食いしん坊くまのゆるゆる食べ歩き+α

主に都内での食べ歩きがメインですが、日台ハーフの台湾華語学習などなど。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広尾にあるラグジュアリーな隠れ家イタリアン

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、広尾にあるイタリアの郷土料理とイタリアワインが頂けるラグジュアリーなイタリアンを1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 飲み物 最後に はじめに 昨日に引き続き今日も広…

広尾にある隠れ家でフュージョン料理が頂けるお店

こんにちは~。食いしん坊なくまです。 今日は、広尾にある予約困難のイノベーティブ・フュージョンのお店を1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 飲み物 最後に はじめに 今回ご紹介するお店は、イノベーティブ・フュー…

巣鴨にある日本一のショートケーキがあるお店とは

突然ですが、苺のショートケーキを食べるとなったら、そのお供は、コーヒーでしょうか。それとも紅茶でしょうか? コーヒーでしたら、苺の酸味と生クリームと相性の良い、程よく酸味のあるコーヒー、エチオピアのイルガチェフェとかコロンビアあたりがピッタ…

日台ハーフの華語学習(グルメサイト・SNS事情)

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今週もやってきました日台ハーフの華語学習の時間で~す。 今日は台湾で使えるグルメサイト、台湾人のSNS事情について綴ろうかと思います。 はじめに 台湾でお店・レストラン検索するなら 台湾のSNS事情 Vocabulary 例文…

巣鴨の住宅街にある隠れ家イタリアンといえば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、巣鴨の住宅街にある隠れ家イタリアンを1軒ご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 飲み物 最後に はじめに 昨日のお蕎麦屋さんは大塚だったので、今日はそのお隣、巣鴨にあるお店…

大塚駅で藪そばを食べるなら

麺類の中でも比較的ヘルシーで栄養のあるものといえば、お蕎麦!! 皆さんは、お蕎麦はお好きですか? 都内でお蕎麦を食べるとなると、"藪そば"と"更科そば"が多いですよね♬ 中でも藪そばといえば、汁が辛いのが特徴的なので温かいお蕎麦より、やはり冷たい…

有楽町にある昔ながらの喫茶店といえば

どの街にも、コーヒーチェーン店や喫茶店がありますが、意外と喫茶店って、コーヒーチェーン店より入りずらかったり・・・しませんか? 一度入ってしまえば、どうってことないですが、なかなか知らない街に行った際、ちょっと喫茶店って入りずらいなって思う…

麻布十番にあるライブ感楽しめるイタリアンといえば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は麻布十番にあるライブ感楽しめる隠れ家イタリアンを1軒ご紹介させて下さい。 はじめに 麻布十番といったら、正直、隠れ家なお店がた~っくさんありますよね。笑 今回のお店のヒントは、 ヒント1.隣には、パン好き…

台湾高雄にある創作台湾料理屋さん(下)

台湾高雄は、港町ですので魚介が美味しい街です。天気も台北と比べると一年を通して温かく過ごしやすかったりします。 魚介好きの方は、是非とも高雄の海産物を試して欲しいです!!中でも海老は、日本のものと比べると大きいですし、なんといってもプリップ…

台湾高雄にある創作台湾料理屋さん(上)

台湾の高雄といえば今までずっと台湾第2都市と言われてきましたが、ついに台中に抜かれて第3都市になりました。 台北や台中、そして台南と比べると、観光スポット、お洒落なグルメスポット少ないかもしれませんが、そんな高雄にもお洒落で素敵なお店、探せば…

GINZA SIXの裏手にある隠れ家モダンフレンチ

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は銀座のGINZA SIXの裏手にある隠れ家フレンチを1軒ご紹介させてください。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス お料理 飲み物 最後に はじめに ジャンルはモダンフレンチ。シェフはスペインにある「世界一予…

日台ハーフの華語学習(地下鉄・電車編)

こんばんは。食いしん坊なくまです。 日台ハーフの華語学習の時間で~す。今日は地下鉄・電車編について綴ろうかと思います。 はじめに 東京地下鉄の駅名(中国語名が変わるもの) Vocabulary 例文 最後に はじめに 前回に引き続き、今回も日常会話で使える台…

日台ハーフの華語学習(ライティング編1)

こんばんは、食いしん坊なくまです。 日台ハーフの華語学習の時間で~す!これからは週1ペースで、雑談踏まえて活用できる台湾華語をご紹介したいと思います。 はじめに 目標 日本語⇒中国語 Vocabulary 最後に はじめに 現在、台湾華語に関して週1レッスンを…

白金高輪にあるベーグル屋さんといえば

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、都内にあるNY仕込みの美味しいベーグル屋さんをご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? 営業時間 アクセス 食べ物 何もはさまずとも美味しいベーグル サンドに適してるベーグル ベーグルサンド 飲み物 最後…

都内にある大切な日にピッタリなジャパニーズフレンチ

今日は、くまが都内でフレンチといえば1.2番を争うお勧めのフレンチを1軒ご紹介させてください。 記念日や大切な会食にピッタリのフレンチ間違いなし!!だと思います。 都内で、接客良し、お料理良し、雰囲気良し、比較的予約取りやすいフレンチをお探しの…

銀座一丁目にある行列のできる食パン専門店といえば

皆さんは、食パンはお好きですか? ここ数年、高級食パンブームが大人気ですよね。 食パン1斤、1.5斤、2斤で販売してるお店が多く、1本¥1,000越えするお店も増えてきましたよね。コンビニのパンコーナーでも2,3枚入りの高級食パンがあったりと、至る所で見…

新宿御苑前にある大人の隠れ家イタリアン

こんばんは。食いしん坊なくまです。 今日は、新宿御苑前にあるイタリアン好きには堪らないお料理とワインのペアリングを楽しめる隠れ家イタリアンをご紹介させて下さい。 はじめに どんなお店? アクセス 営業時間 予算 お料理 飲み物 最後に はじめに 看板…

台湾高雄の高雄師範大学近くにある広々としたカフェ

こんばんは、食いしん坊なくまです。 今日は台湾高雄の高雄師範大学の近くにある元は学生寮だった場所に出来た広々としたカフェをご紹介させて下さい。 カフェですが、がっつりお食事が出来るので、ドリンクではなくカフェ飯をメインに綴ろうかと思います。 …

台湾高雄にあるコスパ抜群絶品のしゃぶしゃぶのお店

こんばんは、食いしん坊なくまです。 最近都内でも、一人鍋が出来るお店、増えてきたかと思います。その背景としては、中華圏の人がお鍋大好きという要因があるかと思います。 今日は台湾高雄にある地元の人に人気なしゃぶしゃぶ屋さんを1軒ご紹介したいと思…

神田にある都内初の豆花専門店といえば

皆さんは、豆花ってご存知ですか? 台湾スイーツの1種でして、豆腐スイーツです。 豆腐自体は甘くないですが、使われてるシロップのお蔭で甘く感じます。読み方は豆花(dòu huā)。日本語では"マメハナ"若しくは"トーファー"と呼ばれてます。 今日は都内で食べ…

神田にある気軽に江戸前蕎麦が味わえるお蕎麦屋さん

江戸前の三大お蕎麦といえば、藪、更科、砂場が取り上げられますよね♬ その中でも、藪そばといえば、汁の濃さはピカイチなので、関東の方ならまだしも、関西の方や外国人観光客の方はビックリするに違いないです。 ちなみに、藪そばといえば、美味しいお蕎麦…

日台ハーフの華語学習(中国・台湾のKFC事情編)

こんばんは。食いしん坊なくまです。 日台ハーフの華語学習の時間で~す!! 今日は、中国・台湾のKFC事情について綴ろうかと思います。 はじめに 授業内容 教科書について 今回のテーマ KFC モーニング事情 中国 台湾 ボキャブラリー +α 最後に はじめに 過…

虎ノ門にある変わり蕎麦が楽しめるお蕎麦屋さん

皆さんは、お蕎麦といったら、どんなお蕎麦がお好きですか~? 冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦でしたら、冬の季節やら寒い時期以外は、大半の方が冷たいお蕎麦を食べるかと思います。お蕎麦の風味を楽しみたいなら、やっぱり冷たいお蕎麦でないと味わえませんし…

都内にある毎日食べたくなるパンといえば

皆さんのお家の近くには、パン屋さん、ありますか? くまの家の近くには、パン屋さんはあることはありますが、早朝からはオープンしてないので、フラッと朝食にパンモードの時は、平日でしたら通勤途中で入手することが多いです。 今日は、早朝から開いてる…

代官山にあるハマる人はハマる薪焼きイタリアン

皆さんは、イタリアン、お好きですか~? 今日ご紹介するお店は、代官山と恵比寿の間にあるハマる人はハマる薪焼きイタリアンのお店です。 くまも有難いことに定期的にお誘いを頂いて通ってる大好きなイタリアンなんです~♬ この記事は、下記の情報を知りた…