食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

台湾高雄の六合公園の近くにあるグループ向けのカフェ

この記事をシェアする

台湾高雄の六合夜市の近くに六合公園というキレイな公園があります。

 

その六合公園の近くに緑が好きな人におススメな庭園カフェがあるので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

この記事は、下記の内容を知りたい方にオススメです: 

・台湾高雄の六合公園近くにあるカフェ 

・お店の中に入る勇気がない方

・どんなお料理がでてくるか f:id:kuma110:20190625184936j:plain

はじめに(台湾高雄の六合公園近くにあるカフェ)

いつもと違う場所にて、比較的時間に余裕がある平日のランチ、というシチュエーションに遭遇したら皆さん、どうされますか?

 

⇒①適当に歩いて近場のお店に入店

⇒②ネットで情報を調べてからお店に入店 

⇒③家に帰ってご飯を作る

 

母の付き添いで病院に行った後、お腹が空いたのでどこかでご飯ってなったので、母が行ったことのあるカフェにランチしに行きました。なので今回のくま達の選択は①!!

 

気になったお店がことごとく開店前だったのと、お腹が空きすぎたのでネットで調べる余裕なかったこともあり母任せ。笑

 

 

お店の名は、普普的風 庭園餐廳

お店のサイト:https://zh-tw.facebook.com/pupu.cafe

※FBのサイトにメニューの写真が載ってるので気になる方は要チェックです♬

 

どんなお店?

緑に囲まれたなんとも不思議な雰囲気のお店。

 

正直、折角久しぶりに台湾に帰ったなら、もっとローカル色の強いお店に行きたかったっていうのもありますが、ある意味これはこれで台湾らしいかも?笑

 

以下の写真は、2019年6月中旬に撮ったものです。土曜の13時過ぎでしたが、自分達が訪れた際は、店内5割ほどの埋まりでした。

 

▼お店の外観

f:id:kuma110:20190625184936j:plain

庭園カフェとのことですが、しっかりとしたお食事も頂ける模様。

 

席数が多く、室内、室外席と分けられてました。至る所に観葉植物や盆栽などが置いてあり、植物好きには嬉しい環境に違いありません。

 

今回は、母と2人だったので、比較的静かな空間に案内されました。冷房が効いてて涼しいですし、ゆっくり読書タイムにも適してるに違いないですw

 

▼店内の雰囲気

f:id:kuma110:20190625184941j:plain

オーダーしてちょっとしたら、母の友達から電話があり、近くにいるので合流するとのこと。笑

 

店員さんにもう1名増えると伝えたら、別の部屋(写真なし)に案内されました。さっき通されたお部屋と違い、7割方埋まっており(見渡す限り3,4人組みはこの部屋に通されてる模様)、かなり賑やかな雰囲気でした。

 

同じお店でも、通される席によってガラッと印象が変わるかもしれません。

 

営業時間

月~日 9:30~00:00

アクセス

美麗島站から歩いて10分弱の距離にあります。

 

お料理

メニューは、中国語表記のみでした。お食事メニューは、サンドイッチ系、ご飯類、パスタ、ドリア、火鍋などがありました。またベジタリアン対応のメニューもいくつかあり。

 

此方のお店のお食事メニューの単価は、NT$250~$450。ドリンクはNT$130~$160程。プラス別途サービス料10%加算されます。

 

この日頂いたのは、下記の通りです。

鮮蔬日式炒烏龍麵 NT$250 →サービス料10%でNT$275

巧達海鮮焗烤飯  NT$270 →サービス料10%でNT$297

 

単品メニューもありましたが、セットメニューと大して値段が変わらないので、セットメニューでオーダー。

 

セットメニューにすると、サラダ、パン、スープ、ミニデザートにドリンクがついてきます。

 

お昼でもサービス料掛かるのは意外でしたが、日本円に換算しても1人¥1,000弱でこの内容なので悪くはないですよね。

 

※2019年6月25日時点のレート:1ニュー台湾ドル=¥3.45で計算しました。

 

手前(左)から、沙拉、麵包、濃湯(shā lā、miàn bāo、nóng tāng)

f:id:kuma110:20190625184948j:plain

これは、どれを頼んでも一緒のもの。

 

サラダはちょっと食べづらかったですが、自家製であろうドレッシングがいいアクセント。パンもちゃんと温められてますし、コーンスープもちゃんとコーン入りで、味わいも濃厚で◎

 

鮮蔬日式炒烏龍麵(xiān shū rì shì chǎo wū lóng miàn) 

f:id:kuma110:20190625184957j:plain

日本語にすると、野菜入り和風焼きうどん、でしょうか。

 

母はベジタリアンですが、ドリアが好きなので、ベジドリアがあるか探してましたが残念ながら、なし。なので、かわりに焼きうどん頼みました。

 

ちょっと頂きましたが、和風かどうかと聞かれたら、ちょっと首を傾げるかもですが、美味しかったですよw

 

巧達海鮮焗烤飯(qiǎo dá hǎi xiān jú kǎo fàn) NT$270

f:id:kuma110:20190625184953j:plain

巧達(qiǎo dá)    =チャウダー

焗烤飯(jú kǎo fàn) =ドリア

 

"巧達"ってなんだろうって思ったら、"チャウダー"の意味なのですね!!母に聞いても知らないの一言だったので、何がくるか不思議でした。笑

 

中にはゴロゴロとムール貝やら浅利が殻付きで入ってました。上には海老と白身魚のフライ。

 

チーズは2種類た~っぷりと入ってて、中でもチェダーチーズがかなり濃厚。一見少なく見えますが、ご飯の量も軽く1.5人前はあるように感じました。ちょっと自分には重たかったですが、チーズ好きな人には堪らないかと。

 

ドリンクは、紅茶、コーヒー、そして葡萄柚緑茶(pú táo yòu lǜ chá)グレープフルーツ緑茶があるので、グレープフルーツ緑茶をオーダー。

 

▼食後のデザート&ドリンク 

f:id:kuma110:20190625184932j:plain

 写真は、冷たいグレープフルーツ緑茶とマンゴープリン。

 

このミニデザートのマンゴープリンが思いのほか美味しかったので、カフェメニューのスイーツも美味しいんだろうな~って思いました。

 

台湾高雄にある此方以外のオススメカフェ

以前に、台湾高雄の高雄師範大学近くにあるカフェ(尚品咖啡 高師大店)を1軒ご紹介しました。

www.kuma110.com

 

個人的印象、日本と違って、台湾のカフェで頂けるお料理はいずれも"おしゃれなカフェ飯"、というより量が多いので、"ガッツリお食事"、ってイメージが強いです。笑 

 

最後に(台湾高雄の六合公園近くにあるカフェ)

お店の外観だけ見ると、とてもカラフルなので、若者向けかと思いますよね。笑

 

ちょっと風変わりな外観のカフェですが、店内に入ってみると、意外と年配の方も多く、老若男女に人気のカフェということがわかります。

 

正直、デート向きではなく、どちらかというと家族向け、グループ向けのお店でしょうか。お一人様は・・・そういえば、見当たらなかったかもです。

 

営業時間も深夜0時までやってますし、通し営業なので、知ってると何かと重宝すると思います。果たして、英語・日本語メニューはあるのでしょうか?今回は確認できなかったので、誰か代わりに・・・調べてくれると嬉しいです。笑

 

観光客は恐らく行かないであろう、地元の人で賑わうカフェでした~♬