食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

押上にあるニオイ気にしないで楽しめる焼鳥屋さん

この記事をシェアする

自粛要請が緩和されましたが、皆さんは、外食するなら何が食べたいですか?

 

くまは、来週いっぱいまでは、在宅で仕事の許可がでましたが、それ以降は出社する予定です。第2波が怖いですが、手洗い・うがい・マスク着用を徹底して、気を付けないとですね。

 

外食できるようになったら是非とも食べたいと思った料理は、焼鳥!!とはいえ、暫くはテイクアウト利用がメインでしょうか。

 

ということで、今日は押上にあるニオイを気にしないで楽しめるデートにもおススメの焼鳥屋さんを1軒ご紹介させて下さい。

 

すぐ近くには、スカイツリーやスカイツリータウンがあるので、観光スポットで景色・買い物を楽しんだ後に行くのもいいかもしれません😊 

f:id:kuma110:20200527135417j:plain

都内で評判の焼鳥屋さんといえば

東京で美味しくて外れない焼鳥屋さんに行きたい!ってなると、鳥しき系列若しくは、鳥しき出身の方のお店が候補に挙がることが多いです。

 

くまも1度は行ってみたいのですが、正直なかなか行くタイミングが合わず、行けてないですが、名前だけは知ってたりします。笑

 

▼ミシュランガイドにも載ったことある焼鳥屋さん(2007年にオープン)

tabelog.com

 

夜のみ営業で、一日に2回転してます。1回転目は18時スタート、2回転目は21時スタート。1回転の目安が2時間~3時間なので、21時スタートだと、終わりが終電ギリギリもしくは過ぎてしまうので、近隣に住んでないものとしては、ちょっとハードルが高かったりします。

 

鳥しきの支店(2号店)

tabelog.com

 

鳥しきの分店(3号店)

tabelog.com

 

そして、鳥しき出身のお店というと、他にもあるかもしれませんが、くまが知るのは下記の通りです。

 

▼亀戸以外にも麻布十番、広尾に店舗あり

tabelog.com

 

▼押上にあるお店

tabelog.com

 

ということで、前置きが長くなりましたが、今日ご紹介するのは、

 

押上にある焼鳥 おみ乃です。

焼鳥 おみ乃ってどんなお店?

押上にある焼鳥 おみ乃は、目黒の鳥しきで6年間修業した後、2017年3月13日に独立して押上にお店をオープン。店名は、店主の苗字(小美野氏)を使用してます。

 

焼鳥に使用してる鶏は伊達鶏。そして串の種類は20種類前後、野菜串も含めると35種類程もあるとのこと。

 

店内はコの字型カウンター15席。隣との席間隔はやや狭めですが、それぞれの後ろに荷物置き場&フックがあるのは嬉しいですね。

 

目の前に焼き台がありますが、何故か煙は客席側にはいかないようになってるので、衣類にもニオイがつきにくいので、デートにもピッタリ間違いなし🥰

 

お料理はおまかせのみで、お腹がいっぱいになりそうだと思ったら事前にストップしてもらうスタイル。

 

最初に大根おろしと漬物が出てきて、大根おろしはお替りが可能なのも、鳥しきと同じスタイルらしいです。

f:id:kuma110:20200527135713j:plain

 

よっぽどの食いしん坊・呑兵衛でない限り、¥8,000~¥10,000程で頂けるかと。

営業時間

17:30~22:00 (L.O.23:00)

定休日:日曜日・祝日

アクセス

東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅、若しくは東京メトロ半蔵門線押上(スカイツリー前)駅A1出口から徒歩3分程の距離にあります。

食べ物

2017年9月に行った際に頂いたお料理の写真を発見。この日は、鳥しきをはじめ、その系列店に何回も行ったことある友達にお誘いを頂いて訪問。 

 

この日頂いたのは、下記の通りです。

おまかせ

・お通し(大根おろしと漬物)

・ササミ

・血肝

・砂肝

・厚揚げ

・丸八ツ

・ぼん

・金針菜

・せせり

・合鴨

・ヤゲン軟骨

・どんこ椎茸

・手羽先

・白玉(うずらの卵)

・つくね

・親子丼&鶏スープ

 

今回自分はつくねでストップしましたが、つくねのあとにはちょうちん、そのあとには野菜串が出ることが多いみたいです。

 

この日のお会計は、上記のもの+1品料理を1品、ドリンク2杯頂いて¥8,000程。


野菜の串系はもっと食べたかったので、次また行くことがあるなら、お昼抜いて行きたいと思います。

f:id:kuma110:20200507091722j:plain

 

▼左上から右下の順

①麦焼酎 壱岐の島 長崎(お湯割り)

②レバー&ササミ

③麦焼酎 壱岐の島 長崎(水割り)

④一品料理から"冷製茶碗蒸し"をオーダー

⑤砂肝

鳥しき名物の1品"厚揚げ"

⑦金針菜

⑧手羽先

⑨〆のご飯は、親子丼、卵かけごはん、鶏茶漬けから選べるとのことで、くまが選んだのは"親子丼ご飯少なめ"。

飲み物

皆さんは、焼鳥を食べるなら、どんな飲み物が飲みたいですか?

 

焼鳥の旨味を邪魔しないものが良いですよね~w

 

おみ乃で頂けるドリンクは、ビール、日本酒、焼酎(麦・芋)、ワイン、ソフトドリンクと一通りありました。

 

日本酒にしようか迷いましたが、今回は焼酎で。流石に米焼酎はなかったですが、まぁ、ある方がレアですよね😁

 

久しぶりに壱岐の島を頂きましたが、すっきりとバランスが良いので、食中酒にはピッタリでした。

・麦焼酎 壱岐の島 長崎(お湯割り)

・麦焼酎 壱岐の島 長崎(水割り) 

都内にある煙を気にしなくてよい焼鳥屋さん

都内にある、煙を気にしないでよいデートにもピッタリな焼鳥屋さんを過去、何軒かご紹介しました。いずれも、過度な食いしん坊・呑兵衛でない限り¥10,000前後で頂ける素敵な焼鳥屋さんかと。

 

▼六本木駅近で希少部位ありの美味しい焼鳥&ワインを頂ける焼鳥屋さん(平均予算:¥10,000程)

www.kuma110.com

 

 ▼鐘ヶ淵にある1品料理も素晴らしい焼鳥屋さん(平均予算:¥8,000程)

www.kuma110.com

 

▼練馬にある呑兵衛には嬉しい焼鳥屋さん(平均予算:¥8,000程)

www.kuma110.com

 

そして、鳥しき系列(今回ご紹介した鳥しき出身の押上にあるおみ乃含む)も、¥10,000前後で頂ける、お洒落な焼鳥屋さんです。

 

他にも、行ってみたい焼鳥屋さんはありますが、今年は、おみ乃以外の鳥しき系列のお店にお邪魔してみたいな~って思ってます。自粛期間中、お家では魚メインだったので、今は無性にお肉、それも焼鳥が食べたくてしょうがないですw

 

果たして、今年中に行けるかどうか・・・いや、行きたいです!!笑