食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

東中野にある清潔感のある町の韓国焼肉料理屋さん

この記事をシェアする

外食するなら、家で作らないもの食べたいですよね~😊

 

この日は無性に焼き肉モードになったので、当日予約でも行けそうなお店を何軒か調べてました。

 

町の焼肉屋さんって、大抵こぢんまりとしていて隣との席間隔狭いところが多いですが、ふと、小上がり席もあり席数も多そうな焼肉屋さんを発見。口コミ見てみると接客も評判良さそうでした。

 

恐らく数ある東中野にある焼肉屋さんの中でも席数が一番多いお店かもしれません。席数も多いので当日予約でも空いてたら入れるお店と目星をつけて電話してみました!

 

ということで、今日は東中野駅近にある清潔感のある町の韓国焼肉料理屋さんを1軒ご紹介させて下さい。

早めの晩御飯を食べるなら

外食でしかお肉食べることないのですが、この日は猛烈に焼肉モードでした。

 

大抵焼肉食べる日は朝昼少なくしたり調整することが多いのですが、何故かこの日は朝昼しっかり食べても尚、ガッツリ食べたい気分に。笑

 

外で焼肉となると、お店の人に焼いてもらえるお店に行きたかったのですが、流石に当日予約は厳しいのがほとんどなので断念。

 

当日予約で入れるお店となると、そこそこ大箱で早い時間帯から開いてるお店ならいけるかも?と思い、ふと最近SNSで見つけたお店を旦那様にプレゼン。

 

・・・入れる可能性50:50でしたが、夕方に電話をしてみたら運よくオッケーもらったので、旦那様と2人、焼肉食べに行ってきました!

 

今日ご紹介するお店は定休日以外は16時からオープンのお店になります。

 

お店の名前は、慶州 (ケイシュウ)

tabelog.com

どんなお店?

東中野後に1988年創業の韓国焼肉料理屋さん。

 

店内は、テーブル席とお座敷席のトータル55席あるとのこと。小上がり席を利用しましたが、なんだか旅館にきたような気分にw

 

店内、町の焼肉料理屋さんにしては高級感あるので値段設定は決して安くはないですが、そこまで高いという程でもない気がします。

 

コース料理もある模様ですが、着席してメニューを見る限りは単品メニューなので、コース料理は要予約メニューなのかもしれません。

 

お店のSNS:https://www.instagram.com/keisyuhigashinakano/

営業時間

平日 :16:00〜23:00

土日祝:16:00〜23:00

定休日:火曜

アクセス

総武線「東中野駅」東口から徒歩3分弱の距離にあります。大江戸線の「東中野駅」A1出口からでしたら5分強でしょうか。

頂いたもの

2022年8月に当日電話予約でしたが、事前に予約をしてから旦那様とお伺いしました。

 

お店への入り口裏と表あるみたいですが、どちらかでも入店が可能の模様。我々はどうやら裏から入ったこともあり、すぐに厨房と半個室のお座席がずらっと並んでました。

 

店内に入って予約した名前を告げると有難いことに半個室に通されたので快適空間をゲット。

 

▼テーブルセッティング

卓上には黒エプロンとメニュー、そして焼肉のたれとレモン汁がスタンバイされてました。

 

この日頂いたのは下記の通りです。

2人で頂いたフード (焼物6種、サラダ1種、麺類1種)

1:焼しゃぶタンセット(1セット6枚) ¥2,500

2:生牛ハツ塩焼 ¥790

3:みすじステーキ(100g 2枚) ¥2,200

4:和牛特上ハラミ焼 ¥2,800

5:慶州サラダ ¥780

6:牛ロースの炙り ¥,1150

7:サムギョプサルセット ¥,1140

8:ビビン麺(ごまタレ) ¥1,100

9:サービスの柚子シャーベット

 

▼中でも印象的だったのはこの2つ。

焼しゃぶタンセット(1セット6枚)

お店の一押しメニューで恐らく大半の方は頼まれてる1品かと。ネギ、ポン酢、大根おろし付き。

 

極薄で長い牛たんを網の上でササっと焼いてネギと大根おろしを載せてくるくる巻いて最後にちょこんとポン酢に浸してパクリ♬

 

ちょっと気を付けて食べないとボロボロとネギがこぼれるので要注意です!・・・くまより口が小さな旦那様はボロボロこぼしながら食べてました😅

 

このスタイルは、不動前駅にある焼肉しみずをふと思い出しました。うん、あそこもまた機会があれば行ってみたいですねw

みすじステーキ(100g 2枚)

正直焼しゃぶタンセットも美味しかったですが、こちらのみすじステーキがこの日一番でした!!葉っぱの上にちょこんと載ってるのは、わさびと柚子胡椒。

 

焼肉のたれをつけずとも味付けが施されてるので充分美味しいですが、やっぱりわさびや柚子胡椒をちょこんとつけて頂くと美味しさが倍増しますね~!

 

■頂いたドリンク

ハイボール

ハイボール ¥550×2

 

席について、とりあえず迷ったらビール・・・ではなくハイボールをオーダー。ちょっと我々には薄かったので次行くなら最初からマッコリでいいかもねってなりましたw

生マッコリ

生マッコリ ¥650×2

 

意外と自分達でセルフで焼くとなると焼いて食べて焼いて食べてと忙しいので、なかなかドリンクが減らないことに気が付きましたw2杯目、3杯目は生マッコリをチョイス。

 

生マッコリ、あまり飲んだ記憶がないという旦那様でしたが、此方のはかなり気に入ったみたいでホッと一安心😊いつか旦那様に、個人的にお気に入りの国産の「虎マッコリ」も飲ませてあげたいですね~w

 

この日のお会計は2人で上記を頂いて¥14,860だったので1人あたり¥7,000。また、お会計の際に次回使えるクーポンとミントガムをゲットしました。

 

噂の女将さんは、噂通りとても美人なのととても丁寧な接客が印象的だったのでリピーターが多いのも納得です♬

清潔感のある町の韓国焼肉料理屋さん

生肉を扱う焼肉屋さんに行くなら清潔感のあるお店だといいですよね。旦那様と2人して、お腹弱いので・・・不衛生だと当たる可能性があがるので極力避ける傾向にあります。

 

安くて美味しいお店となると必然的に店内賑やかな傾向があるので、正直、お値段は標準+αのお値段であれば我々的には全然許容範囲です。

 

今日ご紹介しました東中野にある焼肉屋さんは、個室のお座敷席があるのであまり隣の席を気にしないで頂けるのがポイント高いと思います。何より清潔感があり、スタッフさんの数も多いのでオーダーやサービスも良いのが印象的でした。

 

我々が訪れた時間は、比較的早い時間だったこともあり酔っ払い客も少なかったので楽しく過ごせましたw

 

今度は最初っからマッコリ+焼肉は牛肉縛りで頂きたいと思います。

 

あとサラダのボリュームですが2人前で丁度良いボリュームでしたが、二人してかなり好みの味付けだったので、今度は1人1皿頼んでもいいかもねって話もしました😆