよね~♬ビールも相性抜群間違いなしだと思いますが、何故かくまは、グルメバーガーのお供はジンジャーエールにすることが多いです。

 

Sサイズをオーダーしたこともあり、小ぶりのサイズ。とはいえ、チーズがた~っぷり載ってるので食べごたえありましたよ~!!お口直し用につくピクルスも嬉しいですw

ベジサンド

f:id:kuma110:20190820143211j:plain

1回目はチーズバーガーを頂いたのですが、くまの本命は此方の1品。そしてサンドイッチのお供にアイスティーをオーダー。

 

なかなか、グルメバーガー屋さんで、ベジタブルバーガーorサンドイッチを置いてあるお店少ないので、あるとついつい試してみたくなるんですよね~♬

 

トーストされたベジサンドの具は、トマト、オリーブ、キュウリ、ゴーダチーズ、アボカド、レタス、サラダほうれん草。ドレッシングはグリークサラダドレッシングですかね。


まさにグリークサラダを食べてるようで大満足!!全体的にバランスがよく、ボロボロこぼれることもなくキレイに食べれました~!!

 

くま的には、SASAのベジサンドがかなりツボだったので、此方の来ると、ベジサンドを頼むことが多いです。笑

 

代官山にあるくまのオススメのお店

【ラウンジ】 Anjin

⇒代官山駅から徒歩10分強。代官山T-SITE内にあるラウンジカフェ。

www.kuma110.com

 

【イタリアン】 TACUBO

⇒予約必須のお店ですが、イタリアン好き、ワイン好きには堪らないお店です。

www.kuma110.com

 

【コーヒー専門店】モカカフェ

⇒イエメンのモカコーヒー専門店。万人受けするお店ではなくマニア向けですが、コーヒー好きなら行ってみて欲しいお店です。此方もいずれかは記事書きたいと思います♬

tabelog.com

 

代官山で何を食べるか迷ったら

代官山といえば、高級住宅街なので、必然的に周りのお店も物価が高いお店やお洒落なお店が多いですよね。

 

こじんまりとしたカフェやセレクトショップが多いので、お散歩するのが楽しい街ではないでしょうか。

 

代官山でランチやお茶するとなると、相場は¥1,000~¥2,000程。お洒落なカフェと比べると、お洒落度はググっと低くなるかもしれませんが、美味しさ、雰囲気は負けないと思います!!

 

ジャンキーなものからさっぱりヘルシーなものまであるので、個々の好みが違っても色々楽しめるに違いないです♬

 

代官山で何食べようか迷ったら、是非此方のグルメバーガー屋さん、候補の1つとして入れてみて下さい~!